ウコン桜 2013♪



昨年、近所の神社で発見したウコン桜
今年も葉月と散歩がてら見に行ってきました
P1040744a
P1040747a
P1040768a
P1040789a
P1040760a
咲始めは、白いような淡黄色かかった色から
だんだんと色が変わってきて、1週間経つと



P1040998a
P1050002a
P1050019a
P1050023a
P1050005a
咲き終わり近くは、ミドリが入ったピンク色にに変わっていく不思議な桜
最近急に暑くなったので、花焼けしてたけど、今年も楽しめたね



となりあった遅咲き桜、たぶん「カンザン」だと思う・・・も綺麗だったよ
P1050011a
P1050012a



ママがパシャパシャ してる最中、あたちは繋がれてたよ
P1040758a
だって集中して写せないでしょう
2013年の桜も見納め
また来年も見に来れたらいいね






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

色が変わる桜・・・なんか幻想的~。
色が変わっていく様子を見るはなんかワクワクしちゃいますね。
葉月ちゃんもママのお付き合い、お疲れ様!(^o^)
ゴンもね、私が写真を撮るのに夢中になってるとジ~っと大人しく待ってるよ。
きっと「早くしろよぉ」とか思ってるかも。(笑)

2013/04/19 (Fri) 13:48 | fumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ウコン桜ステキですね(*'▽')
どの色の時がキレイなんだろう?
葉月ちゃん大人しくママを待ってて偉いね(*^^)v来年のウコン桜楽しみにしてますね~

2013/04/19 (Fri) 15:47 | 花ママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

桜キレイですね。
関東は咲いてるところが結構限定で、ウチの周りはもう全部散っちゃいました。
これからフレブルには厳しい季節がやってくるので、ケアが大変ですね。

2013/04/19 (Fri) 23:17 | ラスボス #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>fumi      様

沢山ある体表的なソメイヨシノも綺麗だけど、こういう少し変わった桜も私は好きなんだよね[E:scissors]
今年はソメイヨシノの開花が早かったから、このウコン桜も早く咲いたよ[E:cherryblossom]
一日一日と色が変わっていくのは見ていても楽しいよ[E:up]
そうだね、葉月はまたママの写真が始まった・・・って退屈だったかも[E:pig]

2013/04/20 (Sat) 11:02 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>花ママ     様

好みもあると思うけど、咲き終わりのピンクの中にミドリが入った色(9番目の写真)が私は好きだな[E:cherryblossom]
それを過ぎるとピンク一色になるんだよ[E:eye]
遅咲き桜って色々種類があって、となりにあった木も桜の種類だったみたい[E:happy01]
葉月は大人しく待ってるようで、繋がれて観念したって感じです(笑)

2013/04/20 (Sat) 11:08 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ラスボス    様

綺麗でしょう[E:cherryblossom]
代表的なソメイヨシノも綺麗だけど、こういう変わった桜も私は好きなんです[E:happy01]
今年は開花が早かったですもんね、これからの季節は東北の方が開花ですかね[E:happy01]
そして暑い季節になってくるので、暑さ対策も肝心ですよね[E:sun]

2013/04/20 (Sat) 11:11 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ウコン桜・・・初めて聞いたし、初めて見た!!今まで知らなくて、気づかなかっただけかもしれないけど[E:cherryblossom]
はづちゃんは、ママからいろんなことを教えてもらえて素敵な女子に育ちそうね。花より団子の私とは大違い。

2013/04/21 (Sun) 09:49 | 楓ママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>楓ママ    様

こっちにもコメントありがとうです[E:happy01]
桜も色々種類があって、このウコン桜はこの辺りじゃ岡崎八幡宮に「あるのが有名だよ[E:sign01]
そんな、そんな、葉月が素敵な女子だなんて、葉月も花より団子タイプだよん(笑)[E:pig]
って、私も団子タイプだよん[E:smile]

2013/04/21 (Sun) 18:49 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する