2月1日

早いもので2月なんですね
何やら、今日明日は寒さが厳しいようで、平野部でも雪が降るとか
みなさん、体調を崩さないようにしましょうね


最近の葉月のマイブームは・・・
おもちゃ箱をひっくり返してガジガジをしています
P1050664a


P1050665a


P1050670a


P1050671a
角と言う角をガジガジ食い散らかしてます
パパ机もそうだけど、何か角が気に入らないのかしら(笑)






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

コメント

No title

角とか、出っ張りすきですよねー!
うちものえるくらむが毛布の角カジカジしちゃって…
ワンシーズンで終了、って感じですよ。
ラベルも大好きで…
はづきちゃん、歯が痒いのかな?(笑)
ブラスチック製、かみごこち良いみたいですね。
誤飲しないようにね♪

2012/02/01 (Wed) 19:19 | unico #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん、噛むものがちがうよ~。
角って言うかこういう物ってガジガジするよね。
おもちゃあるからおもちゃで遊べよって思うのに
入れ物噛んで遊ぶしね。
小花の恐竜ナイラの頭みたいに角がなくなる前に
やめなよ~(笑)

2012/02/01 (Wed) 21:28 | dekohana #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>unico  様
好きだよねー角と言う角が(笑)
カミカミようのナイラボーンとか色々あるのに、机や家具や・・・どうしてなんだろう(^_^.)
歯が痒いのかな?それとも性格?
誤飲は怖いから一応やり始めたら見てるけど、どっかで食べてるかもしれない(-_-)
何はともあれ、我が家の角は色々無くなりつつあります(笑)

2012/02/01 (Wed) 23:10 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>dekohana  様
そうそう、小花ちゃんのナイラボーンもスゴイけど(笑)
うちのナイラボーンはまだ原型を留めてますが、この100均のおもちゃ箱は・・・悲しい事になるつつあります。前は似向きもしなかったのに(+_+)
何か急に目覚めたと言うか?もうこれは性格なのか?フレブル特有なのか?困ったもんですよ。

2012/02/01 (Wed) 23:16 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

角とかでっぱりとか大好きですね~。
ゴンも引き出しの取手とかガリガリに噛んでボロボロにしちゃってくれました。(怒)
奥歯主体で噛んでいるようですが、角やでっぱりの方が奥歯に持っていきやすいんですかね?

2012/02/02 (Thu) 00:09 | ゴンとーさん #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん真剣にガジガジしてるね~(#^.^#)
おいしい???笑
チョッパーもプラスチックのケースに入れてる時は中身ひっくり返してガジガジしまくってて・・・・・・
今は100均の洗濯物入れる網みたいなのに入れてるよ♪

2012/02/02 (Thu) 05:42 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

真剣な葉月ちゃん、相当角がお気に入りのご様子[E:catface](笑)
うちも昨日の夜中、なんだかガリガリ聞こえると思ったらバリケンの角をやられてました[E:crying]
苦味スプレーつけたら諦めてまた寝てくれたけど、角に執着するのも夜中に起きるのも勘弁して欲しいっす。。。[E:crying]

2012/02/02 (Thu) 08:10 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ゴンとーさん 様
そうなんですよね・・・
引き出しの取手や出っ張りがどうも気になるようで、我が家もいたるところボロボロですよ(+_+)
確かに前歯ではカミカミガジガジしませんね!?奥歯の何かがいいんでしょうか!?
またダメだ!って物にガジガジ行くので、何やら確信犯ではないかと思うしだいです(笑)

2012/02/02 (Thu) 11:32 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママ   様
網か~!!それも良いかもって思った(^○^)
でも新しい物好きの葉月は、網なんて来た日にゃー、またボロボロにするに違いない(笑)
と言うのも、お風呂のボディータオルも好きでね(^_^.)隙を見ては奪うんだよ(笑)ジャリジャリのタオルなだけど、それもボロボロにしたからな・・・

2012/02/02 (Thu) 11:36 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ 様
ルーンちゃんは、強敵バリケンと戦ってるのね(^_^.)
夜中に起きるのも辛いわね(+_+)ルーンちゃんも悪になってるのかな^m^
葉月もね、前はこのおもちゃ箱には見向きもしなかったのにさ、急に目覚めたようにガジガジし始めて、プラの味が気に入ったのかな!?
うちは、苦みスプレーは持ってないから、何か他で気をそらしてみたり、もう時には好きにさせて飽きるまで待ってみたり、色々根競べだよ(-_-)

2012/02/02 (Thu) 11:42 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

はづちゃぁ~ん!!!

