4歳の誕生日♪

8月16日は『葉月 4歳の誕生日』です
まずは恒例の体重測定から始めましょ
P1070711a.jpg
ウィーボ君が電池交換してねだって

では、気を取り直して~
P1070705a.jpg
P1070716a.jpg
P1070721a.jpg
P1070720a.jpg
+0・1キロで『10.5キロ』になってたね
3才の時は「12.6キロ」あったからね・・・それから比べると2キロも減ってるからね
本当に痩せたよね

今年もはづちゃんのために「国産牛肉」を用意したからね
P1070677a.jpg
P1070678a.jpg
P1070680a.jpg
ママ~確かにウマウマだったんだけど、ちょっと量が少なくない

でへへ、バレたか
あのね、ケーキをもらったのよ、この後デザートで食べるから、ご飯は少な目にしたのよ
P1070685a.jpg
P1070686a.jpg
P1070687a.jpg
うわぁ~~本当だケーキだあたち、嬉しいよ

はづちゃん、他にもプレゼントも貰ったんだよ
P1070676a.jpg
パンチママさん
コロンちゃんママさん
沢山のオヤツありがとうございます
あたち、しばらくはウハウハです、大切に食べます

これはママ手作りの「クールスヌード」と
パパから、ブタさんのオモチャ
散歩の時の水筒が水漏れしてきたからね、新しい水飲み器だよ
P1070664a.jpg
P1070660a.jpg
布好きのはづきちゃんのために、パパが選んだんだよ


昨年は誕生日前にネンザして、胃潰瘍ぽくなって、血尿が出て大変な事があって、
そして、春には、耳の中に出来たポリープの切除して、
ここ近年、年1回病気になってしまってるね

それでも普段は、概ね元気で過ごせてるよね。
人間で言うと30才過ぎたんだね。
まだ、パパとママの年齢には追いついてないけど、いつか追い越されるんだよね。
成長が楽しみでもあるけど、ゆっくり歳を取っていってほしいと思ってるよ。

最初は本当におてんばで、それがブログのタイトルにもなったけど、
世間からみたら、そんなにおてんばではなかったね(笑)
今でもガチャガチャしてるとこもあるけど、少しは落ち着いてきたとこもあるよね。
あっ、ボールに関してはウルサイけどね(汗)

一人じゃ寝れない、同じ場所に居ても引っ付いていたい、べったりベタ子の甘えんぼ。
これからも、パパとママは、はづちゃんのために頑張るからね。
家族3人仲良く暮らしていこうね。
はづちゃん、4歳の誕生日おめでとう、大好きだよ
P1070700a.jpg
P1070698a.jpg


長男『ぴよむす兄ちゃん』
次男『五鉄兄ちゃん』
4歳のお誕生日おめでとう







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)






コメント

はづきちゃん、4歳おめでとう!
そしてボスも4歳になりました!
中年期真っ盛り、どうなるか楽しみですね〜!

プレゼントたくさんでいいですね。
うちはちょっとお出かけと、買いにいけたらケーキ、の予定です〜

2014/08/17 (Sun) 00:57 | ボスどん飼い主 #Uh60rX9Y | URL | 編集
NoTitle

HAPPY☆Birthday♪

葉月ちゃん、お誕生日おめでとう☆

色なことがあった三歳・・・。
でも、葉月ちゃんは大好きなパパママの愛情をもらって
しっかり乗り越えてきたよネ♪

四歳は穏やかな一年になることを祈ってます☆

これからも健やかに、ゆっくりゆっくり
年を重ねてくださいね♪

2014/08/17 (Sun) 01:07 | はるパパ #- | URL | 編集

はづきちゃん、お誕生日おめでとう*\(^o^)/*
4歳の年は健やかで元気いっぱいで楽しい1年にして貰うんだよ!
これからは、ゆっくり、ゆっく〜〜〜り年とってってね♡

2014/08/17 (Sun) 03:15 | ハッピーと主 #- | URL | 編集
NoTitle

葉月ちゃん 4歳のお誕生日おめでとう!!
た~くさんのプレゼント 嬉しいね。
4歳になるまでに大変なこと いろいろあったんだね~。
4歳は楽しいことばかりあるといいね~。

公園で・・・
少しずつ距離を縮めて いっしょにボール遊びができるといいな~♪

2014/08/17 (Sun) 06:17 | プリン&レオ #- | URL | 編集
NoTitle

はづきちゃんお誕生日おめでとうございます。

また誕生日のお祝い食事の国産牛ステキです。
ちゃんと沢山噛んで味わいながら食べたかな?

