窓ぎわ警備犬!?

ワオ~ンワンワンギャンギャンウゥーッ
ママ~大変だまたまた、あいつが・・・
P1070513a.jpg

P1070863a.jpg
はづちゃん、そんなに背毛おっ立てて怒んなくてもいいんじゃないの

P1070870a.jpg

P1070865a.jpg

P1070875a.jpg
まぁまぁ、はづちゃん、落ち着いてウルサイとご近所にも迷惑にもなるし
それだし、ベージュ(勝手に付けた名前)は、普通に歩いてるだけだからさ

もう・・・何回追っ払っても来るんだもんあたちだってムキになるわさ







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

コメント

NoTitle

2番目の画像、後姿がヤギかと思ったよ…
興奮してるから背中の毛が逆立ってますね。
パンチも時々逆毛が立ちます。
腰の辺りはジグザグに毛が立つのです。

2014/08/29 (Fri) 21:17 | Punchパパ #- | URL | 編集
NoTitle

葉月ちゃん怒ってる怒ってる(笑)。ちゃんと警備してるじゃないですか~。
普段おっとりしてるのにこんな風に吠えたりすると、番犬機能もあるんだなあって思いますね。
おはぎは時々寝てる時に背中の毛が逆立っています。どんな夢をみているんだか・・・。←怖い夢だとかわいそうなので起こしています

2014/08/30 (Sat) 01:31 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集

わぁーすんごい背毛おったててる!(*≧m≦)
背中の毛が逆立つのみるとなぜか鳥肌立つの(笑)
はづきちゃん、番犬したんだよね〜♪えらい、えらい♪
はづきちゃん、アイライン入ってきたからかお顔が優しくなった気がする〜♪

2014/08/30 (Sat) 02:38 | unico #w7t1YKdA | URL | 編集
Punchパパ  様

ほんと!ヤギみたいでしょう(笑)
興奮するのも程があるって感じなんだけど・・・どうしてもネコだけは許せないみたい(-_-;)
なになに?パンチ君は、腰のもジグザグに毛が立つの?
背中はどの仔でも立つのが多いみたいだけど、腰は見たこと無いな。
もし、写真に写せたらアップしてーーー\(^o^)/

2014/08/30 (Sat) 11:01 | はづきママ #- | URL | 編集
はぎまま  様

番犬のつもりか?毎回毎回、ニャンコが通るたびに「ギャンギャン」と大騒ぎなのよね(-_-;)
まぁ~ニャンコ以外にも、郵便や宅急便にもウルサイんだけどね。。。
ほんと、普段はおっとりしてる犬種なのに、何か気に入らないスイッチが入ると、ギャンギャンうるさいよね(笑)
おはぎ君は、寝てる時に立ってるの?
そうだね、立ってるってことは、何か怖い夢かもしれないしね、起こしちゃくなっちゃうよね!

2014/08/30 (Sat) 11:09 | はづきママ #- | URL | 編集
unico  様

えっ?unicoさんは、逆立った毛を見ると鳥肌たつ?敏感なのね(^o^)
私は大丈夫よ!
葉月も、番犬のつもりか?毎回毎回ネコをみるたびに、このありさま(笑)
相手は普通に通ってるだけなのにね(^_^;)
窓ぎわに居ると、音の反応より先に見えるから、あと郵便と宅急便にもウルサイよ・・・困ったもんだ。。。
アイライン?歳を追うごとに出てきてるから「シミ」ッて感じもしないではないけど、また表情が少し変わってきたんだよね。
優しくなったなんて、嬉しい事行ってくれるワン!

2014/08/30 (Sat) 11:20 | はづきママ #- | URL | 編集
警備ご苦労様です

我が家もやってますよ><
なんせ弱虫なお猫様は喧嘩降られて怪我ばかり><
茶チャが必死で追い払ってもリードの長さを把握して居る知能犯
茶チャの鼻先まで追いかけてくるんですから

2014/08/30 (Sat) 14:13 | 茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 編集
茶チャママ   様

うちなんて、ニャンコの本当に怖さを知らないから、家の中ではギャンギャン騒いでるんですよ(汗)
外でもグイグイ引っ張って行こうとするから、こっちが冷や汗もんで(笑)
もし仮に戦ったとしたら・・・絶対負けますね(´・ω・`)
葉月自身は、興味津々で、仲良くなりたようだけど、
最初からネコちゃん接した生活をしてないので、途中からは難しいですよね。。。

