初めての場所でランラン♪

年末31日まで仕事で、4日から仕事が始まり
我が家の正月気分もあっという間に終わり、いつもの日々に戻りました


先日前から行ってみたかったお庭わんに行ってきました
P1050485a
我が家から30分もかからない場所にあったんですよ


ここのカレーライスが食べてみたくてね
P1050463a
生姜たっぷりでスパイスもたっぷりで美味しかったですよ


ワンコちゃん達は、正月ってこともあってか、チワワちゃん2匹、カニンヘンダックスちゃん、
後から来た、トイプーちゃん2匹と少な目でした
絡んでもらえなかったけどね(笑)


今まで自分の地元を出るとアウェーな葉月だったが、先月の四日市市のポニーだワンで変わったのか
P1050470a
P1050475a
備え付けのお水や蛇口からも岡崎市のお水を飲んで


P1050443a
P1050442a
ボールを咥えては座る場所にジャンプして、そこからほかってまた取ってきたりの一人遊びしてみたり


あたちも何か食べたいですよ
P1050464a
ってな感じで割り込んできて(笑)


P1050454a
ママにおやつもらって食べて


P1050465a
あたち、走って、ボールで遊んで楽しよ
ってな感じでした


お庭わんさんは、ドッグランと言うよりお庭で遊ぶって感じの所で
スタッフの人達もいい方々で、気取らずに気軽に行ける感じでいい所でしたよ
なんたって低料金が魅力的よ







長男「ぴよむす兄ちゃん」も、次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

お庭わん、良さげですね~。
行ったことないけど、うちもチェック入れてました。
お庭ってことは外で食べるって感じなのかな?
葉月ちゃんはほんとボール大好きですよね。
一人遊び出来るなんて偉いなぁ。
はなは最近、カフェではちっともいい子に出来なくて困ってます。

2012/01/06 (Fri) 20:54 | はなmama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

まだお正月気分のはるパパで~す^^;

いや~愛知の方にはワンコに優しいお店やスポットが
めっちゃ多いですよね~♪(羨ましぃ~

「お庭わん」名前も粋だけど、お庭もきれいで
なんと言ってもその「ほっこりカレー」が食べてみたい♪
わが家の「行ってみたいリスト♪」にしっかり登録させてもらいました~^^

葉月ちゃんもピョンピョン楽しかったよネ♪

2012/01/07 (Sat) 03:25 | はるパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

お庭わん、調べてみよっと♪

葉月ちゃんボール投げて拾っての独り遊びができるなんて
スゴイじゃな~い(#^.^#)
ママさんラクできちゃうね!!

2012/01/07 (Sat) 07:04 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はなmama 様
私も初めての場所だったけど、スタッフさん達は親切だし、メニューも沢山あるわけじゃないから迷わないし(笑)お庭でそのまま食べる感じなので、気楽で良かったわよ(^○^)
はなちゃん家からは、岡崎市だから少し遠いかもだけど、こっちの方に来る機会があったら是非に♪噂通りにカレーライスはウマウマでした^m^
この日は他のワンコちゃんも少なかったし、小さい子はみんな抱っこだったので、ボールで遊んでもいいよ!ってことで遊ばせてもらったんだ♪     

2012/01/07 (Sat) 12:42 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるパパ   様
私達の住んでる地域は、公園しかなくて(笑)カフェすらない場所ですが、ある地域は色々あるみたいで充実してるようですね(^○^)
ここならうちから30分もかからないので、私一人でも行けそうです(笑)
このカレーライス、本当にスパイスと生姜がきいてて、ウマウマでしたよ(^◇^)私では中々この味は家では再現できないと思うので・・・料金もお安いので、食べに行った方が無難かもです(笑)
     

2012/01/07 (Sat) 12:52 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママ 様
ここはうちから30分も掛からない場所にあって、私一人でも行ける場所を見つけましたよ(^◇^)
料金も安いし、目の届く広さだしね♪お気に入りの場所になりました♪
この日は、何故か登ったり下りたりが気に入ったようで、結構一人で遊んでたよ(^◇^)
     

2012/01/07 (Sat) 12:59 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

「お庭わん」私も行きたい所なんだな。
実家から近いし、家からも多分30分くらいで
行けると思います。
今度行く時は誘ってくださいね。
カレーも美味しそうだしね。
葉月ちゃんべったりべた子ちゃんじゃなくなりましたね。
小花はランに行っても中々ランしないし他のワンコとも
遊ばないしガウガウだけはするから困ってしまいます。

外で食事で寒くなかったですか?

