4才1ヶ月♪

1日遅れてしまったけど、
毎月16日は、葉月の月誕生日なので、お家で体重測定ですよ
P1080360a.jpg

さぁ~はづちゃん、量りますよ
P1080364a.jpg

P1080368a.jpg
P1080376a.jpg
P1080374a.jpg
先月から0.1キロ増えて『10.6キロ』だね
まだまだ、フィラリアのお薬が続くから油断は禁物だけど、
この夏は、大幅に増えなくて良かったよね

P1080378a.jpg

P1080359a.jpg
あたち、安心したら眠くなったよ

うん、寝るのはいいけど、その場所は頭が潰れないかい






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

コメント

一緒〜♪

なんですか!?この機械は?初めて知りました!
はづきちゃん10.6kgなんだ〜。
うちのおはぎも先日病院ではかったときまさに同じ体重でしたよ!おはぎは飼い主に似てくいしんぼうなので
太らないよう日々注意しなくちゃです。

2014/09/17 (Wed) 21:50 | しゃぎママ #- | URL | 編集
NoTitle

10.6キロか~。いいくらいの体重ですね。
毎月測ってるんですね。
うちも測らなきゃ・・・。まずは体重計を買わなきゃ(笑)。
うちのおはぎは16キロなので、抱っこが大変です。

2014/09/17 (Wed) 23:25 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集
NoTitle

葉月ちゃん、10.6kgですか~、いい具合の体重ですね。
我が家も政宗は・・・15kgほど・・・重くて抱っこは大変です。

2014/09/18 (Thu) 10:38 | にゃんこ #- | URL | 編集
NoTitle

概ねパンチと同じくらいか、ちょっと重めですね。
パンチが軽めなのでしょうけど…

上の方に15kgだの16kgだの、大きい子居ますね。
抱っことかホントに大変ですね。

2014/09/18 (Thu) 12:19 | Punchパパ #- | URL | 編集
NoTitle

初コメントです。
10kぐらいの体重って、うちの子からしたら「へ」ですね。失礼。
うちはゴルなんですが、珍しくやせ形で27.5㎏しかありません。
先代のゴルは40㎏でしたから、家族中ちっちゃいなといってます。

フレンチブルちゃんて、行動がかわいいでしょ?そこが好きですね。ボール好きなのはうちも一緒。
洋犬はどの子もやることが面白くて見てて飽きませんね。

また、訪問させてくださいね。

2014/09/18 (Thu) 14:17 | 358joe #- | URL | 編集
NoTitle

はづきちゃん、4歳1ヵ月の体重測定、許容範囲セーフですか???
体重管理小まめになされてるなんて凄いです。

こむぎ、ウーゴは、今は成長期なので、増えたら増えたと喜んでいますが
そろそろ、こむぎは体重管理考えないといけない次期かもしれません。

安心してお昼寝したでしょうね~ あっママさんイタズラしませんでした?

2014/09/18 (Thu) 16:44 | @港川 #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは!チランチャ姉貴です☆

はづきちゃん~10キロ台キープ、凄いですね!!ってかうちなんて、ちょっと体重を計っていなかったら、13キロになってました!!!がーん!!!

なんかお風呂の時にくびれがなくなったな?と思っていたんですよねwww
ダイエットできるのか…?中年のおじさんなのに…笑

2014/09/18 (Thu) 16:49 | チランチャ姉貴 #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんは!

コメントありがとうございます。
私もけっこう読み逃げさせていただいてました(笑)

ところで、WiiFitのわんちゃんバージョンがあるんですか??気になります〜(*^^*)

これからもブログ楽しみにしていま〜す

2014/09/18 (Thu) 19:44 | みかん*スフレ #ncVW9ZjY | URL | 編集
しゃぎママ  様

おはぎちゃんも一緒の体重なのね(・ω<)
葉月も食いしん坊だけど、ボール遊びが運動になってていいみたい。
この機械は、あの任天堂Wiiで、Wiiフィットってやつだよ!
その中でペット測定ってのがあって、それで小さい頃から量ってます!
最初は私達が使ってたんだけど、今じゃ葉月体重測定が主になってきてます(笑)

2014/09/18 (Thu) 20:22 | はづきママ #- | URL | 編集
はぎまま  様

そうなんです、葉月が来てから毎月家でも量ってます!
葉月のベスト体重は10キロ後半から11キロまでですね(・∀・)
獣医が言うには、12キロまでが限界かなって。確かに、昨年夏に12キロを超えた時は、ネンザしたのでね。。。
ってか、おはぎ君!16キロあるんですか\(^o^)/写真じゃ大きいさとか中々伝わらないですねー!
お友達のパンチ兄さんより1キロも重いんですね!
抱っこは・・・確かに重いですよね(^_^;)
パンチ兄さんを抱っこすると「岩」を持ち上げてる気になりますもん(笑)
はぎままさん、腰を痛めないでね!

2014/09/18 (Thu) 20:31 | はづきママ #- | URL | 編集
にゃんこ  様

訪問コメントありがとうございます\(^o^)/
葉月のベストは10キロ後半から11キロまでで、昨年12キロ超えた時は・・・捻挫してしまいました(´・ω・`)
なので、今が一番いい感じなんで、運動してキープして欲しいです
なぬなぬ?政宗くんも15キロですか!!
やっぱり骨格もいいでしょうね?15キロとなるとかなり重いですもんね(笑)
葉月のお友達のパンチ兄さんも15キロあるので、抱っこさせてもらった時は「岩」を持ち上げてるようでした(^_^;)
葉月の体重ですら、長い時間抱っこそてると手が痺れてきますしね。。。
にゃんこさんも腰や腕などを痛めないでくださいね!

