2才9ヶ月で最高体重!



葉月 2才9ヶ月をむかえました
そして毎月16日は体重測定の日
タイトルでも分かる通り・・・犬生人生の中で最重量を記録しました
では~
130516_123337a
はづちゃん、準備はいい?
葉月「ん・・・あんまり気乗りしないな・・・」


Sdf
なんと「11,7キロ」
いや~ん、スゴイ増量だがね


130516_123935a
葉月「あたちにも色々あるのよね」
重くなっても、はづちゃんは葉月なんだから、そんな遠~い目をしないのよ(笑)


年末の膿皮症から、今はアレルギーでお薬を継続して飲むようになったりして
そして、フードもいつものチキンベースからフィッシュベースに変えたのもあるしね


あと、チョイチョイ季節の変わり目などにお腹がゆるくなったりして、またお薬・・・
体重が中々減らないのは、フードや薬の影響もあるのかな?


まぁ~今まで通りに運動もしてるし、病院の先生にもおデブとは言われてないし
いつもフィラリアの薬もサイズアップで値段が・・・ってモヤモヤすることもないし(笑)
11キロ代キープで、いっそ踏ん切りがついてよかよか


ママもパパも抱っこの時は根性入れるから大丈夫だよ
そそ、段々慣れてくるものよ ふふふ









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

そっかそっか!最高体重に・・・。[E:coldsweats01]
でも先生におデブって言われてないんだったら大丈夫![E:good]
ゴンも10㎏超えてると先生に「ふふふっ!」って笑われちゃうから超えないように一応気を付けているけどね。
皮膚の方も薬が続いているようだけど早く良くなるといいよね。
ゴンは今の所順調です。梅雨から夏にかけてカユカユが出ない事を祈ります。

2013/05/17 (Fri) 11:35 | fumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>fumi     様

はい、過去最重量を記録しちゃいました[E:pig]
先生におデブって言われてないので安心ですが・・・さすがに12キロ超えはキツイのでこのまま11キロ代キープで頑張りたい思います[E:coldsweats01]
ゴン君、皮膚方は良好のようだもんね[E:dog]
葉月は、冬から春にかけて、色々と皮膚の状態がよくなくて・・・これから梅雨時期が恐ろしいわよ[E:down]気をつけなくちゃだわよ[E:sign01]

2013/05/17 (Fri) 20:33 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

先生に、おデブって言われてないから大丈夫(*'▽')
11キロぐらいの方がフレブルって感じで私は好きだな~('ω')ノ
花はお痩せだからボストンですかぁ~なんて言われちゃうんですよ(@_@)

2013/05/17 (Fri) 22:04 | 花ママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

そーだったのね[E:coldsweats01]
それで葉月ちゃん、そんな遠い目を(笑)
でも葉月ちゃんはどっちかっていうと体が細長のスレンダー系だし
運動もしてるならむしろちょうどいいのかもって思うよ[E:lovely]
うちもいよいよ皮膚が怪しくなってきたよ[E:bearing]
いよいよこの季節がきたか[E:down]って感じ[E:coldsweats01]

2013/05/18 (Sat) 08:05 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

はづきちゃんが2才9ヶ月になったってことは
うちのもなったということですね。
もうすぐ3才、早いものですね。

11キロですかー!だっこきつそうですね…
でもかわいいから許せちゃいますね!
うちのは9キロですがだっこしてよろけることは多々あります。
筋肉痛になったり。

2013/05/18 (Sat) 08:15 | ボスどん飼い主 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>花ママ    様

そっか、花ちゃんはお痩せだから、ボストンちゃんって言われることがあるんだ[E:dog]
うちも3ヶ月ぐらいまでは小さかったから、成犬になっても10キロいかないかもね[E:sign01]って話してたけど・・・
どんどん期待を裏切り半年で10キロだったよ[E:pig]
ただね、葉月は抱っこが好きな仔なので、さすがに12キロ近くは重いですわ[E:wobbly]

2013/05/18 (Sat) 11:08 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ    様

