2才5ヶ月と膿皮症のその後♪

葉月 2才5ヶ月
毎月恒例の体重測定でーす


P1030488a
P1030491a
開始してから835日なんだね・・・長く続けてきたよね
ってええええええ~ 思いっきり増えとるよ~
「11.2キロ」じゃん


はづき「それがなにか 」
P1030490a
いや・・・増えても元気ならそれでいいんだよ・・・


最近いやに重いなって思っていたし、膿皮症で病院に行ったときに11キロになってたしね・・・
P1030496a
前回から、ハゲ散らかした部分も、だいぶ毛が生えて症状も落ち着いてきたけど、まだまだ治療中です。
痒みの方が中々治まらなくて、アレルギーの疑いも有りって言われて
お薬にステロイドも追加・・・週末に病院に行くけど、どう言われるかな


体重の方は、フィラリアの薬が始まる頃には減ってるといいね








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

葉月ちゃん、膿皮症だったのね[E:weep]
でもきちんと薬飲んでれば治るし、少しだけ頑張ろうね[E:weep]
ルーンは年末に細菌性の皮膚炎が完治して
約1年弱振りにやっと薬から開放されたよ~[E:bearing]
葉月ちゃんはいつも元気に走り込みしてるし(笑)、
体重も次のフィラリアまでには元に戻るよきっと[E:note]
クリスマスからお正月にかけて体重が増えて戻らないのは私です。。。[E:crying](笑)

2013/01/17 (Thu) 08:01 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん「それがなにか」のお顔いいね~可愛い(*^。^*)
そうだね~元気ならいいよね(^v^)
カイカイ辛いね(>_<)お薬が効いて早く良くなるといいね。

2013/01/17 (Thu) 08:02 | 花ママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

実はウチも体重増えたんだよねぇ~[E:weep]
10.2㎏だよぉ~[E:down]

それから膿皮症だったんだね。
良くなってきているとのことなのでもうちょっとお薬頑張って早く治そうね。
[E:happy01]

2013/01/17 (Thu) 13:40 | fumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ   様
そうなのよ・・・2才過ぎた辺りから皮膚が時々怪しくなってきて、夏に膿皮症って診断されて、薬ですぐに良くなったんだけど、今回はちょっと酷くなったので、治療も長引いてるの[E:down]
ルーンちゃんは1年弱お薬飲んでたのね。やっと解放されて良かったね[E:happy01]
うちも気長になるかもだけど、見習って頑張るよん[E:pig]
体重、薬の影響もあるかな?急に増えて・・・重いったらありゃしないよ(笑)年末年始、葉月は暴飲暴食してないのにね[E:happy02]
4月まで減るかな・・・ってまた1年フィラリアの薬と戦いだよ(笑)

2013/01/18 (Fri) 10:28 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>花ママ   様
葉月って、写真撮られると「魂取られる・・・」とでも思っているから(笑)実は正面の目線ありの写真って中々ないのよ[E:happy02]
カイカイ膿皮症も急に酷くなっちゃって・・・早く完治してくれるといいんだけど、今回は治療が長引いてるんだ・・・[E:despair]
体重も急に増えちゃって、重いったらありゃしないです[E:pig]

2013/01/18 (Fri) 10:34 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>fumi   様
ゴン君も増えたんだね[E:pig]でも10、2キロなのね・・・葉月より1キロは軽いよ[E:coldsweats01]
膿皮症も夏に少し出たんだけど、その時はすぐに良くなったんだけど、今回は急に酷くなってしまって・・・アレルギーの疑いも出たので、きっちり完治のだめちょっと治療も長引きそうです・・・[E:down]

2013/01/18 (Fri) 10:38 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

はづきちゃんこんばんは!
すっかり重たくなってましたね。
もともと女の子にしては体格がいいので
重たくなるのは、元気な証拠だよね。
痒いのが治るといいんだけど。
アレルギーでありませんように。

