♪ドッグラン ②♪

三連休の最終日、またまたドッグランに行ってきました~
風は冷たかったけど、天気もよくて、東海地方でかなり大きく広いランなので、
たくさんワンコがいました









P1010254
葉月に真っ先に寄って来てくれたワンちゃん
あとでパパさんにも寄って「なでなでして~」とお腹でーんと見せてた






P1010255
ちょっと押され気味









P1010261
柴くん、こんにちわー
このあと柴くんは・・・はづきママのズボンにオシッコをかけて、ママのズボンはチョイビチャに(笑)マーキングか
それとも「電信柱」と間違えたか






P1010262
きゃっん、横から






P1010260
フレンチブルドッグの「キューティー」ちゃん2歳
葉月と体型がほぼ一緒・・・






Photo
キューティーちゃんの妹フォーンの「ハニー」ちゃん、同じ6か月
明らかに葉月の方がデカイ(笑)
二人合わせて「キューティーハニー」なんだって






とても積極的な姉妹で、葉月はキューティーちゃんに散々追いかけられて逃げ回り
「ママー助けてー」と逃げ込み抱っこ



ハニーちゃんは「べろんちょ」攻撃が激しく(笑)
ママも葉月もベロベロに 色々個性がありますね






散歩の時でも、前回のランでも、葉月は外ではオシッコをしたことなく(うんぴーは出来るんだけど)
車の中での粗相もなく 我慢して家まで帰るって感じだったんですよ。


今回も前半の最初はオシッコがしたいようで、そわそわしてて・・・「大丈夫だよーここはオシッコしてもいいんだよー」
と言っても中々でなくて・・・ワンコ交流に集中出来ないようで。。。
カフェ で休憩してからの後半で「もうダメ~限界~」って感じでやっとオシッコが出くれて
それからは前半と打って変わり、ワンコ交流もでき、パパさんともおっかけっこして楽しんでました
これからもオシッコ出来るといいよねー






うちのはづきがぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
スポンサーサイト

コメント

No title

葉月ちゃん、いい子にランできたようで☆
2枚目の写真、せっかく広いのになぜ端っこで遊ぶ?!って笑っちゃいました(*^ ^*)
ママさんもいろんなワンちゃんからアピール攻撃を受けたんだね。きっと犬好きのいい香りがしたんだね(^▽^) でもおしっこはビックリ。。。きっと相手の飼い主は真っ青だったろうね(笑)
おしっこ=家って思ってるんですね。ある意味それを固守しててえらいですが、、、最後にできたことで、これから外でもするようになるといいですね!

2011/02/15 (Tue) 18:55 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママ
あの場面は押されて押されて何故か端っこに(笑)それで逃げて今度はど真ん中に(笑)
葉月も一瞬、ハトが豆鉄砲くらったような顔になってた(・。・)
柴くんオシッコ「大丈夫ですよ、気にしないで下さい」と言っても、柴くんのご家族は、ラン内ですれ違うだびにすいませんでした。って平謝りされたよ・・・
葉月のオシッコも頑固というか・・・これから出来るようになるといいけどね。
車の中やオシッコしちゃいけない場所では我慢してほしい・・・って飼い主のわがままかな・・・
明日は体重測定ですよー♪

2011/02/15 (Tue) 19:45 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ブログにコメントありがとうございました♪

いっぱいのワンコちゃんと交流できたみたいでよかったですね!
フレンチちゃんもいっぱい[E:heart04]
外でフレンチちゃんに会ったことがないなぁ~・・。
うちはあんまりわんこちゃんいっぱいのドッグランにまだ行ったことが
なくて[E:coldsweats01]

うちも外でおしっこできない子なんですよね~。。
うんぴ~もそうなんですが、外では限界までしません[E:sweat01]
車にも粗相がないのはよいんですが、なんか心配になりますよね[E:sweat02]

また遊びに来ます!!

2011/02/15 (Tue) 20:55 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるさん
コメントありがとうございます(^◇^)
こむぎちゃんも我慢しちゃいますかー、その子の性格なんでしょうかね・・・
そろそろヒートの心配もあるし、また色々教えてくださいね♪

2011/02/15 (Tue) 21:20 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ルーンは散歩でも、この間の初旅行でも、いまだにブヒちゃんに出会ったことがないんですよね~(´ε`;)
はづきママにチューしちゃうブヒちゃん、積極的~(≧∇≦)
それにしてもはづきちゃん、やっぱりいい体付きしてますΣ(゚∀゚ノ)ノ
ハグハグしてみたーい(≧∇≦)
外でおしっこしてくれて一安心といったところでしょうか(#^.^#)?
うちはガマンということをあまりしない性格なのか、はたまたシツケができていないとも言えそうですが(-_-;)。。。キャリーの中でも散歩中でもところかまわずです~(~_~;)(笑)

2011/02/15 (Tue) 22:13 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ
キューティーハニーちゃん姉妹はすごく積極的だったわよー(笑)
いつもの散歩ではブヒちゃんどころか、他のワンコにもあまり会わないかな・・・
家の庭に繋がれてるワンコはたくさん見るけどね(^_^.)
ルーンちゃんはどこでもオシッコ出来るんだ。
その子その子の性格なんだろうね。
次も出来るといいなーと思ってるけど、はたして葉月はどうかな・・・
今日で6か月だから、あとで体重測定してブログアップするねー
また見てねー(^◇^)

2011/02/16 (Wed) 10:37 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する