2012/01/07 (Sat) 23:08 | dekohana #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>dekohana  様
そうですよね、たぶん小花ちゃん家からでも30分行ける場所ですよね(^○^)
ドッグランではなくてドッグガーデンってスタッフの方が言っていたけど、食事もメニューが沢山あるわけでもないけど、このカレーライスはウマウマでした(^◇^)
本当にお家のお庭のスペースなので、食事や飲み物を飲むのも外みたいです。寒かったので暖かい飲み物が身に染みました^m^
この日は他のワンコちゃんは少なかったからか?少しベッタリべた子が卒業できたのかな?徐々に慣れてきてるような感じがしますヽ(^o^)丿
また小花ちゃんも是非一緒に行ってくださいね♪

2012/01/08 (Sun) 12:02 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title


はづきちゃんって洋服が似合うね~!

いつ見ても可愛い服を着てるし羨ましいな~^^
五鉄は、服を着せると赤くなるからあんまり着せれないんだ…。

お庭わん、楽しそうね!
ご飯も美味しそうだし、今度五鉄とみんなで行ってみようかな♪

2012/01/08 (Sun) 17:10 | 五鉄はは #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>五鉄はは 様
洋服はね、5か月ぐらいから抜け毛対策で着せるようになって、寝る時以外は大体着てるかな(^○^)
でも年中、毛は抜けてるからそんなに対策にはなってないけどね(^_^.)
葉月は赤くなることはないけど、五鉄くんは、肌が赤くなってしまうんだ・・・兄妹でも色々違うね。
このお庭わんって中々良かったよ♪料金もお安いしね♪
五鉄家からだと1時間ぐらい掛かるかな!?またこっち来ることがあったら教えてね、私も行くからヽ(^o^)丿 

2012/01/08 (Sun) 22:31 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

お正月気分が抜けないまま今日も家に引きこもっているルーン家です(;^ω^)
葉月ちゃん、外で遊ぶ楽しさに目覚めたのかしら(≧∇≦)?
低料金のラン、魅力的~(*´∀`*)
ルーンがよく行くところは設備はとってもいいんだけどその分料金が高くて月1行けたらいいや~みたいな感じなのよね( TДT)
そうそう☆この間一泊したわんパラで聞いたんだけど、愛知県は犬を飼ってる世帯数が全国1位らしいね☆
その分、ランや犬が同伴できるカフェとかも他県より充実してるとも聞きました♪
愛知県はワンちゃんに優しい、住みやすい場所ってことだよね~(´∀`*)

2012/01/09 (Mon) 08:47 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ 様
もしかして、今日まで休みなのかな?
へーぇ!愛知県ってそうなんだ♪知らなかったよ(笑)
確かにうちの市には、ドッグカフェすらドッグランすらないけど(笑)他の市は結構調べるとあるもんね(^○^)
ドッグランって色々あって、料金もマチマチだものね。
カフェも一緒にある場所が私達は好きなんだけど、カフェが美味しくない所とかもあるし、両方が良くて料金も安めでこれだ!!って場所って中々ないよね(^_^.)
このお庭わんは、ドッグガーデンらしく、ラン並に走れない?って感じだけど、まったりしていい感じだったよ♪なんたって安いのがいい(^○^)
外で遊ぶのは、公園で前々から目覚めていたけど、ランでは中々動かなかったから、少しづつ動けるようになってくれて嬉しいよ♪

2012/01/09 (Mon) 14:06 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する