いまりははづきちゃんぐらいの頃は
8.2キロとかで食も細く、そりゃそりゃ心配しました。
今の容姿からは想像もつかないでしょうがね^m^

2013/01/18 (Fri) 19:58 | 唐花 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>唐花   様
えっ[E:sign01]いまり姉さん、8キロ台の時があったのですか[E:sign03]確かに今のお姿からは想像できないです[E:happy02]
フィラリアの薬の投与の時期は、なんとか10キロ台過ごしたのですが・・・葉月は、またまた11キロを超えてしまいました[E:pig]
まぁ元気ならいいんですがね、病院の診察台に乗せる時とか抱っこを要求するときとか「重い・・・[E:down]」って感じます[E:pig]
皮膚も状態が一進一退で・・・土曜日は病院に通ってますよ[E:rvcar]
で、帰りに海浜公園か多目的ひろばでボールで遊んでます[E:baseball]
この前、いまり号[E:rvcar]とすれ違いましたよ。

2013/01/19 (Sat) 13:43 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

お久しぶりです!
最近アイフォンでブログチェックしていたので読み逃げしてまして
すみませ~ん。

葉月ちゃん、なんと11kg台ではないですか?!
でも元気なら全然いいと思います。
大福も13kg継続中ですから(笑)
目指せ12・5kgです。
膿皮症って急に進行しちゃったりするものなのですねぇ。
大福も2週間に1度足の肉球付近に芽をだす意味不明な
デキモノに毎日薬で洗ってお手入れしておりますが、
先生も「皮膚病ですね」とのひとことで片づけられております。
そのデキモノも最近は落ち着いていて芽をださないので
ホッとしておりますが、フレブルには皮膚病はつきものですよね。

2013/01/20 (Sun) 15:46 | cocoa #79D/WHSg | URL | 編集
No title

はづちゃん膿皮症なんだね。
うちも皮膚炎で薬物療法中だよ。
ステロイドを二か月くらい続けてる。
もしかしたら、はづちゃんと同じ[E:hospital]かも。
待合室そっくりだし、アフターに海浜公園行くってあるし[E:flair]

普段は家の近くの[E:hospital]だけど、セカンドオピニオンで遠くまで通ってるんだ。看板のかわいさと、近所のフレブル君もセカンドオピニオンで行ったってきいて行ってみたんだ。

楓はステロイドの副作用?か、体重が7.6まで最初減っちゃったよ[E:shock]。ご飯の量も食欲も何も変わらないのに[E:shock]。体重はもうだいぶ戻ったけど、いつまで通院続くのかなぁ[E:weep]

2013/01/20 (Sun) 16:16 | 楓ママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cocoa   様
2週間に1度足の肉球付近に芽をだす意味不明なデキモノ[E:sign02]
ほほーっ、なんか不思議なデキモノだね・・・これ以上酷くならないといいね。
皮膚病って言っても色々なのがあるんだね[E:sad]
葉月も前々から、皮膚は敏感だったのだけど、年末に一気に毛がごっそり抜けて、皮膚が赤くなってね・・・飛び火みたいに他にもポツポツできて、今回は痒みもあるようで、病院とお薬の世話になってる次第です[E:down]
フレブルって、本当に皮膚関係が弱いよね[E:pig]
体重も増えちゃったのよね(笑)でも、土曜日に病院に行ったらちょっと減ってたよ[E:happy02]
たまたま16日はウンピーが溜まってたのかな(笑)

2013/01/21 (Mon) 13:48 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>楓ママ   様
そっか、楓ちゃんも通院中なんだね[E:hospital]
皮膚関係は、通院が長引くよね・・・。
今週は様子見でステロイドは処方されてないけど、また痒みが出てくるようだったら、やっぱりアレルギーもあるって言われたよ[E:sign01]
そうそう、病院は蒲郡市に近い豊川市のあそこだよ[E:happy01]
うちは、7ヶ月の避妊手術の時からお世話になってるよ[E:hospital]
なんたってフレブル4匹飼いの先生は心強いよね[E:sign03]
葉月、先生が好き過ぎて、ウレションするんだよ(笑)恥ずかしいわ[E:happy02]

2013/01/21 (Mon) 13:58 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する