そして誕生ケーキ、ちゃんと鼻息でロウソク消せたかな?

沢山のプレゼントとママさんからのプレゼント本当に幸せ物ですね。

2014/08/17 (Sun) 10:12 | @港川 #- | URL | 編集
ボスどん飼い主  様

早いものですね、あのガチャガチャした甘えんぼ葉月も4歳ですよ!
中年期の差し掛かり、落ち着いたレディーになってほしいとこなんですが・・・
そうは問屋が下ろさないようで(笑)
いつも通り、寝る前はガチャガチャして、寝るときはべったりベタ子して、誕生日の日が暮れて行きました^^;
ボス君ドン君のママさん!コメントありがとうございました(^○^)
これからもよろしくお願いします♪

2014/08/17 (Sun) 11:37 | はづきママ #- | URL | 編集
お誕生日おめでとう!

葉月ちゃん、4才のお誕生日おめでとう!
3才ではいろいろとあって大変だったと思うけど
そのぶん 4才の一年はきっと良い事ばかりになるよ!
同級生みんな元気に頑張っていこうね!

2014/08/17 (Sun) 11:38 | さだぎんママ #7yu2AX4I | URL | 編集
NoTitle

葉月ちゃん4歳のお誕生日おめでとう!(^^)!
ママ手作りのクールスヌード凄く可愛い~
甘えん坊で可愛い葉月ちゃん元気で楽しい1年を過ごそうねヽ(^o^)丿

2014/08/17 (Sun) 11:39 | 花ママ #- | URL | 編集
はるパパ  様

はるパパさん~♪コメントありがとうございます(^○^)
ここ近年年1回は病気になってしまって、色々あって大変な事もあったのですが・・・
毎日の散歩&ボール遊び、寝るときに駄々こねる、時には大人しく、
こうして返信してる今も、私の横でべったりしてるんですが、そんな毎日に感謝ですね!
もう4才、まだ4才、ゆっくりゆっくり歳を重ねていってほしいですね。
時に何もない葉月家ですが、これからもよろしくお願いします♪

2014/08/17 (Sun) 11:48 | はづきママ #- | URL | 編集
ハッピーと主  様

ハッピーと主って(笑)誰かと思ったじゃん(^^ゞ
ここ近年病気になってしまったりと、大変な事も多かったんですが、
概ね元気なので、日々に感謝して、毎日元気モリモリで過ごして行きたいと思ってます♪
ララさん、コメントありがとうございます(^○^)
そして、何もない葉月家ですが、これからもよろしくお願いします♪

2014/08/17 (Sun) 11:52 | はづきママ #- | URL | 編集
プリン&レオ  様

プリンさん~コメントありがとうございます(^○^)
そうなの、ここ近年ちょいと病気になってしまったことが多くて・・・皮膚も今時期は調子が悪くて。
でも普段は知っての通り、元気いっぱいなんですがね(笑)
4歳の年は、穏やかに楽しく過ごしたいと思ってます♪
そう、ボールもね(笑)こう見えて手厳しいとこもあるからさ、レオ君にいきがってる部分もあるけど、これからも仲良くしてね(^○^)
何もない葉月と私ですが、これからもよろしくお願いします♪

2014/08/17 (Sun) 12:25 | はづきママ #- | URL | 編集
@港川   様

こむぎちゃん、ウーゴ君のパパさん、コメントありがとうございます(^○^)
いつもブタ肉トッピングですからね、年1回誕生日の日は、いいお肉が食べられる日なんです(笑)スーパーで大枚叩きました(爆笑)
なのに葉月は丸飲み派なので、、、味わって食べてないですね(笑)いつも以上に早く終わった食事でした。
ケーキも、ローソクの火など関係なしに食べようとしていたので、テーブルに乗せて写した次第ですよ(汗)
そろそろ落ち着いてもらいたいもんなんですが、いつまで経ってもガチャガチャで甘えんぼな葉月です。
こんな葉月と私達ですが、これからもよろしくお願いします♪

