夏の思ひ出

2014年の夏を振り返ってみよう
(文字少なめで、写真多めで長いです、スルーしてもらっても構いませんよん)
P1070775a.jpg

この夏、やっとヒートが来た、サルーキーとワイマのミックス『フランちゃん 1才2ヶ月』
P1080017a.jpg
P1080037a.jpg
少しは大人しくなったかとおもいきや・・・黒い弾丸っぷりは変わらなかったよ

いつも大人しい『蘭丸くん9才とマロンちゃん8才』
P1060565a.jpg
手前の蘭丸くん、6キロあるデカチワワこの夏少し痩せたらしい。。。
奥のマロンちゃんは2キロぐらいだよ

ミックス中型犬の『まろんちゃん2才』とジャックラッセルテリア『ミーちゃん7才』
P1070566a.jpg
絡むことないお二人サンが、初めて絡んだよ

チワプーの『キアちゃん2才5ヶ月』
P1070456a.jpg
乾燥ミミズに体を擦り付けること覚えたね

いつもイケイケのマルチーズ『リリーちゃん1才9ヶ月』
P1070312a.jpg
P1070904a.jpg
丸刈りサマーカットで2回りぐらい小さくなったね

トイプー『ミュールちゃん2才』
P1070825a.jpg
P1070817a.jpg
小ささを活かして、みんなおオチリやお肛門をよーく見てるよ

トイプー『ぎんがくん2才4ヶ月』
P1070391a.jpg
P1070459a.jpg
背筋ピーンの立ち姿に磨きが掛かったよ

ラブラドール『カレラちゃん9才』
P1070960a.jpg
もうすぐ10才で衰えも感じるようだけど、この夏2時間も海で泳いでたらしい

コーギー『ココアちゃん13才
P1070959a.jpg
いつもママにべったりで離れない13歳の甘えんぼ姉さん、
フランのお父さんが配るオヤツを食べ過ぎて太ったようだ

ダルメシアン『チェリーちゃん10才』
P1080014a.jpg
この夏、歯石クリーニングして、綺麗な歯になったね

グレートピレニーズ『ボーくん2才5ヶ月』
P1070902as.jpg
大きな体に似合わず、実は花火の音が怖くて、犬小屋を破壊しかけたんだってね

フレンチブルドッグ『パンチ君8才』
P1080052a.jpg
P1060684a.jpg
ボールを奪うと、ママのオマタに入って、よくママを押し倒してたね

ポメラニアン『コロンちゃん4才』
P1060245 - コピーa
葉月と一日違いの8月15日生まれで、パピー教室でも一緒だった幼なじみのコロンちゃん
お互い4歳になって、少し落ち着いてきたよね・・・少しね

柴犬『ななちゃん4才』
P1080056a.jpg
ななちゃんも花火の音が苦手だったね

8ヶ月ぶりぐらいに来た、Mダックス『はるちゃん3才10ヶ月』
P1080008a.jpg
なんと5.8キロに体重が増量してたよ・・・はるちゃんダイエットだね

トイプーレッド『アンジーちゃん2才』とブラック『モコ君3才』
P1070922a.jpg
暑い夏でも、いつも可愛い洋服を着てるよ


他にも新しい友達ワンコ~

パピヨン『レオ君5才11ヶ月』
P1070534a.jpg
曜日限定で会えるレオ君、ボール好きな男子

柴犬『こむぎちゃん』
P1070854a.jpg
人もワンコも苦手だったけど、だんだんみんなとも慣れてきたよね

柴犬『アラレ君 6ヶ月で10キロ』
P1070977a.jpg
P1070984a.jpg
早速先輩とバトルの勉強中


あたちは~
P1070545a.jpg
P1070608a.jpg
P1070752a.jpg
P1070893a.jpg
P1080010a.jpg
いつものように遊んで遊びまくった夏だったね

色々な犬種、年齢もそれぞれのお友達が居るから、合う合わないの相性はもちろんあるけど、
暑くても公園散歩に来ると、みんなイキイキしてたよね
P1080053a.jpg

長々と書いてしまいました・・・最後まで読んでくれてありがとうございました






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: お友達

コメント

NoTitle

こんにちは~。
一枚目と最後の空の写真素敵ね~!
葉月ちゃんの沢山の公園友達、其々にこの夏
を楽しんで過ごした感が出てるわ(笑)葉月
ちゃんも大好きなボールでお友達と一緒に遊
べた夏でしたね!
是から涼しく成って来て待ちに待った、ブヒ
の季節到来ですね(笑)秋の葉月ちゃんが楽
しみよ~!!