噛んでるの~?
必至の形相で噛んでるのね~(笑)
なんか、面白くなってきて見てたいですね~。
ボーンはそこまで噛まないんでしたっけ?
プラスチックがいいのかな~。
ママさん!胃腸風大変だったみたいですね~!!
お疲れ様でした。。。
ほんとこの時期はいやですね~!!!
インフルにはお互い気を付けましょうね~。

2012/02/02 (Thu) 13:19 | コロン #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ガジガジしてますね(笑)
この間も机の角かじかじしてましたよね〜^^
かみごこちがいいのか、角が気になるのか。。。
家中歯形だらけになっちゃいますね〜(涙)
がるぶるハウスもえらいことになってます。。。

2012/02/02 (Thu) 14:02 | がるぶるmama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

完全に体調を崩してた・・・はるパパです^^;

葉月ちゃんもオモチャ箱をひっくり返して
角をカジカジですか~
うちのお嬢も・・・まったく同じです(笑
もぅオモチャ箱がボロボロになってしまいました"/(*▽*)
遅れましたが葉月ちゃん
念願の五鉄兄ちゃんとて会えて良かったですネ♪

2012/02/03 (Fri) 02:22 | はるパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

我が家と同じ光景!
しかも、同じ顔して、同じことしているし・・
ついつい笑ってしまいました[E:happy01]

でも何で角っこをかじるのかな~?聞いてみたいよね(笑)

2012/02/03 (Fri) 11:57 | 五鉄はは #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>コロン 様
はい、やっちゃってますよ(笑)
ガジガジ気合入れてボロボロにしてますよ(^_^.)
ナイラボーンもガジガジしてるんだけど、最近のブームはプラスチックなんよ(+_+)
この前胃腸風邪だったですが、インフルエンザはまだ掛かってないので・・・できるだけ予防したいと思います!!
コロンさんも予防してくださいね(^○^)

2012/02/03 (Fri) 13:10 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>がるぶるmama 様
本当に角と言う角を食い散らかして・・・困ったもんですよ(+o+)
おもちゃと家具やプラスチックは何か違うのでしょうね(笑)
がるぶるハウスは大変な事になってるんですか?
ぶるる君のガジガジでかな?
またアップしてくださいね(^○^)

2012/02/03 (Fri) 13:13 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるパパ 様
パパさんも体調を崩されてたのですね・・・大丈夫ですか?大変でした(+o+)
今年は昨年より一段と寒さが厳しいですものね、何とか乗り越えなくてはですね(^_^.)
サラちゃんも今、イタズラずら真っ盛りですか(^_^.)
このガジガジは何なんでしょうかね(笑)一生治まることがないような気もしてきました(笑)
兄妹の再会、見てもらえましたか♪ありがとうございます(^○^)
よーく似てるでしょう♪私達はペットショップ出身の子なので、親はおろか、兄妹にも会えるなんて思ってなかったので、目の前に胴体の兄がいて、感激感動しました(^○^)

2012/02/03 (Fri) 13:21 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>五鉄はは 様
そっか・・・兄ちゃんもやってるんだね・・・
となると、これは血筋か!?
まぁーでも、何故、角なのか聞いてみたよね(笑)
ナイラボーンやカミカミおもちゃももあるのに、わざわざ机やプラスチックにやるんだからね(^_^.)
五鉄くん、体調崩してたんだってね。
今はよくなったようで良かったよ。でもしばらくは大事にしてね(^○^)
このように妹は相変わらず元気で破壊してます(笑)

2012/02/03 (Fri) 13:26 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

どもです。
「角」…、それは危険な場所…。
「角」…、それは邪魔な場所…。
しっかりガジって、角を取っちゃえ!
 
そうそう、その調子だ! 「ガジガジ…」
もっと腰を入れて! 「ガジガジ…」
まだ3つも角が残ってるぞ! 「ガジガジ…」
 
そうして、安全がキープされるのであった…。
(失礼しましたぁ…。)

2012/02/05 (Sun) 08:15 | ルード #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルード 様
やったー(^○^)
あたちの味方のおいちゃんだねー(笑)
角なんて、あたちに掛かればすぐなくなるよ♪
そうそう危ないもんね、安全のためにやってるんだよ(^○^)

  by葉月

2012/02/05 (Sun) 11:07 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

お久ぶりです。こんにちは。
はーちゃんのカジカジもするどいですね。
なんだかなつかしいなぁ。
いつの頃からかカジカジはすっかり無くなってますが
カジカジの跡はいつまでも残りますので
その跡がなつかしく思えますよん。

はーちゃんの兄弟の五鉄くんって蒲郡のワンじゃないよね?
最近海でね
コテツくんって男の子によく会うんだけど
一緒の子かしら?
パパと娘さんとコテツくんと散歩してるんよ。

2012/02/05 (Sun) 14:13 | いまり #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>いまり 様
葉月は、ガジガジに執念を燃やしてるのか?って言うぐらい至る所ガジガジしてます(+_+)
いまり姉さんぐらいになると、ガジガジはもう飽きてしまったのですかね?姉さんの爪の垢を煎じて飲ませてくださいな(笑)
お兄ちゃんの「五鉄くん」は名古屋市に住んでるので、その「コテツくん」とは別ワンコだと思います(^○^)
そうですか、海浜公園にニューフェイスフレブルワンコちゃんが来てるんですねー♪会ってみたいな(^◇^)

2012/02/05 (Sun) 18:43 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する