今月もフィラリア駆除のお薬飲んだ?

ワンコ諸君のみんなー
今月もフィラリアのお薬飲んだ
P1070834a.jpg
あたちは毎月25日に飲んでるんだ
ちゃんと真面目に毎月飲めば、フィラリア症は防げるからね、
自分自身ためにも、きちんと飲もうね


月曜日は、来月分のフィラリアの薬と皮膚の調子を診てもらうために病院に行ったんだ
P1070807a.jpg

P1070839a.jpg
皮膚の方は、お薬を2週間飲んで、しばらく様子見だったんだけど、
先生の言うには「膿皮症の症状は良くなっているけど、アレルギーも併発してるから痒みはアレルギーからだね」って。
所々ハゲも徐々に少なくなってきてるけど、良くなったり悪くなったりの一進一退。
今年は膿皮症や痒みの症状が長引きますな・・・

P1070835a.jpg
あたち、また1週間お薬飲むんだって








長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
スポンサーサイト
Category: 病院&病気

コメント

NoTitle

こんにちは

フィラリアえぇぇぇ~と今月食べました。
こむぎもウーゴも。ウーゴはこむぎに取られそうになりましたが。

本当にフィラリアは欠かせないお薬ですからね。
見れば見るほど、はづきちゃん、色白ですね~。
なので赤が似合います。

膿皮症だったんですね、でも良くなってるなら良かったですね。

実は、最近、こむぎが怪しいんです。。。ポツポツと赤い湿疹ができ始めてて
取り合えず、来週あたりフィラリア貰いに行く予定なのでそれまで酷くならなければ様子みなんですが。

はづきちゃん、あと1週間お薬頑張って飲んで良くなってねぇ~。

2014/08/27 (Wed) 13:51 | @港川 #- | URL | 編集
NoTitle

我が家は今日がフィラリアのお薬の日だったwww!
ちゃんと飲みましたよ~(笑)
葉月ちゃんのカイカイも一進一退なのね(汗)はなも
この所外耳は良く成って来たんだけど、アレルギーか
ら来るカイカイで足を舐め捲くって参ってます。葉月
ちゃんの様にお薬を飲むほどでは無いのが救い何です
が・・・頑張ってお薬飲んで症状が良くなると良いで
すね~!!

2014/08/27 (Wed) 17:59 | はな母 #- | URL | 編集
@港川   様

こむぎちゃんもウーゴくんもオヤツタイプのお薬でしたね!
ウーゴくんの分、食いしん坊のこむぎちゃんに取られないように気をつけてねん\(^o^)/
葉月も、見つかってる兄弟もボディーは白いんですよね。
お友達でもクリームだけど、フォーンに近い色合いの仔も居るんですよね、一つにクリームって言っても色々ですよね♪こむぎちゃんは正統派なクリームですよね♪
ポツポツと赤い湿疹・・・これはカイカイの始まりかもですね?
湿疹程度ならシャンプーで乗りきれるといいですが、広がって痒がってしまうと酷くなるんですよね。
皮膚トラブルは、フレブルは裂けれないのか?酷くならないといいですね。

2014/08/27 (Wed) 19:36 | はづきママ #- | URL | 編集
はな母  様

良かった!思い出して飲めて!
はなちゃん、外耳炎は良くなってきてるッて書いてあったもんね。
葉月の主治医も薬よりスキンケアで乗り切ろう!って方針なんだけど、どうしても抑えきれないと、ある程度はお薬でコントロールしないと、もっともっと酷くなるんだよね。
毎年6月から9月ぐらいまでは、こんなかんじの繰り返しです(-_-;)
足をナメナメしちゃうのも、酷くなると赤くなって毛が抜けちゃう仔もいるみたい。
はなちゃんも、あんまりナメナメが頻繁だと、余計痒くなっちゃうから気を付けてね。

2014/08/27 (Wed) 19:44 | はづきママ #- | URL | 編集
ご訪問ありがとうございます

こっつは20日なんですよ^^
脳皮症ってはじめて聞きました
かゆいのはたまらないですよね(pq)
早く良くなって欲しいですね

2014/08/27 (Wed) 20:14 | 茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 編集
茶チャママ   様

初めまして\(^o^)/訪問コメントありがとうございます♪
膿皮症は、ブドウ球菌などの細菌が感染し、それらの細菌が増殖する事で皮膚に炎症が起き、ポツポツとニキビのような湿疹ができる皮膚病です。
厄介なのが、このニキビのような湿疹が掻いてつぶれると、膿が出て周辺の皮膚にも赤い湿疹が広がっていくんですね。
まだうちの葉月の症状は軽い方なんですが、重症の仔はもっとひどいみたいですよ。
フレブルって皮膚疾患の多い犬種なんですが、全然トラブルのない子もいるんですよね。
ある程度はスキンケアで乗り切るんですが、どうしても痒みが激しくなってくると、お薬に頼ることになります。

2014/08/27 (Wed) 21:14 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する