2014/09/07 (Sun) 12:14 | はな母 #- | URL | 編集
NoTitle

楽しい夏の思い出ですね。
沢山のワンちゃんのお友達。はづきちゃんは幸せですね。
羨ましい~です。

これからは、涼しい秋なので、ワンちゃんも過ごしやすく遊びやすくなりますね。

2014/09/07 (Sun) 12:35 | @港川 #- | URL | 編集
ご訪問ありがとうございます

入道雲でしょうか?
気持ちよさそう^^
たくさんのお友達が居て楽しいですね^^
葉月ちゃん退屈しないね^^
これからは涼しくなるからお散歩がもっと楽しくなるよね

2014/09/07 (Sun) 14:15 | 茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 編集
はな母  様

いつものワン友達を紹介したいと思ったら、こんなに長くなってしまって・・・
はな母さん、見てくれてありがとうです(*^_^*)
夏はね、どうしても暑くて日中出かけれないから、公園三昧なのよね。
暑かったような涼しかったよな、変な感じの夏だったけど、
みんな元気に公園で遊んで交流して、楽しんでました♪
雲も空も空気も、だんだん秋に近づいてきたよね。
うちも秋はどっかに行きたいな!

2014/09/07 (Sun) 16:14 | はづきママ #- | URL | 編集
@港川   様

この公園、本当に色々なワン友が通ってきてます(*^_^*)
みんなそれぞれ個性があって、見てても飽きなし楽しいですよ♪
時には小競り合いもありますがね(笑)
この夏は、暑かったのか、涼しかったのか、よくわからない天気が続きましたよね。
秋は晴天に恵まれて、おでかけ日和になるといいですよね!
こんな長い記事を見てくれてありがとうです\(^o^)/

2014/09/07 (Sun) 16:20 | はづきママ #- | URL | 編集
茶チャママ   様

8月にはしては珍しい雲だと思って写したんですが、入道雲とはちょっと違うようです(^_^;)
地方の片田舎の普通の公園なんですが、みんなの遊び場交流の場所となっています。
色々な犬種の仔が集まるので、時には小競り合いもありますがね(笑)
フレブルは、暑さに弱い犬種なので、夏は散歩もままならない状況なんですね。
でも、秋からはこういう短頭種には持ってこいの季節到来です!
こんな長い記事を見てくれてありがとうです\(^o^)/

2014/09/07 (Sun) 16:34 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

新参者で まだみんなの名前覚えていないから
この記事はとってもありがたいです。
まだ、会ったことのないお友だちもいるのかな?

だんだんみんなに慣れてきて レオもリラックスして
遊べるようになってきたから 公園に行くのが楽しみ~♪

2014/09/08 (Mon) 03:41 | プリン&レオ #- | URL | 編集
NoTitle

葉月ちゃん、お友達がいっぱいで
楽しそうですね♪
私的には、ぎんがくんの
背筋ピ~ンがめっちゃツボでした。(*≧∀≦*)

2014/09/08 (Mon) 14:48 | ポンママ #- | URL | 編集
プリン&レオ  様

レオ君と一緒で、キアちゃんやボー君は、曜日限定が多いかな(^_^;)
合う合わないの相性はあるし、まったりゆったり組とガチャガチャ動く組と色々あるから(笑)
あっ、葉月はガチャガチャ組だよ\(^o^)/
みんなも、レオ君のこと覚えたから、これからますます楽しくなってくかもね♪
また待ってるよん!

2014/09/08 (Mon) 20:34 | はづきママ #- | URL | 編集
ポンママ  様

あははー\(^o^)/ぎんがの背筋ピーンがツボにハマったのね(笑)
ほんと、犬らしかぬ感じで、スゥって立ったと思ったら、それからピーンってわざわざ伸ばしてるんだよ。変わってるでしょう(笑)
色々な犬種が集まる公園で、もちろん合う合わない相性はあるけれど、
みんなそれぞれ楽しくあそんでます♪

2014/09/08 (Mon) 20:39 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

葉月ちゃんお友達いっぱいでうらやましい!
うちはまだお友達と呼べるようなコはいなくて、いつも
一期一会な感じです。
みんなそれぞれ個性があっておもしろい〜♪
葉月ちゃんはこのなかでどういう立ち位置なんだろ〜(笑)

2014/09/08 (Mon) 22:09 | しゃぎママ #- | URL | 編集
しゃぎママ  様

ここはね、地方の片田舎の普通の公園なんだけど、ワンコがたくさん集まるんだよ♪
色々な犬種のワンがいるから、合う合わないの相性はもちろんあるけど、
みんなそれなりに楽しく遊んでるよ\(^o^)/
葉月の立ち位置!ズバリ「中間管理職」(笑)
公園に通い初めの時は、パピコだったから、一番下っ端だったけど、だんだん後輩も増えてきてね、
それになりに威張ってる時もある(笑)特に年下男子には手厳しいよ。けど、昔っからの先輩には頭が上がらない(笑)
まったりおっとり組、ガチャガチャ組、一人独立組と、色々あるけど、その中では「ガチャガチャ組」(笑)
常に動いてるタイプです(^_^;)

2014/09/09 (Tue) 12:20 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する