2014/08/30 (Sat) 23:19 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

それは無いでしょう^^
ニャンコが始めての子達も知って居ますが
家族として受け入れようと思うと馴れる事が多いですから
ワンコは群の動物でっすから^^
茶チャは山に行くとウサギなど狩りをするくらい獰猛なんですよ
はずちゃんは縄張りを守ろうとしているだけなんですから

2014/08/31 (Sun) 10:25 | 茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 編集
茶チャママ   様

茶チャちゃん、山に行くと獰猛になるんだ!
普段の姿からは想像できないね(-_-;)
葉月の縄張りかぁ・・・まぁ家はそうだろうね。
家の中じゃ、威張ってても、外にでると案外大人しいから(笑)
家族として受け入れる・・・人間で言うと葉月は「わがまま一人っ子」だからな(笑)
独占欲も強いしね。
まぁ~うちじゃ経済的にもう一人増えるのは難しいので、お外で擬似兄弟体験するしか無いね(^_^;)
再コメありがとうね\(^o^)/

2014/08/31 (Sun) 12:18 | はづきママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/31 (Sun) 14:06 | # | | 編集
NoTitle

こんばんは。
葉月ちゃん毛が立ってる。
凄いね。
べーじゅちゃんは葉月ちゃんが気になるんじゃない~
今日ももに猫ちゃん見せたけど興味ないって感じだった。

2014/08/31 (Sun) 16:49 | ユノ #- | URL | 編集
NoTitle

どうもです。

葉月ちゃんの外を見る後姿...ウチの小町と一緒ですww
ウチも2匹でいつも外を見張ってますよ。
で、猫、よその犬の散歩、どっかのおばあちゃんと...
何かが動くたびに2匹で喚きはじめます...。
フレブルってあまり吼えないって聞きますが...違いますよねえ。

2014/08/31 (Sun) 22:38 | ラスボス #- | URL | 編集
鍵コメ 様

でへへ\(^o^)/狙ってたから、すぐ分かっちゃったのよね(笑)
お互い女子だから、たまには可愛いのも着たいもんね♪
葉月のも、少し涼しくなったら着るわよ!

2014/09/01 (Mon) 10:47 | はづきママ #- | URL | 編集
ユノ  様

慌ててカメラを構えて写したんだけど、ほんの2秒前ぐらいは、もっと凄かったよ(-_-;)
このベージュちゃんは、前のお家で放し飼いで飼われてる仔で、ちょくちょく見かけるんだけど、
なんせ、この子は気が強い!葉月が近寄ると「フギャー!」って怒るもん。。。
だから声がしたら「なんだまたあの犬か・・・」ってな冷めた感じで見てくるよ(笑)
相手のほうが上手だよね(^_^;)

2014/09/01 (Mon) 10:56 | はづきママ #- | URL | 編集
ラスボス  様

そっか、お嬢ちゃんも小町ちゃんも一緒のことをしてたのね(^_^;)
ほんと、フレブルってあまり吠えないって聞きましたよ・・・確かに聞きました(笑)
が・・・育て方か?その仔の性格か?結構吠えますよね(汗)
外では吠えないのに、家の中は自分の縄張りなんですかね、家の中だけでは威張ってます(^^ゞ

2014/09/01 (Mon) 11:01 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

あらら、ニャンコにワンワン。
はづきちゃん警備おつかれさんです。
また、背中の毛まで立たせて相当ご立腹だったんですね。

最後の写真、はづきママさんに、どうにかしてよ~と言わんばかりですね(笑)
今日も警備頑張ってるかな?

2014/09/01 (Mon) 16:38 | @港川 #- | URL | 編集
@港川   様

ニャンコは、ただ普通に通ってるだけだと思うんですが
葉月一人だけ「フガフガ、ギャンギャン」うるさく言ってるんですよね(__)
ニャンコに相手されないのも、それはそれで怒れてくるのかもですね(笑)
そう、結局は私も方を見て「ママ~どうにかしてよ」ってな顔をするんですよ(^_^;)
怒れてくるなら外を見なければいいのに、そうはいかないようで・・・
毎日毎日、この窓ぎわで外を眺めてる次第です!

2014/09/01 (Mon) 17:35 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する