NTTのOCNのブログ人 サービス終了!



それは突然の通知でびっくりしました
あたちのこの『おてんば葉月の日記』を書いてる
「NTTブログサービス OCNブログ人」が2014年11月30日をもってサービズ終了と5月中旬に通知が来ました


ブログ人サービズによると「gooブログ」への推奨をしていて
画像や文章などの内容をそのまま引っ越しできるみたいなのですが
それも8月にホームページで通知、9月から対応・・・
(5月・・・8月・・・9月・・・結構時間が掛かるのね )
まして、他社に対しての状況も同じようで・・・順次・・・。


2011年1月から書いてる、あたちの記録が無くなってしまう・・・
葉月家は緊急家族会議をおこないました


実はママは、いつか引っ越しす為「アメバー」と「FC2」でアカウントを取っていたのですが、
その2社の引っ越しツールには、OCNブログ人は非対応。


一つ一つ手動で記事を移せばなら引っ越し可能だけど、
そんな気が遠くなる作業が出来るわけでもなく
過去記事はこちらって感じでの引っ越しもあるけど。。。


で、FC2の方に、引っ越しツール対応の要望も出してて、
待つこと1年半、今回の終了もあってか、早々に引っ越しツールに対応してくれるようになったんですね


P1060573a


前置きが長くなってしまったけど
7月から、葉月ブログは「FC2」に変わります


おてんば葉月の日記
URL→http://hazuki0816.blog.fc2.com/


交流のある方には、訪問して変更をお伝えしますが、
隠れ葉月ファンの方などのみなさん、お手数ですがURLの変更をお願いします


ではでは、どうぞこれからもよろしくお願いします







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する