絶対に守るからね!!

11日に発生した東北地方、関東地方の大地震・・・
我が家の辺りは震度2。葉月が騒いでたせいか揺れは感じませんでした。
私の実家がある名古屋市も揺れたので、連絡したら両親も弟妹もみんな無事。


テレビで映像を見るたびに、あまりの惨事に言葉もありません。
中にはワンコを飼ってらっしゃる方々も被災されたと思います。
ワンコ達、迷子になってないかな・・・
どうかこれ以上被害が広がらないことを願うだけです。


葉月が家族になった今、もしもの時は守って避難しなければなりません。
が、人間用の非常袋はあっても、犬用はありません。
用意をしなくてはいけませんね。









P1010643
屈託のない寝顔



P1010644
はぁ なに って感じで起きてしまった
はづき~絶対に私達が守るからね








Category: はづき

コメント

No title

お互い無事で何より!
地震の揺れで酔うことなんて、生まれてはじめてです。なんか揺れてないときまで揺れてる錯覚に陥ってしまってる。。。
昨日は車中でテレビを観れなかったので、今日テレビを観て被災地の方々の状況に胸がしめつけられました。何か少しでもできることを考えていこうと思います。
ほんと、災害対策、いざってときに犬連れで避難できるよう我が家もちゃんと万全にしないとです。。。

2011/03/12 (Sat) 23:46 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

愛知県も揺れましたね・・・。
非難した飼い主さんが犬を探しに戻ってきて
無事会えた場面を見た時は泣けました。
人間の救助が最優先な事はわかってるけど、
犬も大事な家族ですから本当に無事でよかったと思います。
犬は飼い主が居なければ生きていけないから
もし何かがあった時は守ってあげなければいけないですよね。
1人でも多くの人が救助される事を願います。

2011/03/13 (Sun) 06:26 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

テレビの情報を見ていると本当にこんなことが起こるのかと、信じられない思いでした(T_T)
チョッパーママさん同様、私も犬と飼い主さんの再会場面を見て泣けてきました。いざという時は私たちが守ってあげなければいけない、今からでも最低限の準備はしておかなければと強く感じました。

2011/03/13 (Sun) 07:54 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママ
いざってときに・・・けど、そのいざがいつなのか分からないから非常袋って中々用意できないんですよね((+_+))
たぶん、、、私達ワンコ飼いは体育館などには避難できないだろうから、車中になりますよね。
何かあったらお互いの協力も必要ですよね。
揺れの酔いはどうですか?体調に異変はありませんか?
ぴよむす君も異変はありませんか?
ビビリションのあとぐおーっだから大丈夫かな(笑)
まっ、それもママさんパパさんが傍にいてこそだからね(^○^)

2011/03/13 (Sun) 09:26 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママ
その場面見ました。
もう自分のことのように思ってしまて、、、涙がこぼれました(T_T)
人間優先は分かるんですけど、家族同様のワンコも守っていかなくちゃですよね!
でも、さっき書いたように、私達は体育館などには入れないだろうから、車中ですよね。
飼い犬は一人では生きていけないですもんね・・・守る力も付けておかなくてわ(^◇^)

2011/03/13 (Sun) 09:37 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ
準備って中々出来ないんですよね・・・
けど、葉月がいる今はそうも言ってられないですもんね。
災害の時は人間優先だから、ワンコ持ちは体育館などには入れないから、車中になるだろうし・・・
のんきに、おもちゃを咥えたまま寝てる葉月も見て、私達が守っていかなくちゃと思いました。

2011/03/13 (Sun) 09:48 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

再コメです。体調は大丈夫です。気を遣ってくれてありがとう。
ぴよむすはもうのんきなもんです(ーー;)
ま、癒されますがね。
仙台の友人とも連絡がとれて今一安心したとこです。

2011/03/13 (Sun) 16:17 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

momocoです。
静岡も揺れました。地震。恐ろしいです。もしと思った時愛犬を守る手段を考えるのもご主人である私たちの役割ですよね。
ほんと。これ以上被害が広がらないことを祈り、ペットのみんなも元気でいてほしい。そんな思いです

はづきちゃま、やさしい寝顔かわゆいです。

2011/03/14 (Mon) 00:36 | momoco #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ブログに書いた例の団体、ちゃんと調べてみたら過去の悪い評判もあるみたいで。。。
現に支援には行っているようですし、寄付もちゃんと使われることを信じたいのですが、今のところ判断がつきかねるので、一応記事から削除しました。
その評判が合っていたら、葉月ママまで巻き込んでしまい、ごめんなさい。。。(T T)

2011/03/14 (Mon) 02:37 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>momocoママさん
静岡県も常に東海大地震か言われてる場所ですもんね・・・
ワンコの飼い主である私達が守らなければ生きてゆけないですからね。
もしもの時の備えは必要ですよね。
今日からは計画停電と言われてます。
テレビで見るたびに、被害もどんどん酷くなるし。私も、人はもちろんペットの無事を祈るばかりです。

2011/03/14 (Mon) 08:35 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママ
過去の悪い評判が少し気になりますが、ちゃんと使われることを祈るだけですね。
巻き込むなんて思わないでください。
私の意志でしたことだから、ぴよむすママは気にしないでね(^◇^)

2011/03/14 (Mon) 08:39 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ありがとう(;_;)
私もそう信じて祈ってます。

2011/03/14 (Mon) 13:38 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

私たちの地域もいつか大地震が来るって言われ続けてるから
毎日悲惨な状態が報道されればされるほど、
人ごとではないんだと思いますよね。
こむぎの非常用袋用意しました。

震災にあった地域の方たちはもちろん、
すこしでも多くの動物たちが元気でいてほしいと願うばかりです!

2011/03/15 (Tue) 21:39 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

どうもです。
元気ですか~っ?
寒くなったり、暖かくなったり…。
体調崩さない様にね。

2011/03/20 (Sun) 22:18 | ルード #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する