キュウリを貰ったよ&フィラリアの薬飲んだ?



近所散歩の途中にある、うちのアパートの大家さんちの畑
前を通りかかったら「ちょっとちょっと、きゅうりが沢山生ったであげるわ」って
P1010107a
ピンピンで新鮮なキュウリとナス


結構な大きさのキュウリで、散歩バッグが重かったけど、後半頑張って歩いて家に着いて
葉月にほれ~って見せてみたよ
P1010098a
P1010104a
興味津々でフガフガ
実は葉月って、体のデカさの割に顏は「小顔」なんですのよ


我が家は葉月入れて3人家族
さてどのように消費しようかしら・・・


そそ、今月もフィラリア症予防薬は飲んだ?
P1010111as
あたちは飲んだよ
フロントラインもしたよ
みんなも忘れずにね











長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

コメント

No title

我が家もじいちゃん畑の夏野菜がいっぱいです。
ゴンも散歩帰りにいつもばばちゃんにキュウリもらってます。(^o^)
新鮮野菜はやっぱり美味しいよね。

2013/07/01 (Mon) 00:01 | fumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>fumi   様


そうだよね[E:sign01]
ゴン君のとこのじいちゃんの畑も夏野菜が山盛りこんもりだろな[E:scissors]
その場で収穫して、その場で食べる、新鮮で美味しいよね[E:happy01]
私達なら、マヨネーズ付けて食べたいよね[E:happy01]

2013/07/01 (Mon) 11:04 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

美味しそうな、キュウリですね('ω')
マヨネーズ付けてもいいし、キュウリ多めのバンバンジーもいいね~
花と同じ小顔ちゃんですね('ω')ノ  お薬飲みました!(^^)!

2013/07/01 (Mon) 12:43 | 花ママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんばんは。
キュウリ、ナス新鮮でいいですね。
スーパーで買うと高いですからね。

フィラリア飲みましたよ~
フロントラインはしたことないんですが少し前にマダニ騒がれたので貰ってきました。
フィラリア飲んで3日あけるように言われてるので明日にでもつけようと思ってます

2013/07/01 (Mon) 20:06 | ユノ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>花ママ   様


我が家にしては大量のキュウリです[E:coldsweats01]
消費に少々時間が掛かりますが、新鮮なので少しはもつようです[E:happy01]
そうそう、花ちゃんも小顔だよねー[E:pig]
葉月も体がデカい割には小顔で、8キロ代、9キロ代のフレブルと同じぐらいの大きさなのよね[E:flair]

2013/07/01 (Mon) 20:41 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ユノ   様


キュウリって細くてしなってるのでも1本40円ぐらいする時があるよねー[E:sad]
新鮮なのは、みずみずしくて美味しいです[E:up]
フロントライン、成分にアルコールが入ってるから、敏感に反応してしまってダメな子もいるようだよ[E:despair]
そうそう、マダニの怖いニュースもあったから、予防した方がいいよね[E:pig]
うちは、特に何も言われなかったので、目安としてフィラリアの薬を飲んだ次の日にするようにしてる。でも、シャンプーの関係でズレる時も多いけどね[E:happy01]

2013/07/01 (Mon) 20:48 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

立派なきゅうり&なすだね♪
きゅうりはそのままかじってもおいしいんじゃない??
新鮮そうだし~(*^。^*)
葉月ちゃんもきゅうりなら食べれるね♡

フィラリアは数日前飲んだから~、今日はノミダニのお薬だわ♪

2013/07/02 (Tue) 09:46 | チョッパー&ベポのママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパー&ベポのママ   様


はい、ご立派なキュウリとナスをもらいました[E:happy01]
葉月ね、キュウリはあんまり好きじゃないみたい(笑)輪切りは食べなくて、棒状にすると食べたり、食べなかったり[E:pig]
私達はマヨネーズで食べてるけどね[E:sign01]ご立派過ぎて、我が家での消費は少々時間が掛かりますな(笑)
フィラリア忘れないんだけど、フロントラインがついつい忘れがちになっちゃうから、記録のためアップしてるのよ[E:happy01]

2013/07/02 (Tue) 12:56 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する