2014/08/17 (Sun) 12:43 | はづきママ #- | URL | 編集
さだぎんママ  様

さだぎんママさん~コメントありがとうございます(^○^)
そうなんですよね、ここ近年ちょいと病気が多くて心配も色々あったのですが・・・
毎日が元気なので、それに救われてます。
4歳の年は、ゆっくり穏やかに、素敵なレディーとして過ごして欲しいですね!
と言う理想がありますが(^^ゞ、毎日ガチャガチャして、ボール遊びして、甘えてべったりベタ子、そんな感じで葉月家は過ごしてます(笑)
銀ちゃんも4才、同級生組、頑張って元気に過ごしましょうね!
これからも葉月ともどもよろしくお願いします♪

2014/08/17 (Sun) 12:50 | はづきママ #- | URL | 編集
花ママ  様

花ママさん~コメントありがとうございます(*^_^*)
えへへ、今年はクールスヌードを作ってみました。
納得いくまで、色々試行錯誤を繰り返したんですが、なんとか形になりました。またブログで詳細を書く予定です!
ここ近年ちょいと病気が多いんですが、まぁ概ね健康に元気過ごせてるので、日々に感謝です!
花ちゃんは元気に過ごしてるかな?最近ブログの更新ないからちょいと寂しいですよん。
何もない葉月と私達ですが、これからもよろしくお願いします♪

2014/08/17 (Sun) 12:59 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

はづきちゃん、お誕生日おめでとう!
そうだったね、3歳の年はいろいろあったね。きっとその分4歳の1年はいいこといっぱいだよ。(^o^)
美味しいご飯にデザート、それにパパ・ママからのプレゼント。お友達からもいっぱいおやつもらってはづちゃんは
幸せだね。
おやつは小出しで食べるんだよ。(笑)

2014/08/17 (Sun) 13:15 | fumi #- | URL | 編集
NoTitle

はづきちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!
いつも大切にされているのが伝わってくるブログですね。
いつまでも家族仲良く健康に過ごしていけるように願ってます。

2014/08/17 (Sun) 16:02 | ラスボス #- | URL | 編集
NoTitle

遅れてしまった。
葉月ちゃんお誕生日おめでとう。
牛肉少ないよね~
私も思ったよv-392
ケーキ美味しそうだね。
いっぱいのプレゼントも嬉しいね。
4歳の葉月ちゃんいっぱいのお友達と思いっきりボール遊びしてる姿楽しみにしてるよ。
元気で楽しく過ごしてね

2014/08/17 (Sun) 17:45 | ユノ #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは。

葉月ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
牛肉にケーキ、そしてたくさんのプレゼント・・・。ほんとうに幸せ者ですね!
葉月ちゃんとパパさんママさんにとって楽しい一年になりますように☆

2014/08/17 (Sun) 19:28 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集
fumi 様

fumiさん~お祝いコメントありがとう(^○^)
ほんと、3歳の年は色々ありました・・・ゴン君もヘルニアになってしまったよね。。。
それを乗り越えて今がある、本当に今に感謝すると共に、
お互い4歳の年は、元気で健康に過ごしたですね!
沢山のオヤツ見て、クレクレ攻撃が凄かったですが(笑)小出しで与えたいと思います(^^ゞ
いつも気にかけてくれてありがとうです。
特に何もない葉月家ですが、これからもよろしくお願いします♪

2014/08/17 (Sun) 21:49 | はづきママ #- | URL | 編集
ラスボス  様

お嬢ちゃん、小町ちゃんのパパさん~コメントありがとうございます(^○^)
最初は犬を飼うなんて思いもしなくて、それが今じゃ葉月中心で我が家は回ってます。
親ばかで、しつけの行き届いてない部分も正直あると思いますが、
葉月の幸せを祈って、みんな仲良く楽しく暮らしていけたらいいと思ってます。
特に何もない葉月家ですが、これからもよろしくお願いします♪

