手作りジャーキー♪

色々な方のワンコブログを見ると「完全手作りごはん」や「手作りおやつ」をよく見かけます
せっかくうちにも「オーブンレンジ」と言う品物があるのだから、挑戦してみるかー
と、私も手作りおやつを作ってみました









P1010587
鶏ささ身と砂肝






Arisuママさんのブログを参考に
150℃の温度で片面30分 じっくり焼いてみました
香ばしいニオイに葉月も「ん クンクン このニオイはどこだ 」と台所辺りをウロウロしてました






P1010601
早速~「葉月ーおやつだよー食べてみるー 」って、準備万端にカメラ片手に ささ身を持ち
肝心の葉月は、もうささ身一直線の目









P1010602
「はやくーくれー 」とマテもそこそこにガブリと









P1010603
カメラにも留まらぬ速さで、ささ身はうばわれてしました









P1010598
このあと、座椅子に腰掛け、クチャクチャと美味しそうに食べてました









ここで教訓・・・
私は何故か、ささ身を一口大の大きさにしてしまい一瞬で無くなった・・・
今度は半分ぐらいの大きさにしなくちゃ・・・と思いました(笑)


味付けは一切してないけど、素材その物の味で人間用にも美味ですよ


















うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: ごはん

コメント

No title

よっぽどいい匂いがしたんですね!
マテの葉月ちゃんの顔が真剣でかわいい(#^.^#)
葉月ちゃん幸せ者だー。
フードにまぜても良さそうですね☆
参考にさせてもらいます(^з^)-☆

2011/03/09 (Wed) 16:11 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ソファにちゃ~んと座っておいしそうに食べてますね[E:heart04]
鼻が敏感だからもらえるまでの間たまらんかっただろ~な~[E:catface]

2011/03/09 (Wed) 17:50 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママ
私もつまみ食いしました(笑)
ぴよむすママのおすすめ手作りレシピなどあったら教えてください(^◇^)
マテの葉月は悲願するような目つきで(笑)鼻の穴も1,5倍に膨らんでましたよ(^_^.)
ワンコも人間も食ですね(笑)

2011/03/09 (Wed) 18:42 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママ
敏感×5?ぐらいの勢いで、フガッフガッ!!
うばったあとも、フガッフガッ言いながら食べてました(^○^)
チョッパーママのランチには負けますが(笑)一応喜んでたので、作った私も満足です♪

2011/03/09 (Wed) 18:48 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

美味しそう~♪
匂いに敏感だから料理してたら飛んできますよね(笑)
ルーンもおやつを前にするとマテもしてるんだかしてないんだか。。。っていう感じです(汗)
座椅子に座って満足そうな葉月ちゃんの顔、かわいい~♪

2011/03/10 (Thu) 08:08 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ
本当にニオイには敏感ですね(^○^)
内緒でおやつを台所で食べると必ず飛んでくるよ(笑)
最後の写真のように美味しいものなどを食べたときに、口をすぼめたような、あの得意げな顔が出ます(笑)
ささ身は葉月にとって「またたび」みたいなもんです(笑)

2011/03/10 (Thu) 10:49 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する