走りの先生!

パンチ兄さんのお友達のラブラドールの「カレラちゃん 6才」
ボール遊びが好きで 走って暑くなると冬でもクールダウンで池に入ってしまう とても豪快で元気な先輩です
P1060215s


カレラちゃんがボール遊びを始めると、全力疾走で追いかけます
P1060217a


P1060218a


P1060219a
カレラボールには一切興味がなく、ただ一緒に走りたいだけで
ラブラドールの全力疾走に、付いて行けるのは3往復ぐらいが精一杯
カレラちゃんにしてみれば「白い子がチョロチョロしてるわ・・・」と思ってるかも
でも、葉月自身は、一緒に走ってる気分でご満悦






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

コメント

No title

すごい!3往復でもついていけるなんて~
うちはきっと無理(笑)
のえるも走るの大好きだけど小型犬専門(*^艸^)
へんな声出しながら追いかけるんだよぉ。

2012/03/12 (Mon) 21:02 | unico #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん、すごいとても楽しそう!!
なんか笑みを浮かべながら、走っているように
みえるのは気のせいかしら[E:happy01]

ちょっと、五鉄兄ちゃん妬けるな(笑)

2012/03/12 (Mon) 21:48 | 五鉄はは #79D/WHSg | URL | 編集
No title

まさに理想の姿です(^o^)。
ルルは走っているワンちゃんや人に、すぐに飛びかかってしまうので、一緒に走るのって、難しいんですよ(笑)。
葉月ちゃんとカレラちゃんの表情がとってもいいですね(^o^)。
かわいいね~。
ルルは目をむいて、口を開けて、飛びかかってくるので、一緒に走りたい私は、いつも傷だらけです(笑)。
獲物を追う習性の名残なんでしょうかね・・・。

2012/03/12 (Mon) 22:46 | ルル #79D/WHSg | URL | 編集
No title

カレラちゃんも葉月ちゃんもと~ても楽しそう!笑顔がとってもいいです。[E:happy01]
はやくゴンもお友達とそうやって走る姿が見たいよ~。
(電車とダッシュだけじゃなくて![E:happy02])

2012/03/12 (Mon) 23:54 | fumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>unico 様
のえるちゃん、変な声出しながら走ってるの[E:sign02]どんなんだろう(笑)聞いてみたいわ[E:dog]
このカレラちゃんは、行きは大好きなボールを追いかけるからね、早いんだ[E:dash]葉月も追いつかなくて・・・帰りの流しながら走ってる所を写した次第ですよ[E:camera]
小型犬も大型犬も、この公園でなら遊べるんだよね[E:happy02]

2012/03/13 (Tue) 11:04 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>五鉄はは   様
『五鉄兄ちゃん~カレラちゃんは女の子だから、ヤキモチ妬いちゃんダメよん』『今度兄ちゃんも走ろう』『あっでも覚悟してよ!カレラちゃんは本当に早いからね』葉月心の言葉より


この公園に来る大型犬で走る子はあまりいないんだけど、カレラちゃんはボールが好きで、パパさんやママさんに遠くまで投げてもらって、それを見てた葉月はいつの頃からかカレラちゃんを置きかけるようになったのよdash
さすがに疲れてくると、追いかけるスピードも遅くなるけどね[E:happy02]

2012/03/13 (Tue) 11:16 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ルル  様
そっかールルちゃんは飛び掛かっちゃうタイプなのね[E:coldsweats01]
葉月は飛び掛かりはしないけど、走ってくれないと「チョットチョット」って手が出るタイプなんだよ(笑)
このカレラちゃんはチョットチョットは出ないけど、小型犬にはやるからヒヤヒヤするんだ[E:sweat01][E:dog]
この写真は、帰りで流してるので写せたのよ[E:camera]ボールを追いかける行きなんて、早すぎて写せないの[E:sad]
葉月はご満悦に一緒に走ってるつもりのようだけど、カレラちゃんいしてみれば「いつもチョロチョロ邪魔な白い子ね・・・」って思ってるかもですね[E:happy02]

2012/03/13 (Tue) 11:23 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>fumi 様
本当にこの公園では、みんなと楽しく遊んでるのに、ランに行くと遊べないんだよねーどんだけ内弁慶なのよって感じです[E:happy02]
カレラちゃんは足が速いからねー[E:sign01]他の走りたいワンコからの誘いも多いのよ(笑)ってみんな勝手に付いて行って走ってるんだけどね[E:dash]
カレラちゃんにしてみれば迷惑かも知れないんだけど、カレラちゃんはボールを取られなければ大丈夫な子だから[E:scissors]そして葉月も他のワンコもカレラちゃんが走るだけでいいみたいよ[E:bleah]

2012/03/13 (Tue) 11:29 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃんは大きい仔とも仲良く遊べておりこうさんだよね♪うらやましいなぁ~(#^.^#)
チョッパーなら確実に相手を怒らせちゃうわ・・・

葉月ちゃん楽しそうなお顔してるね!!