2014/08/17 (Sun) 21:53 | はづきママ #- | URL | 編集
ユノ  様

ユノちゃん~コメントありがとうございます(^○^)
でへへ、牛肉少ないのバレちゃった(笑)葉月も「へぇ?」って顔してたよ!
まぁ~そこは、デザートのケーキで誤魔化しました(^^ゞ
公園で、何歳までボール遊びするんだろう?って話をしたことがあって、
好きな仔は何歳になってもやるね!って、だって10歳になる「ラブラドールのカレラちゃん」もそうだからね(汗)
365日、葉月とのボール遊びは続きます!
いつも気にかけてくれてコメントくれてありがとうです(*^_^*)
何もない葉月と私達ですが、これからもよろしくお願いします♪

2014/08/17 (Sun) 22:00 | はづきママ #- | URL | 編集
はぎまま  様

初めまして!コメントありがとうございます(*^_^*)
誕生日に日だけは、いいお肉を焼いて食べさてます(笑)
が、その後はケーキが待っていたので、少な目にしたら「へぇ?なんで?」って顔をされましたよ(笑)
3歳の年は病気など色々あったので、4歳の年は健康で元気に暮らしていけたらいいと願ってます!
こんな何もない葉月家ですが、これからもよろしくお願いします♪

2014/08/17 (Sun) 22:06 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

葉月ちゃん お誕生日おめでとう!!
いいな。葉月ちゃん、ママの手作り牛肉!よだれが出そうと五鉄の声が聞こえてくるよう(笑)・・

葉月ちゃんのどのショットもかわいいけど、やはり一番は甘えているときの写真はぴか一だわv-238

2014/08/17 (Sun) 22:08 | #- | URL | 編集
NoTitle

葉月ちゃん、お誕生日キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
1日遅れちゃったけど…おめでとぉぉぉぉ☆
4歳の菜月ちゃんもその美肌を維持して、そして健康に過ごしてね!
美味しいお肉!ケーキ!プレゼント〜最高やね!良かったね!

2014/08/17 (Sun) 23:19 | cyobin #- | URL | 編集
NoTitle

葉月ちゃん、おたんじょうびおめでとう!
すっかり16日も過ぎてしまってごめんなさい(汗)
ここ最近なかなかブログにも訪問できずにいるし、
(自分のブログすら開いてないし(苦笑))
ご無沙汰でした~。
葉月ちゃんのあいかわらずの元気そうな姿が見れて
よかった♪
こちらもあいかわらずの毎日です!
また近況報告するね~。
本当におめでとう。また一年元気に過ごしてね!

2014/08/18 (Mon) 08:15 | ルーン #- | URL | 編集
五鉄兄ちゃんの母  様

名前が無かったから誰?かと思ったけど、文章に「五鉄」って書いてあったから、ママさんだね(^○^)
誕生日の時だけは、スーパーで大枚叩いて(笑)私達の口には入ってこないような「国産牛肉」を買ってきます!
たしか、五鉄兄ちゃんは牛肉はアレルギーがあったような記憶が・・・?んじゃ来年は「名古屋コーチン」にするかね(^^ゞ
早いもんでお互い4歳になりましたね♪
いつまでも甘えんぼで、べったりベタ子は葉月だけど、元気で健康に暮らしてほしいと願ってます。
これからも葉月家をよろしくお願いします。
お祝いコメントありがとうございます(^○^)

2014/08/18 (Mon) 11:45 | はづきママ #- | URL | 編集
cyobin  様

cyobinさん~コメントありがとうございます(^○^)
ここ近年は病気なども多くて心配も沢山しました。
自慢の美肌も、この時期はカイカイが出てしまって、悪くなったり良くなったりの一進一退です。
4歳の葉月の目標は「大きいな病気せず、毎日ボールで遊んで、元気で健康に」です(*^_^*)
何もない葉月と私達ですが、これからもよろしくお願いします♪

2014/08/18 (Mon) 11:55 | はづきママ #- | URL | 編集
ルーンちゃんママ  様

ルーンママさん~コメントありがとうございます(*^_^*)
そうなの、葉月は相変わらず、べったりベタ子してるわよ(笑)
そして、外ではボール遊びでガチャガチャ動いてます!
ルーンちゃんは健康に過ごせてるかな?
お互い4歳の年も、元気で健康に過ごしてほしいよね♪
これからも葉月共々よろしくお願いします♪

2014/08/18 (Mon) 12:02 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

はづきちゃん 4歳のお誕生日おめでとう!
凄い! ダイエット大成功じゃないですか。
Wでおめでとうございます!ですね。

はづきちゃんとご家族の皆様は、これからも健康でありますように!

