7カ月♪

節電、募金、そして普段どおりの生活へ・・・笑顔で前を向いて、明日は必ず来る。
被害を受けてない私達が落ち込んでも何も始まらない。頑張ろう、日本。









今月16日に葉月は生後7か月目をむかえました
人で言うと10歳ぐらいらしい。
色々覚えて自己主張も出てきたりして 毎日ドタバタしてる生活ですね


恒例の体重測定


P1010827


P1010828
10.3キロ
この3か月間右肩上がりで増えていってたけど、先月から比べると1キロも増えてない
食べる量は変わらず、いや・・・返って手作りジャーキーをよく食べている(笑)
そろそろ落ち着いてきたのかな






P1010675
パシャ


P1010676
パシャパシャ


P1010677
パシャパシャパシャで連写~
結構走り回ってるから締まってきたのかも



P1010667a
偶然撮れた「飛んでる葉月」












うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ
そうですよね。被害がなかった私たちまで落ち込んでいたら被災された方々に申し訳ないと思いました。
実際には何もできない虚しさやら、被害がなかった大阪でまでいろいろなものが品切れになっている意味不明な現象に戸惑ったりと。。。
でもこんな時だからこそ、笑顔でいられる私たちこそ前向きに頑張らなければと改めて感じます。
葉月ちゃん、体重落ち着いたのかな(´∀`*)
いきいき走り回ってる飛行犬葉月ちゃんに癒されます(#^.^#)

さて。。。うちもそろそろブログ再開するかな~(´▽`)

2011/03/22 (Tue) 07:08 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

7か月おめでと~う[E:heart02]

葉月ちゃんめっちゃ走り回ってんね~[E:dash]

楽しそう[E:happy01]

葉月ちゃんは10.3㌔なのね[E:delicious]

チョッパーももうすぐ7か月だけど何キロになってるかしら[E:sweat01]

2011/03/22 (Tue) 08:27 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママちゃん
そうですね。どんな時でも笑顔は大切ですよね♪
お久しぶりぶりです(^◇^)
ルーンちゃん、ママさん、パパさんも元気ですか?季節の変わり目で体調崩してないですか?
葉月はボール遊びが好きで、投げては捕ってきて、そして中々口から放さないの繰り返しですが(笑)楽しく遊んでますヽ(^o^)丿
飛行犬を写すのは中々困難で・・・もちろんプロにはかなわないけど、連写連写で写しまくってましたよ(笑)
体重・・・1か月で1キロ以上増えなかったのは初めてだから、少し落ち着いてきたのかなって?女の子だから、10キロ前後で止まってほしいんだけどね(^_^.)
ホップ♪ステップ♪ルーン♪の更新も楽しみに待ってるね♪

2011/03/22 (Tue) 09:05 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママちゃん
無事に7か月目をむかえました。ありがとうです(^◇^)
ホント葉月は走るの動くのが好きですねー☆力も強くなってきてるし、私達も疲れますが、楽しそうな顔を見ると癒されます♪
やっぱり女の子だから、体重もそろそろ落ち着いてほしい頃です。
チョッパー君は何キロぐらいになってるかなー?大台いくかもよ(笑)

2011/03/22 (Tue) 09:15 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん元気そうでなにより(#^.^#)
こちらも元気をもらいました。
とにかくこれ以上被害が拡大しないことを祈るばかりですね(>_<)

体重落ち着いたのかな?ボール遊び楽しそうですね。
そうそう、ボールなかなか離さないよね…
あと、ぴよむすはボールを投げても、追いかけるだけでくわえないで戻ってくることがあって、『これは何の遊び?』て時があります(o^^o)
自己主張、激しいよね。まだうんち食べるくせに生意気(笑)

ところで、コメント欄にURLを入力して『投稿』を押すと、
エラーになってしまうのですが、それでも届いてますか?

2011/03/22 (Tue) 11:16 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママちゃん
コメント届いてますよん(^◇^)
エラーのこと・・・私じゃよく判んないんで、またパパさんが帰ってきたらみてもらいます。ごめんね(+o+)
体重、ぴよむす君は11キロにいったんですよね☆そろそろ男女の差が出てくる頃ですかね?
うちはやっぱり女の子だから10キロ前後で落ち着いてほしいです(^_^.)
ボール遊び、たまに目標を失ったり、他に目がいったりして、気を取られることがあるよね(笑)相変わらず咥えたら放さないのが難点なんですよ・・・
んじゃ~もうやらない!って態度をすると「え~もっともっと」ってボールを押し付けてくるし(笑)どうやって遊びたいのか、分かってるのか分かってないのか(笑)
そういう遊びに関しての自己主張は激しいですよね((+_+))
ぴよむす君の体調はどうですか?ウンピーは落ち着いたかな?

2011/03/22 (Tue) 19:38 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママさん

呼ばれて飛び出て…のパパですw

エラーになっても届いてはいるのですが、こちらから許可しない限り表示されなくなるようでして…。
調べてみたところ「blogspot.com」がNGワードになってしまってますね~[E:coldsweats01]
ブログの設定ではそのようなことはしていないので、OCN側の問題だと思うのですが、OCNはGoogleに喧嘩売ってるんでしょうか[E:sign02][E:impact]

とりあえず、当面の間はURL入力は無しでコメント頂けると助かります[E:happy01]

一度またOCNに問い合わせてみますね[E:mailto]

2011/03/23 (Wed) 00:02 | はづきパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

パパさん、わざわざ調べさせてしまってすいません!(>_<)
ありがとうございます。
URLさえ入力しなければ問題ないようですね。入れなくてもママさんとはやりとりできますし、これからはそうします!
問い合わせまで、、、どうかお気になさらず!(´Д` )なんかすいません!
GOOGLEのBlogger自体がなんかいろいろ不便なので近々ブログの引越しをしようか考え中です。
ほんとにありがとうございます!

2011/03/23 (Wed) 03:36 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

走って飛んで、ボールをくわえて
葉月ちゃんイキイキしてますね♪

7か月で10歳かぁ。。

ちゃんと体重管理しててすごいですね!!
うちはといえば・・いつ体重計ったのか。。
最終10キロでしたが、確実に増えてる予感・・
そんなうちのこむぎも24日で11カ月です☆

2011/03/23 (Wed) 22:39 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるさん
体重管理なんてしてませんよー自然に任せてるだけです(笑)
女の子だから、10キロ前後で留まってほしいのですが・・・こればっかりはどうなるか??ですね。まぁ健康第一が一番ですが(^○^)
こむぎちゃんは明日で11か月ですか(^◇^)いよいよ成犬ですね☆
体重もどのぐらいいってるか楽しみですね(笑)
葉月はくどいほどボール遊びが好きで(笑)なのに放さないので今一歩ボール遊びを理解してるのかよく判らんですよ(^_^.)

2011/03/23 (Wed) 23:24 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する