裁縫の神様降臨&クールエプロン♪



あたちのママに、今年も裁縫の神様が降臨したようです
P1010446a
P1010447a
じゃーん
新作のクールエプロンとクールタイ
おソロでママのシュシュ
実は昨年も作ったけど、あたちのデブりっぷりでパッツンパツンに(笑)


あたちのママ、実は裁縫は好きでチョコチョコ色々作ってるんだけど、
取り掛かるまでに時間がかかるタイプのようで(笑)
P1010449a
時にこだわってるのが裏地


肌に触れる部分は、普通のシーチング生地だと硬いような気がするので、リップル生地を使ってるんだよ
保冷剤の水分の吸収は、タオル生地ではなく、ガーゼを使ってるのよ
どちらも濡れても、べたつかないし、さらりとしてるわよ


あと、あたちの激しい動きでポケットから保冷剤が飛び出さないように、
ポケットの折り返しを深く取ってるんだよ
スナップボタンなど付けてると、フセをした時にゴロゴロするからね


早速おニューのクールエプロン着用して公園い行ったよ
P1010507a
P1010520a
赤の生地、レトロな花柄、葉月ちゃんの白に映えてiいい感じ
うん、可愛い 似合ってるよ


補足・・・たまーに丈の長いクールエプロンを見かけるけど、
おへそから下のお腹は、冷やさないようにした方がいいよ
ピーピーになって、お腹をくだしちゃうかもだからね







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

ママさん凄い~ 今回もすごく可愛い('ω')ノ
私も、このレトロ花柄好きだな~
ブヒのこと考えて作られてるクールエプロンさすがですね(^^)v
お店オープンできますね(*'▽') 葉月ちゃん凄く似合ってるよヽ(^。^)ノ 

2013/07/15 (Mon) 08:32 | 花ママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

すごいじゃんママ!!!

お揃いでシュシュってのがまたいいね♪
シュシュって簡単そうだから作ってみたら
あれれれ・・・・??って感じになった事があるんだよねぇ~。
頭ん中と実際は違うね・・・(T_T)

葉月ちゃん似合ってるよ♡

2013/07/15 (Mon) 18:28 | チョッパー&ベポのママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>花ママ   様


私、今年も作りました、神様がやっと降りてきてくれました[E:scissors]
この生地、ハデな感じだけど、どことなくレトロな感じがして、思わずネットで即買いしたのよね[E:pc]
色違いの白も購入しちゃって、それもまた花柄部分が色が色々入ってるのでいい感じだよ[E:note]
また色違いで作ってみようと思ってます[E:happy01]
お店なんて、夢の夢ですよー[E:flair]ってか、ロックミシンがないので、お洋服のニットが出来ないのよね・・・誰かロックミシンプレゼントしてくないかしら[E:up]

2013/07/15 (Mon) 20:12 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパー&ベポのママ  様


今年もやっと神様が降りてきてくれたわ[E:scissors]
シュシュはね、横の長い部分を縫うんじゃなくて、縦の短い部分を先に縫って、輪にしてから中表で縫うと簡単だよ[E:scissors]って、文字だけじゃ分かんないよね[E:coldsweats01]
初夏に髪の毛を30センチは切ったので、シュシュもギリギリ付けれる感じなんだけど、ついついおソロにしたくてね[E:pig]

2013/07/15 (Mon) 20:16 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

お裁縫とかって取り掛かるまでに時間がかかるよね。
(笑)
私は、すそ上げでさえもしばらく放置ですよ。(笑)
可愛いエプロンが出来ましたね。
葉月ちゃんにピッタリ♪
お洋服だって作れちゃうね!

2013/07/15 (Mon) 23:56 | fumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

すごーい!!
はづきママに裁縫の神様降臨!!
素人ものには思えない、上手すぎる♡
これからの作品を載せてね~

2013/07/16 (Tue) 07:59 | みぽりん #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちは。
葉月ちゃん似合ってるね。
赤似合う。
かわいいよ。
糸も赤は赤。ピンクはピンク。
すご~い。

2013/07/16 (Tue) 12:36 | ユノ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>fumi  様


そうなのよねー取り掛かるまでに時間が掛かるのが難点ね[E:smile]
白い葉月に赤が映えていい感じに仕上がったと自画自賛です(笑)
お洋服は・・・ニット系なのでロックミシンが無いと・・・いつか買って作ってみたのよね[E:scissors]

2013/07/16 (Tue) 19:49 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>みぽりん   様


今年も裁縫の神様降臨で、無事に仕上がったのよ[E:scissors]
裁縫は好きでチョコチョコ作ってるんだけど、なんせ取りかかるまでに時間がね・・・(笑)
ブヒブヒ葉月のために、クールグッズは欠かせないので、上達したよん[E:sign01]
また作ったらアップするね[E:pc]

2013/07/16 (Tue) 19:52 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ユノ   様


おおーっ[E:sign01]細かい所まで見てくれたんだね[E:eye]ありがとう[E:happy01]
そうなの、白だと野暮ったく見えるから、生地に合わせて、表は赤い糸、裏は薄いピンクにしたんだよ[E:happy01]
ももちゃんのピンクもお似合いだけど、同じ白いボディー同士、濃い色も似合うと思うよ[E:heart04]

2013/07/16 (Tue) 19:56 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する