2014/09/18 (Thu) 20:40 | はづきママ #- | URL | 編集
Punchパパ  様

おっ!大体パンチ君も一緒ぐらいですか\(^o^)/
フレブルの標準体重は、7キロから12キロぐらいって聞いたことがあるので、葉月もパンチ君も一応標準ですね!
でも、体型となると、みんなそれぞれだから、同じような体重でも細身に見える仔もいれば、太めに見える子もいますもんね。
葉月のお友達のパンチ兄さんは15キロなので、抱っこすると「岩」を持ち上げてるような感覚になりますよ(笑)
太ってるんじゃなくて、骨格が骨が太いんですよね!

2014/09/18 (Thu) 20:50 | はづきママ #- | URL | 編集
358joe   様

初めまして、訪問コメントありがとうございます\(^o^)/
大型犬の成長は早いですもんね、10キロと言ったら、ジョー君の4ヶ月ぐらいの時の体重かな?(^_^;)
葉月のいつも行く公園に来てた、ゴールデンの3兄弟は一番重い仔で50キロあるって言ってました。軽い子でも45キロぐらいって言ってました。
なので、そのサイズを見て触ったことがあるので、先代のワンちゃんは特大でしたね!!
フレンチブルドッグは動きが「コミカル」ですよね(笑)どっかお笑いが入ってるというか(笑)
ボールも取ってくるのはいいんですが、引っ張りっこも好きなので、中々離さない(^_^;)
ゴールデンやラブみたいに、すんなり離してくれれば、ボール遊びももっと楽しくなるんですがね。
そこが咥えたら離さない、ブルの血が入ってるんでしょうね(^_^;)
またぜひ遊びに来てくださいね♪私も訪問させてもらいますね♪

2014/09/18 (Thu) 21:07 | はづきママ #- | URL | 編集
@港川   様

この体重測定は、葉月がうちに来た時から続けてます!
パピコの頃は、ぐんぐん増えますもんね!
こむぎちゃん、半年で8キロですよね♪
葉月の半年は「9.8キロ」ありましたよ(笑)
もうその当時は、どこまでデカくなるんだろうと恐れていましたが・・・
避妊手術してもさほど増えなくて、2歳ぐらいまでは10キロ後半から11キロ前半を言ったり来たりしてました。
ただ昨年の夏は大幅にデブリ過ぎて・・・色々大変なことになりましたがね(^_^;)
それから、冬にかけて徐々に減っていき、今が一番いい感じです!

でへへ(・∀・)そうなんです、寝だしたので、頭が痛いだろうと気をきかして動かしたら・・・イヤ~な(^_^;)されました(笑)

2014/09/18 (Thu) 21:24 | はづきママ #- | URL | 編集
チランチャ姉貴   様

大体のベスト体重は。10キロ後半~11キロぐらいまでなんですよね!
昨年は大幅にデブってしまい、ネンザして色々大変な事になったので・・・獣医からも12キロが限界かな・・・って言われてます。
なぬ?チランチャ君、13キロですか!腰のくびれがない・・・
そりゃあ~ダイエットですな(笑)
中年になると、お腹が出てくるからね(笑)
チランチャ君、太ってるようには見えないし、男子だから骨格が太いんじゃないですかね?

2014/09/18 (Thu) 21:36 | はづきママ #- | URL | 編集
みかん*スフレ   様

そうなんですよー!ワンコ専用と言うより、WiiFitの中の体重測定でワンコも量れるんですねー\(^o^)/
そそ、もちろん、ウィーボ君の台も入りますよ!
飼い主が先に量って、次に葉月を抱っこして、その差が出てくるようですよ♪
この体重測定も、葉月がうちに来てから、かれこれ4年近く続けてます。
スフちゃんも是非是非試してみて♪
私もスフレちゃんのブログにまたお邪魔させてもらいますねー\(^o^)/

2014/09/18 (Thu) 21:52 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

どうもです。10.6kgですか...健康体です!
体重変動があまりない...1ヶ月前からダイエットを始めている私も体重変動もなく、体脂肪の変動もないですww
ほぼ毎朝ビリーズブートキャンプ(古!)やってるにもかかわらずですよ!

2014/09/18 (Thu) 23:34 | ラスボス #- | URL | 編集
NoTitle

ここの所・・・
我が家では食べることがちょっと
わからなくなったりすることもあったりして。。

必死で食べさせすぎて200グラムも増えてしまいましたよ。

あんまり 必死で詰め込みすぎてもねええ。
駄目だわね。。。

立派な若さと体格が羨ましいわああ。。

2014/09/19 (Fri) 08:50 | ちわわん #- | URL | 編集
ラスボス  様

はい、葉月はなんとか10キロ台をキープしております\(^o^)/
パパさん、ビリーズブートキャンプですか!
まさか毎朝「ビクトリー!!」って雄叫びを上げてませんか(笑)
実は私も、人の事も葉月の事も言えないかもです・・・体重も体脂肪も・・・決して人様には公開出来ませぬ(T_T)

2014/09/19 (Fri) 21:02 | はづきママ #- | URL | 編集
ちわわん  様

ぷりんちゃんの200グラムって、かなり増えたってことになるんじゃ?
でも、食べるって大事だと思うから、ある程度はいいんじゃないかしら?
吐くまではイカンだろうけどね(^_^;)
葉月の体重測定もかれこれ4年近く続けてます。
若くても老いても、体重管理は大変ですよね。。。

2014/09/19 (Fri) 21:12 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する