6か月♪

めでたく葉月は生後6か月目を向かえました~
さてさて・・・体重はどのくらいになってるんだろー
かなり重いのには変わりないけど節目の測定です






P1010295





P1010294
・・・やはり・・・9.6キロになってました










P1010298
さすが葉月 期待を裏切らない重たさ (笑)










,,P1000817
うちに来て二日目の生後1か月20日目ぐらい?
こんなに小さかったのにね







「8か月~1歳ぐらいで体重は落ち着きますよ」と前に獣医さんが言ってたけど、
葉月は何キロぐらいで落ち着くのだろう・・・ わりと骨格いいからな(笑)



あまり大きいのも心配だけど、やはり健康が一番だな♪
と、葉月を囲みながら、しみじみと話すパパさんと私でした









うちのはづきがぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

6ヶ月おめでとう☆
ぴよむすもあてにならない体重計ではかったら9.7キロでしたよ。
「まっさか~」って夫と笑ってたけど、葉月ちゃんの体重を見て、
あながち嘘じゃないかも(- -;)
もうすぐ大台ですねー♪
夫は腰が良くないので、ぴよむすを抱くときはもっぱら私になるので、カートがほしい今日この頃(^ ^)
葉月ちゃん、1か月20日でもう耳が立っていたんですね。かわいい~。

2011/02/16 (Wed) 19:39 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママ
私も葉月がどんどん成長していくにつれ、腰はもちろん、最近は腕が痛いです(T_T)
ぴよむすパパさんの腰も悪化しないといいですね。無理しないでくださね。
カート欲しいですよねー♪
ルーンちゃんが乗ってたカートが欲しくて、色々検索したて見つけたのだけど。
お値段もそれなりするから、どうしようか考え中です(+o+)
あのチビの頃の写真は10月4日の日付ですよ♪

2011/02/16 (Wed) 20:47 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん祝♪6ヶ月ヽ(*´∀`)ノ
若かりし頃の葉月ちゃんっっ。。。かわいい~~(*´∀`*)←こんな顔になっちゃいますね♪
いやぁ~兄妹とも同じような体重でやっぱりフレブルらしいいい骨格なのかも(≧∇≦)
将来が楽しみ(^ω^)
うちは先週やっとこ7.6キロになったとこよ~(´∀`*)
それでもやっぱり重いので(-_-;)前にブログでも書いたあのいただきもののカートはなかなか重宝しております☆
車にも簡易的にだけど取付できるし、でかいけど上の部分だけキャリーバッグにできて動物病院に行ったりしてますよ♪
高さがあるから飛び降りないし、夏の地面の照り返しも大丈夫らしい。。。と、ルーンママ弟調べです(笑)
でもデザインが可愛すぎてパパさんは持ち運びが恥ずかしいといまだにブツブツ言ってます(`・ω・´)(笑)

2011/02/16 (Wed) 22:44 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ
子犬の頃ってみんな可愛いよね(#^.^#)
今も可愛いに変わりないけど、どすこいな感じが(笑)
ルーンちゃんが7.6?淡路島の感じではもっとあるように見えた(ごめん)
写真の写り方でずいぶん違うもんだねー♪
あのカートのデザインが他と違っていいのよー(^○^)
まぁー男の人が持つのは恥ずかしいのはわかるけど(笑)
わが子のためよ!パパさん軍団も恥ずかしがってはだめよ(笑)
機能性も中々良いようだし、やっぱり欲しいな♪

2011/02/17 (Thu) 11:33 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ヒーヒー中[E:shock]で1日遅れちゃいましたが・・・
6か月おめでとうございまーす[E:bell]
9.6㌔ですか~・・・[E:sweat01]
チョッパーも同じくらいになりそうかも~・・・
5か月と16日で現在8.3㌔なので[E:coldsweats02]

骨格がいいとどうしても大きくなっちゃいますよね・・・
いい事なんだろうけど、小さめで居てほしいです。

2011/02/17 (Thu) 15:17 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママ
ブログ見たよー大変だったね。。。
コメントありがとうね。無理しないで横になっててね。
葉月も5か月のときの体重は8.4キロありましたよ((+_+))
やっぱりカートが欲しいこの頃です(笑)

2011/02/17 (Thu) 15:56 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

かわいー。
momocoも7カ月、ちょっと小さいかなあ。
最近偏食ばかりでとほほです
体重計もかわいいですね

2011/02/21 (Mon) 21:26 | momoco #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する