肉球の二ホイ(笑)

お庭わんに遊びに行ったよ
この日はポッカポッカで暖かくてお友達も沢山居たよ


「コロンちゃん 2才7ヶ月 」
P1040795a


お久しブヒブヒの「クロ君 6才 」
P1040839a


この前会った「みるくちゃん 2才6ヶ月 」
P1040816a


12月以来のお久しぶりの「もなかちゃん 3才 」
P1040815a


「よもぎちゃん 2才 」
P1040824a


うちのこ「ブヒブヒ 葉月 2才7ヶ月」
P1040836a


そそ、タイトルの「肉球の二ホイ」なんだけど(笑)
私がくっさい工場で働いてる夢を見て、それでハッと起きたら葉月の肉球が鼻に乗っかかってたと言うオチなんだけど(笑)


それをみんなに話してたら、オーナーさんが「犬種ごとに肉球の二ホイが違うんだよ」って
で、みんなの二ホイを嗅いでみたくなって、他の飼い主さん協力のもと嗅がせてもらったよ


~結果ですが~


ブヒブヒのみんなは、香ばしい汗の二ホイに近い感じでみんなほとんど同じ
ポメラニアンのコロンちゃんは、香ばしさはないけど、やや草っぽい二ホイ
ミックス犬のもなかちゃんは、ブヒブヒに近い二ホイだったけど、土の二ホイに近い感じ
トイプードルのよもぎちゃんは、石鹸のようなトリミングしたての良い二ホイがしたよ


確かにワンコそれぞれ色々な二ホイがあるのね(笑)
勉強になったわ
みんなの肉球を見てたら、写真に写してみたくなったので、また今度撮らせてね (笑)


あっ、肉球に二ホイを嗅ぐときは、くれぐれも自己責任において嗅いでね(笑)
卒倒しても、パンチ食らっても、私は責任をおえないわよ



と、今回は肉球の二ホイを嗅ぐのに必死であんまり写真がないけど
一方、葉月は・・・
P1040800a


P1040799a


P1040838a
午前寝をほどんどしてなかったので、少し機嫌が悪くて・・・
クロ君のママに悪態ついてました・・・おかん、ごめんね









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

お久しブヒです!(って実は毎回しっかり読み逃げしてる・笑)
ママさんのワンコマニアぶりについついコメントしちゃいました[E:bleah]
犬種によってニホイが違うとは!すごい発見ですね。
ママさん的には、ブヒの肉球は香ばしい汗の二ホイなんですね。
cyobin的には、ビスケットのカホリです(笑)
今度みんなの肉球撮ったらぜひぜひUPしてね。
いろんなワンちゃんの肉球楽しみにしてまーすヾ(*´∀`*)ノ゛

2013/04/11 (Thu) 17:06 | cyobin #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃんのママさん昨日はお庭わんで一緒に遊んで頂いてありがと~[E:lovely]楽しかったです。[E:dog]犬の肉球の臭いがこんなにも違うとはビックリでした。不思議だね。そして、ママさんの夢のお話、面白過ぎます。ホントいつも愉快なママさん、これからもママさんの側で楽しませてね[E:heart01]

2013/04/11 (Thu) 17:06 | コロンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

肉球のニオイって色々あるのね~♪
チョッパーの肉球のニオイは好きでよく嗅ぐんだけど、ベポはどんなだっけなぁ・・・
嗅ぎたくて捕まえようとしたら逃げられた・・・(T_T)
葉月ちゃんは色んなワンちゃんと仲良く遊べるからいいなぁ~♡
チョッパーも誰とでも仲良く遊べるなら速攻お庭わんに行くのに・・・
無理だろうなぁ・・・迷惑かけちゃう・・・

2013/04/11 (Thu) 18:56 | チョッパー&ベポのママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ママさんの夢の話爆笑しちゃいました(笑)葉月ちゃん、どんな寝かたしてるのかな?
犬種によって肉球のニホイが違うなんてビックリですね(*'ω'*)
花も香ばしいニホイでしたよ(笑)

2013/04/12 (Fri) 09:12 | 花ママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cyobin      様

お久しブヒブヒです[E:happy01]
読み逃げ大歓迎ですよ[E:happy01]いつも見てくれてありがとうです[E:kissmark]
そうなんですよー犬種で二ホイが違うだなんてビックリですよ[E:dog]
となると嗅ぎたくなるのが性分で(笑)周りにいたワンコちゃんに嗅がせてもらった次第です[E:scissors]
ゴブ君はビスケットですか[E:sign03]ブヒでも微妙に違うもんですね[E:happy02]
みんなの肉球を見てたら、基本は同じなんですが、毛の生え具合や硬さや色々あって、写したら面白いなって思い、コレクションが集まったらアップしますよ[E:camera]
コメントありがとうです(^◇^)

2013/04/12 (Fri) 13:18 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>コロンちゃんママ     様

コメントありがとうね[E:happy01]
先日は楽しかったね(笑)
肉球の二ホイに、みんながあんなに食い付くとは[E:happy02]
コロンちゃんは可愛い肉球だったよね[E:note]二ホイ控えめだしね[E:dog]
私もなんであんな夢を見たのか不思議なんだけど、それだけ葉月の二ホイが強烈だったのかもね(笑)

2013/04/12 (Fri) 13:23 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパー&ベポのママ    様

早速試したね、ママさん[E:smile]
ペキニーズちゃんの肉球の二ホイは私も嗅いだことないな[E:dog]どんな感じかな?長い毛のワンコだから、トイプーちゃんに近いかな?
今度会った時に嗅がせてね(けっして変態じゃないからね(笑))
葉月、遊べるワンコと遊べないワンコと、犬見知りが激しいんだよね・・・あと場所も・・・。
お庭わんも、時間帯、曜日によって色々なワンコが居るからね[E:dog]
一度来てみてお店の雰囲気やワンコの様子を見てみるのもいいかもよ[E:sign01]
その時は誘ってね[E:rvcar]
いつもコメントありがとうです(^◇^)

2013/04/12 (Fri) 13:36 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>花ママ     様

葉月の寝相は、私にベッタリくっ付くように寝てるので[E:sleepy]いつもどこか乗っかってる時が多いです[E:coldsweats01]
なので、私がくっさい工場で働いていたのですね(笑)ってどんな工場かもよく分からないのですがね[E:happy02]
花ちゃんは、香ばしかったですか[E:pig]
ブヒちゃんは、結構香ばしい二ホイの子が多いですよ[E:pig]
ホント犬種によって、こんなにも二ホイが違うなんてビックリよ[E:sign03]
花ママも機会があったら色々嗅いでみてね(笑)
いつもコメントありがとうです(^◇^)

2013/04/12 (Fri) 13:42 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する