皮膚トラブルの時期・・・

蒸し暑くなってくると、皮膚トラブルの多いフレブルは色々症状が出てきますよね。。。
6月の上旬に、また膿皮症が出て悪化してしまいました
P1060389D.jpg

P1060391A.jpg
でもこの時は、2週間お薬を飲んで、痒みやハゲもなくなり、その後様子見で調子も良かったのですが・・・
1ヶ月経ってまた出てしまいました


せんせ~いあたち、またカイカイが出てきました~、診てくださーい
P1070296A.jpg


P1070301SF
今回は、ボコッと一部分だけハゲるのではなく、
全体的に所々赤みがあり、ハゲ部分も範囲は小さいけど、痒みが増してるようで・・・
先生は「今回はアレルギーっぽい症状だね」と言われ、また2週間お薬生活に入りました

冬は割りと皮膚の調子がいいんだけど、暑くなるとどうしてもカイカイが出てくるんだよね
うーん、昨年も膿皮症に悩まされて、また今年も・・・
アレルギーも多少はあるけど、膿皮症っては、中々完治はないのかな







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


スポンサーサイト
Category: 病院&病気

コメント

お大事に

うちの、ちゃー坊もながながと苦しみましたわぁ。
ムトウハップの入浴剤がメッチャ効きます。
でも、製造中止で売ってないので、同じ成分入浴剤をうちではつかってますよ。すごく臭いけど効果テキメン。良ければ、お裾分けするので試してみますか?

2014/07/24 (Thu) 11:00 | ちゃー坊 #- | URL | 編集

うちも出てきましたー!
口元痒いみたいでガリッガリかいててかわいそうです。
病院では、まだ軽度だから薬に頼らない方がいい、との獣医さんの見解で
なんとかがんばっておりますが今年はどうかなぁ…中年ですからね。
はづきちゃん、一緒に頑張りましょう!!

2014/07/24 (Thu) 12:24 | ボスどん飼い主 #Uh60rX9Y | URL | 編集
ちゃー坊  様

そうだったね、ちゃー坊もカイカイと戦ってましたね(・・)
売り切れると困るので(笑)本文には書かなかったですが、うちは湯の素を使ってます。
と言うのも、旦那もアトピーで肌荒れが激しく、葉月のこともあって試しに購入したんです。
旦那にも葉月にもいいんですが、葉月に関しては、蒸し暑くなる6月辺りから膿皮症がひどくなるんですよね。
完治って中々難しいですね(´・ω・`)

2014/07/24 (Thu) 22:11 | はづきママ #- | URL | 編集
ボスどん飼い主  様

そっか、ボス君もカキカキが始まったのね(´・ω・`)
葉月はいつも背中が酷くなるんだよね・・・顔や顎などは症状が出ないのよね。。。
先生もなるべく薬は使わないで、シャンプーと塗り薬でうまく付き合ってみような感じで、1ヶ月は乗り切って症状も落ち着いていたんだけど、限界に達すると一気にひどくなっていくんだよね。
ホント毎年の事にありつつあるんだけど、この時期の皮膚管理は難しいね(T_T)

2014/07/24 (Thu) 22:21 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

この季節になるとどうしてもねぇ・・・・(-_-;)
ゴンもだよ。
この所ブラッシングもしてなくて体のチェックしてなかったけど今日みたら背中あたりに赤い斑点。いまの所は搔いてはいないようなんだけど・・・。ウチも毎年膿皮症になるから気をつけないと。
この時期は避けられないものなのでしょうか・・・。
葉月ちゃんも頑張って治そうね。

2014/07/24 (Thu) 22:55 | fumi #- | URL | 編集
NoTitle

おはようございます!

はづきちゃんカイカイ大丈夫ですか?
暑い時期にでるんですね

我が家のこむぎも、お腹にお風呂のサインのニキビみたいのが出てます(笑)

カイカイは見ててもつらいので、一日も早く良くなるといいですね。

頑張れ~はづきちゃん。

2014/07/25 (Fri) 09:46 | @港川 #- | URL | 編集
fumi  様

前回があっさり症状が良くなったので、今年は出ないかもと思っていたら、やっぱり今年も始まっちゃたよ・・・(´・ω・`)
フレブルの宿命?なのか、けど膿皮症の完治って中々ないんだろうか?
葉月も一気に症状が出たから、ゴンくんも赤い斑点があるなら要注意だよん。

2014/07/25 (Fri) 10:53 | はづきママ #- | URL | 編集
@港川   様

おはようございまーす(^O^)
フレブルって皮膚疾患抱えてる仔が多いみたいで、
葉月も冬は比較的肌の調子はいいんですが、蒸し暑くなると背中にポツポツニキビのような水疱みたなのが出来て、それが潰れて酷くなるんです。
もちろんその箇所は毛が抜けてハゲます^^;
もうひどい時は、シャンプーなどで対処出来ないので薬を飲んでます。
こむぎちゃんやウーゴくんはアレルギーなどの症状が出ないといいですね(^O^)

2014/07/25 (Fri) 11:05 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

うちの小夏も一緒です~
毎年この時期、今回はぼつぼつ感がすごいんです
後ろ足から背中の脇とか、、、
なので薬飲ましていたんですよ(TmT)
やっと最近、一番ひどいのから脱出。
はづきちゃんも早く治りますように

2014/07/25 (Fri) 13:23 | 小夏まま #- | URL | 編集
小夏まま  様

そっか、小夏ちゃんも同じなんだね(__)
フレブルの宿命なのか、この時期って、皮膚トラブルを裂けれないよね。。。
うちも前回のヒドイのから、少しマシになった矢先にまた・・・
シャンプーなどで乗り切るのも限界があるよね。

2014/07/25 (Fri) 16:22 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する