しっぽ♪

フレンチブルドッグのしっぽは一般的に短いと聞きますが、その子その子で違うようで
うちの葉月はまた特に短いです









P1010353
お尻のお肉が気になるけど(笑)2センチぐらいかな









Sbsh0001
横からパチリ









Sbsh0002
さらにアップ(笑)









P1010352
なーに写してるのよー って言いたげな表情で









散歩で年配の方に会うと必ず「あれ!この子はおっぽがないのかね?」と言われます
中には「この子はチワワのデカイやつかね?」と聞かれたことも(笑)
そんなに珍しい犬種ではないと思うのだけどね



















うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

コメント

No title

フレンチブルドッグって知られている様で知られてないですよね~。
好きな人は知ってるけど、興味ない人は知らないのかしら???

「ブルドッグじゃないね~」とか言われます[E:sweat02]

しっぽ超短い~[E:coldsweats02]
チョッパーのですら短いって思ってたけど
こんなに短い仔もいるんだね[E:note]
丸見えかしら???

2011/02/25 (Fri) 19:27 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママ
うんうん、地域性もあるのかもだけど、知られてるようで知られてないね(^○^)
フレンチって言葉に弱いようで・・・ブルドッグの小さいやつと言うと通じる(笑)
チョッパー君も短いんだ?ブログ見て探してみるー♪

2011/02/25 (Fri) 19:44 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママ
よくよく見ればあったね!
遠山の金さんと散歩行きたくないの写真♪
確かに短いけど葉月の方が若干短いかも(笑)

2011/02/25 (Fri) 19:49 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

お尻が拭きやすい?(o^^o)
ぴよむすも短いです♪
前に、フレブルは生まれたときにしっぽを切るって聞いてかなりショックだったのですが、これってほんとなんですかね?
それとも、都市伝説のようなもの?
チワワのでっかいの…( ´ ▽ ` ) でかすぎ(笑)
年配の方は知らない方多いよね。
よくパグちゃんて言われます。うちの母にも(^^;;

2011/02/25 (Fri) 21:17 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママ
この前は名前を入れてなくて、内容をみればぴよむすママ宛だってのがわかるかなって?ごめんなさいね
年配の方々は、よほど犬が好きじゃないがぎり知らないのかもね・・・
洋犬はチワワ、シーズー、ダックス、ポメラニアンまでかも(笑)
さすがにデカイチワワは笑ったよ!白いからそう見えたのかもしれないけど、顔がね全然違うもんね(笑)
しっぽの話、聞いたことあるー。実際どうなんだろうね・・・
ぴよむす君もしっぽ短いよね、やっぱり兄妹似てるーと思ったもん(#^.^#)

2011/02/25 (Fri) 21:58 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

チワワのでかいのΣ(゚∀゚ノ)ノ(笑)
かなり笑ってしまいました(≧∇≦)
ぴよむすママの都市伝説的な話。。。ホント(;゚Д゚)!???
葉月ちゃん、本当シッポ短~い(´∀`*)
ルーンもそこそこ短くて、嬉しくてシッポ振ってる動きもなんだか小刻みになるのでいつも注目して見てしまいます(≧∇≦)(笑)

2011/02/26 (Sat) 07:19 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ
葉月のしっぽは、ちょこんと申し訳ない程度です(笑)
仁王立ちの時なんかはお肉に隠れてしまう(^◇^)
ルーンちゃんの筆のようなしっぽが羨ましいわ☆
都市伝説・・・どうなんだろうね・・・あるような?ないような?

2011/02/26 (Sat) 08:41 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

どうもです。
ホント、シッポ短っ♪
これって喜んでる時は、振るのかなぁ…。
ピクピクと動くだけの様な…。
それはそれでかわいいかも♪
 
最後の写真の奥のスリッパ…、
はづきちゃんが遊んだのか、
左右が違う様に見えます♪

2011/02/26 (Sat) 09:27 | ルード #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルードさん
フレンチブルドッグの中でも比較的にしっぽが長い子は振るみたいですが、
一応不審者を発見したときなど毛並みが立ってるけど、葉月はなにぶん短いからよく観察しないとわからないかも(^◇^)
どちらかと言うと、しっぽより、おしり全体をブリブリ振ってるような感じです(笑)
けどやっぱり一番判りやすい表現は顔と耳ですかね♪
スリッパは、葉月自身ががムカついた時に八つ当たりしてます(+_+)
一番手短にあるし、ブンブン振り回して散々な目にあわせてるよ・・・
で、ある程度八つ当たって気が済むとそのまま放置してます(笑)
だから、スリッパがきれいに揃ってあることは我が家ではないです(笑)

2011/02/26 (Sat) 11:25 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おなじブヒちゃんでもしっぽの長さはいろいろですね~!!
葉月ちゃんは短めやぁ[E:note]
おしりのアップに萌えです[E:heart01]
こむぎは長めタイプです。長めというか、長い!!
耳も長いんです。うさぎちゃんみたい・笑

2011/02/26 (Sat) 23:04 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるさん
うんうん、こむぎちゃんは長めだよね(^◇^)
ほんと、その子その子の個性色々だよね☆
うちも耳は大きい方で、必ず「この子の耳は大きいねー」と言われます♪
クリームの子は「うさぎ」によく間違えられるよね(笑)

2011/02/26 (Sat) 23:50 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する