2014/08/18 (Mon) 15:26 | はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 編集
NoTitle

遊びに来るのが久しぶりになってしまいました~まずは葉月ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!

誕生日なのに体重測定はしっかりされちゃったねwwでもおいしいお誕生日プレートご飯&ケーキが食べれたから良かったね♪♪(笑)

そうなんですね、昨年は少し心配事が多い年だったんですね~でもきっとこの一年は元気に楽しく過ごせるはずです!!

30歳…まさかの同い年!!!☆

2014/08/18 (Mon) 16:28 | チランチャ姉貴 #- | URL | 編集
はなパパ  様

ダイエットと言うと聞こえはいいですが、冬の間にどんどん減っていったですよ。
で、何をしてたかと言うと・・・スバリ「ボール遊びです」(笑)それだけです!
夏と違い、永遠と動けるので、それだけで減ってきました。
あまりにも減ってきたので、食事の量は増やしていたんですよ。
葉月は11キロぐらいまでがベスト体重ですね。
はなパパさん~、お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
特に何も無い葉月家ですが、これからもよろしくお願いします♪

2014/08/18 (Mon) 21:58 | はづきママ #- | URL | 編集
チランチャ姉貴   様

チランチャ姉貴さん~コメントありがとうございます\(^o^)/
そうです、毎月16日は月年齢の日なので、体重測定は必ずやってます(笑)
ネンザから色々なことがあって、春には耳の中のポリープ切除・・・ちょいよ病気が続いてしまって心配も多かったです。
ほんとその分、4歳の年は健康に気を使って過ごして欲しいところです。
姉貴さん、30才!若いねー!イケイケだね(って今どき使わない?私の年齢がバレる?(笑))
そんな葉月家ですが、これからもよろしくお願いします♪



2014/08/18 (Mon) 22:10 | はづきママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/19 (Tue) 04:17 | # | | 編集
NoTitle

お誕生日おめでとうございます。

ふふふ。

美味しいものを頂いて良かったね~~

意外に少ないお食事の量にびっくり。。

我が家のちわわは大食だったのかしら。。あはははは

これからも楽しく元気でねえ

2014/08/19 (Tue) 09:24 | ちわわん #- | URL | 編集
ちわわん 様

ちわわんさん~コメントありがとうございます\(^o^)/
沢山オヤツを頂いて、葉月は毎日ウハウハ状態です(笑)
食事、この日はデザートがあったので、少なくしたんですねー(笑)
チワワちゃんの一日ぐらいの量?の1回に付き85グラム食べてますよ(^○^)
色々あった3歳の年ですが、4歳には健康に毎日元気で過ごして欲しいですね。
特に何も無い葉月と私たちですが、これからもよろしくお願いします♪

2014/08/19 (Tue) 20:46 | はづきママ #- | URL | 編集
おめでとう🎉

葉月ちゃん(*´∇`*)
4歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
元気いっぱいでボールに向かって走る姿
いつみても 可愛らしくて キュン( ☆∀☆)とします!
これからも大好きな パパママ と幸せいっぱいでね\(^_^)(^_^)/

2014/08/21 (Thu) 13:40 | あーちゃん #- | URL | 編集
あーちゃん  様

あーちゃんさん、お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
バカの一つ覚えのように、ボール遊びばかりですが(笑)
これからも元気で健康にくらしていけるといいです!
特に何もない葉月家ですが、これからもよろしくお願いします♪
トパーズくん、また公園で一緒に戯れようねん♪

2014/08/21 (Thu) 20:21 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する