★トイレ★

1か月前にトイレのことを書きました
あれからの葉月の成果は・・・









P1010361
葉月「そうですねー 」









P1010362
葉月「あっ 写真」ですか 横に並んでみます(笑)」









P1010364
葉月「うーん・・・」










ウンピーに関しては完璧
オシッコは、10回のうち9回は自分から行き、残り1回は誘導かちびってます



あれほど座椅子(シミだらけになってます )にちびってたのが嘘のようで、
そのたびに、伝説の(笑)「はづき ぞうきん」で拭き、ぞうきんを洗い、手荒れが酷かった



最近はめっきり、ぞうきんの出番は無くなり、私の手荒れも良くなってきました
このままの調子で頑張ってー はづきー












P1010366
おまけのぞうきん(笑)
前回と変わらず文字が薄くなってないのが、おわかりでしょうか(笑)




















うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

葉月ちゃんエライっっ(≧∇≦)
やっぱりちゃんと成長してくるものですね~ヽ(*´∀`)ノ
ママさんの手荒れも改善しつつあって良かった(´;ω;`)
ちょうど肌荒れがつらい時期でしたもんね(T_T)
うちは平日昼間はほぼ留守番のため、夜と休日は部屋の中にルーンを自由にさせていてトイレもやっと成功し始めたかな。。。てとこだったのに、手術後、気が緩んでるのか忘れたのか、家の中でおしっこし放題(-_-;)
昨日からパパさんに怒られっぱなしですよ(~_~;)

2011/02/27 (Sun) 07:40 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

どうもです。
ちゃんと学習してるんですねぇ。
おりこう、おりこうっ♪
残すは、目指せ100%ですネ。
もう一息ですね…、
伝説の雑巾が不要になる日は♪

2011/02/27 (Sun) 08:44 | ルード #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ
ほんと、真冬も重なり手荒れが酷くてね(T_T)
ハンドクリームをぬってもすぐにぞうきんを洗うの繰り返しで、ガサガサだったもん。
ルーンちゃん、手術後はやっぱり調子がくるっちゃうのかな?
こればかりは仕方ないもんね(^_^.)
でもすぐルーンちゃんなら思い出してちゃんと出来るよ!!

2011/02/27 (Sun) 09:42 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルードさん
学習はしてると思うんですけど、残りの1回が・・・
まったく失敗しない日もあったりして「あれっ今日はちびってないぞ」
とおもった矢先にちびったり(笑)
トイレ成功率100%になる日はいつかな・・・
伝説の「はづき そうきん」はまだまだ健在かも(笑)

2011/02/27 (Sun) 09:54 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

あら、大成長じゃないですか~☆
葉月ぞうきん卒業の日は近い?
とかいって、あと一回がなかなか難しいよね(^◇^;)
ぴよむすもちょうどそんな感じだよ。
うちは気を抜いていると夫の布団の上でちびるので、寝室はフリーにさせるのがまだこわいです(´Д` )
座椅子の上、なんかふわふわして気持ちよくてついチビっちゃってたのかな?
でも、失敗しまくってたころは一生トイレ覚えないのかなと心配してましたが、自然と時が解決してくれるものですね(*^^*)
あと一回も時間の問題?( ´ ▽ ` )

2011/02/27 (Sun) 11:41 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママ
たしかに~、失敗しまくってた頃はもう一生覚えないんだ・・・(T_T)と思ってたよ。
それから比べれば大成長なんかな(笑)
何故か寝室ではおりこうさんで、1回ちびっただけで。
まだ月年齢が小さい頃は、夜中トイレに行きたい時は、パパさんか私の顔をペロペロして「トイレに行くよー」ってな感じで起こしてきてた!
最近は膀胱も大きくなったのか、溜めれるようになったのか、朝方まで起きないかな(^○^)
葉月ぞうきんはあれで愛着があるけどね(笑)

2011/02/27 (Sun) 18:17 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する