2012/03/13 (Tue) 11:39 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>チョッパーママ   様
この公園、地元限定なら、大型犬でも一緒に遊べるんだよね[E:happy02]変わってるでしょう・・・
カレラちゃんにしてみれば「毎度毎度、みんな追いかけられておちおちボールで遊べないわ」って思ってるかも[E:coldsweats01]
カレラちゃんもボールさえ取られなければ、大丈夫な子だし、逃げて行かない子だから、小型犬のあんちゃんもカレラちゃんを追いかけてるよ[E:dash]

2012/03/13 (Tue) 12:22 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

はづきちゃんも大型犬!好きですか?
うちのボンさんも大型犬大好きなんですが、いつも相手にされないか、走っても追いつけず・・・(^_^;)
以前、グレートデン君に果敢に挑みましたが、眼中になし!!!全く無視され撃沈ボンさん。
はづきちゃんはワンコとも遊べて、ボールでも遊べていいですね♪
ボンさんはボールに興味なく、ジョワはワンコに興味なく、それぞれなんで主は大変です(^-^)

2012/03/14 (Wed) 09:22 | chipo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>chipo  様
うーん・・・大型犬が好きと言うより「走ってるカレラちゃんが好き」なんですよ[E:happy02]
カレラちゃんはいつも常に走ってるので、それをずーっと見てて走って追いかけたのが始まりですね[E:dash]
でも地元じゃこんな他のワンコと遊べるのに、ランに行くとベッタリべた子で遊ばないし、まして大型犬は避けてますよ(笑)内弁慶にもほどがありますよね(笑)[E:sad]
ボンジュちゃん、グレートデンに挑みましたか[E:sign03]それは凄いですね[E:dash]一歩がフレブルとは違うから中々付いて行けないですよね[E:dog]

2012/03/14 (Wed) 11:45 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ちょっと御無沙汰してましたm(__)m

楽しそうに走ってますね♪

超笑顔に見えますね(笑)

2012/03/15 (Thu) 10:27 | フレブルボンパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>フレブルボンパパ  様
パパさん、少し元気が出てきたようで良かったです[E:happy01]
葉月は「走ってくれるカレラちゃん」が好きでね、[E:up]カレラちゃんが登場すると、もうガン見でブウブウ言いながら「早く追いかけさせて~放して~」って追いかけてますよ[E:dash]
そんなカレラちゃんは、他のワンコからも追いかけられて、まさに「走りの先生」なんですよ[E:sign03]

2012/03/15 (Thu) 12:22 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ごめんよ~コメント大幅に遅れをとりました~(汗)
公園での走りっぷりとは違って、ランに出かけた先でのおとなしい葉月ちゃんの姿も先程拝見しました(笑)
走るのが得意なコは上手に遊んでくれるけど、ブヒにとってはついていくのが精一杯なところがあって笑えるよね~[E:happy02](笑)
葉月ちゃん、ルーンとは仲良くしてくれるかなぁ。

2012/03/15 (Thu) 12:31 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ルーンママ   様
コメントありがとう[E:note]
そうそう、出先では大人しいからさ「フレブルでも大人しい子がいるんだね」なんて言われるのよ(笑)
それが、地元の公園じゃ我が物顔で走ってるのにね[E:dash]なんか変わってると言うか内弁慶なんよね[E:happy02]
ルーンちゃんとも仲良くなれるといいけど、なにぶん内弁慶だから(笑)どうなることやら[E:coldsweats01]
カレラちゃんが来ると目の色変わって「早く走ろう[E:sign01]走ろう[E:sign03]ってウザイぐらいカレラちゃんに付きまとってるんだよ(笑)
いつも全力で付いて行ってハァハァブヒブヒ言ってるよ[E:pig]

2012/03/15 (Thu) 13:13 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する