冬から全然体重が減らなくてね、とうとう過去最重量を記録しちゃったよ[E:pig]
なのか、昨年は測定に乗る気だったのに、ここ最近浮かない顏してるんだよね(笑)
自分でもおデブになってるって分かるのかな[E:coldsweats01]
うん、葉月は胴長タイプなので、もう少しコロンとしてもいい感じみたいね、でもさすがに12キロ超えると・・・私達がキツイわ[E:smile]
皮膚もジメジメした季節が来るとどうなるか、今から心配だし、気をつけなくちゃだよね[E:rain]

2013/05/18 (Sat) 11:16 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

> ボスどん飼い主    様

そうよー[E:sign01]ボス君も2才9ヶ月を迎えたわよー[E:pig]3才まであと少しですね[E:flair]
そっか、ボス君は9キロ代か・・・なんか懐かしい響きだわ[E:smile]
だって葉月の9キロ代って、5ヶ月の頃の体重だもん(笑)
今後増えることはあっても、9キロまで減ることは、骨格的見ても無いわ[E:coldsweats01]
やっぱり10キロを超えると
ズシッとくるもんがあります、そして12キロ近いと、たまーに手などが痺れます(笑)
抱っこが好きな葉月のため、痺れようが、重いと文句いいながらでも、私達は抱っこし続けることでしょう[E:pig]

2013/05/18 (Sat) 11:24 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

あら~♪葉月ちゃん最重量になったのね♡
一気に増えたね~。
でも一気に減ったら心配だけど、増えるならいいよね♪

2歳9か月おめでとう!葉月ちゃん♡

2013/05/18 (Sat) 18:11 | チョッパー&ベポのママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ウチは本日フィラリア予防で血液検査に行きました。
小町、9.9kgでした。比べてみると、葉月ちゃんは大きいですね。
だけど、まだ見た目には大丈夫?な感じしますね。
ウエストが見えてるうちはOkでしょう!

2013/05/18 (Sat) 22:42 | ラスボス #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんばんは。
初めまして。
こちらこそ、いつもペタありがとうございます。

今の時期は体重増えちゃうのでしょうか~
もも達も特にお母ちゃまが「おデブ」と言われるぐらいに増えてしまって。
ももは10㎏ギリギリないぐらいなのですが抱っこすると腰にきます[E:coldsweats01]

2013/05/19 (Sun) 18:32 | ユノ&もも #79D/WHSg | URL | 編集
No title

フレブルらしい体型でうらやましいなぁ[E:lovely]。でも、私にははづちゃんは抱っこできなさそう[E:coldsweats01]

2013/05/19 (Sun) 22:14 | 楓ママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

> チョッパー&ベポのママ    様

ありがとう[E:happy01]お互いもうすぐ3才だよね[E:pig]
確かに・・・体重も一気に減ると心配だけどね[E:sad]
でも何とか11キロ代で治まってほしいこの頃よ[E:coldsweats01]

2013/05/19 (Sun) 22:39 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ラスボス   様

はい、見た目はさほど変わりないので、一応ウエストもあるのでいいのですが、さすがに12キロ近いと重いです[E:pig]
小町ちゃんは9.9キロですか[E:sign01]
葉月はもう9キロ代に戻ることはないでしょう(笑)
お米じゃないけど、10キロ超えると重いですよ(笑)

2013/05/19 (Sun) 22:43 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ユノ&もも    様

コメントありがとうございます[E:happy01]
そうですよねー[E:sign01]10キロ超えると重いもんがありますよね[E:pig]
特に葉月は抱っこが好きなので、私も万年、腰痛のような、腕がダルイと言うか、麻痺してるかもです(笑)
昨年は、ほぼ10キロ代をキープしていたのですが・・・
冬から色々薬を飲んでる影響か?増加傾向で、今回は大幅に増えました[E:coldsweats02]トホホです[E:smile]

2013/05/19 (Sun) 22:48 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>楓ママ    様

大幅に増えちゃったよ[E:pig]
楓ちゃんを抱っこした時の軽さが、懐かしいよ[E:coldsweats01]
いやーん、一瞬でもいいから抱っこ好きの葉月のために抱っこしてあげてーーーー[E:pig]

2013/05/19 (Sun) 22:50 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する