始まったよ!フィラリア症予防の薬!



さて今年も始まったね
フィラリア症予防のお薬投与の季節
12月まで忘れずに飲みましょうね
P1000086a
5.6月のカレンダーは「柴犬」
ノミ、ダニ、マダニなどの予防のフロントラインも忘れずに


昨日は一日中雨 で散歩に行けず
恨めしそうに外を眺めてた、葉月
P1050745a


今日は曇り空だけど雨は降ってないから、午前中から散歩に行ってきたよ
P1000075a
クールタイもしていく気マンマン
およそ30分程度の近所散歩を堪能してきたけど、
いや~しかし梅雨ならでは・・・蒸し暑かった・・・











長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

コメント

No title

こっちは1日雨だった[E:down]
と~っても暇そうなゴンでした。
これからは雨をぬってのお散歩ですね。
そうそう、クールタイは忘れずにね。この季節は湿気が多くて蒸し暑いからね。[E:wink]
湿気は皮膚にも大敵だね。[E:bearing]お互い乗り切れるといいね。

2013/05/30 (Thu) 19:02 | fumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんばんは。
ムシムシ、ジメジメ嫌な季節になりましたね。
フィラリアの薬飲みましたよ~
葉月ちゃんクールタイ似合ってますね。
ももはクールエプロン付けてます

2013/05/30 (Thu) 20:45 | ユノ&もも #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>fumi     様



そうだよね、この梅雨の季節は、雨の合間をぬっての散歩になるよね[E:rain]
このクールタイ、実は私の手作りなのよ[E:happy01]おソロでシュシュも作ってあるのよね[E:scissors]
ジメジメ蒸しむしは、フレブルにとって大敵だよね[E:down]今皮膚の具合もあまりよくなくて・・・先は思いやられるわ[E:wobbly]
何かまたいい対策があったら教えてね[E:sign01]

2013/05/30 (Thu) 22:03 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ユノ&もも    様


ももちゃんもフィラリアのお薬飲みましたか[E:sign01]お互い忘れずに12月までしっかりあげましょうね[E:scissors]
このクールタイ、実は私の手作りなんですよ[E:flair]おソロでシュシュも作りました[E:note]
クールエプロンもそろそろ着用ですね[E:sports]去年はクールタイもエプロンも作って、今年はどんな柄で作ろうかって思ってます[E:scissors]

2013/05/30 (Thu) 22:09 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

梅雨ですね(@_@)ジメジメ&むし暑い(>_<)
クールタイ、ママさんの手作り~凄いな~!(^^)!
私は、お裁縫が苦手なんです・・・(>_<)
葉月ちゃん、ママの手作りでいいね~クールタイ凄く似合ってるよ('ω')ノ

2013/05/31 (Fri) 10:26 | 花ママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>花ママ    様



昨日なんて蒸し暑くて、エアコンの除湿入れたよ[E:sweat02]
洗濯物も乾かない季節だし、散歩もままならないし、嫌な季節ですね[E:rain]
私、裁縫は好きなので、ニット以外は結構出来るんです(笑)ニットはロックミシンが無いので出来ないのね[E:crying]
クールタイも買った物もありますが、この写真は私が作りました[E:up]
また今年も作るので出来上がったらアップしますね[E:happy01]

2013/05/31 (Fri) 14:14 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

フィラリアの薬、今年はネットショップで初挑戦しました。
いろいろ情報あるようなので何ともいえませんが、とりあえず血液検査は病院でやりました。
フロントラインも5月から開始!
またまたそういう季節になりましたね。

2013/06/02 (Sun) 22:27 | ラスボス #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ラスボス   様


ネットでもフィラリアの薬が入手できるんですね[E:sign01]ホームセンターなどで売ってるのは効かないって聞きましたが。。。
フロントラインもネットでよく見ますし、ラスボス家は2匹分ですもんね[E:pig]それもいい案かもしれないですね[E:scissors]
これから12月まで、忘れずに投与しなくちゃですね[E:sign03]

2013/06/03 (Mon) 22:27 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する