不覚にも・・・捻挫したようです・・・



みなさん、こんにちわん
前回、デブっても動けます!!って書いたばかりなのに・・・


あたち、昨日も公園でボール遊びをしてたんですが
普通に公園をあとにして、普通に車から降りて 普通に駐車場内を歩いてお家に帰ったんです


でも・・・
夜10時頃から、なんか右前足の様子がおかしくて、
ビッコを引いてたんです。


その日は、そのまま様子見で寝たんです
朝起きても症状に変わりなかったので、
朝一番で病院に行ってきました


ママが撮った動画と一緒に先生の元へ
昨日合った出来事を先生に話して、触診してもらって、
診断の結果は「ネンザ」だろうと・・・


先生が「1週間程度の安静」
「散歩&ボール禁止&お風呂禁止」
と言われました


またしばらくお薬生活が続きます。
そしてお外大好きなのに出れない・・・あたちは暴れそうです


一応元気なので心配しないで下さい。
早く治して、また公園でボール遊びしたいです
みなさん、ケガには注意しましょう


最後に、あたちの輝かしいボール遊びの様子で〆たいと思います


P1010624a
P1010627a









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

コメント

No title

葉月ちゃん。。。。。。((+_+))
捻挫って・・・・・・(-"-)
元気ならいいんだけどさ♪

お風呂は未だしも、散歩&ボール遊び禁止は
辛いねぇ~。。。(T_T)

葉月ちゃん、ちゃんと安静にして早く治すのよ♡

2013/07/23 (Tue) 19:03 | チョッパー&ベポのママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパー&ベポのママ    様


心配ありがとうね[E:happy01]
始めは大人しくしてたんだけど、薬が効いてきてるようで、ビッコもそんなに引かなくなってきたよ。
でも、葉月自身はいたって元気になのよね[E:coldsweats01]
今日は病院に行って一応外に出たから、そんなに急かさないけど、明日からの散歩が行けないのでどうなることやら・・・[E:sad]

2013/07/23 (Tue) 20:37 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ありまーー(>ェ<;
はづきちゃん大丈夫ですか?
ちょっと激しく遊び過ぎたのかなぁ...
いや、自分の体の重みを自覚してなかったのだね(*´艸`*) ぷ。
はづきちゃーん!一週間おとなしくして早く治るといいね!
お大事にねo(*'▽'*)/☆゜

2013/07/23 (Tue) 21:02 | cyobin #79D/WHSg | URL | 編集
No title

お久ブヒです!
はづきちゃん、大丈夫ですか?
ボール遊び大好きなはづきちゃんだからきついですね。でもでもすぐよくなりますように。
はづきちゃん12.6kgになっちゃったんですね。大福より超えちゃってますよぉ。
あ。でも大福もちょっと前に13.5kgからダイエットしたんですよ(笑)

2013/07/23 (Tue) 21:24 | cocoa #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんばんは。
葉月ちゃん捻挫可哀想[E:bearing]
痛いだろうに。
大好きなボール遊び我慢だけど早く治さないとね。
お大事にしてくださいね

2013/07/23 (Tue) 22:14 | ユノ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

> cyobin    様


心配ありがとうです[E:happy01]
いつもボールは遊び激しいので、体重も重なったのかもしれません[E:despair]
案の定、ダイエット命令が出ました[E:sign03]
夜のなって、薬もだいぶ効いていたようで、ガチャガチャ遊んでます[E:dash]
1週間大人しく出来るといいのだけど、お外大好き葉月なので・・・安静って難しいかもです[E:down]

2013/07/23 (Tue) 23:00 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cocoa   様


お久しぶりでーす[E:happy01]心配ありがとうです[E:happy01]
えーーーーっ[E:sign01]今現在の大福くんより葉月は重いのですか[E:sign03]ありゃりゃですな[E:pig]
もちろん今回のことでダイエット命令が出ました[E:sign01]
鎮痛剤などの薬が効いてきてるので、多少ビッコになるものの、元気いっぱいガチャガチャしてますよ[E:sad]
1週間散歩に行けないのは、葉月にとってキツイでしょうね・・・でも何とかごまかして乗り切ろうと思います[E:sign01]

2013/07/23 (Tue) 23:05 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ユノ   様


心配ありがとうね[E:happy01]
ネンザ・・・葉月自身はあまり痛くないのか?痛いけど我慢強いのか?
病院でも、大好きな先生に会えてテンションマックスで、先生にも「あんよ、痛んじゃないの?」なって言われてしまいました(笑)
1週間散歩禁止なので、家の中は、葉月の暴れっぷりでグチャグチャになりそうです[E:down]
今は薬が効いてきてるようで、だいぶ良くなってきました。

2013/07/23 (Tue) 23:10 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃ~~~ん、大丈夫?
ジャンプしすぎちゃった?
1週間の安静なんて・・・・お外大好きの葉月ちゃんにとっては長いよね。(>_<)
でもここはしっかりとママの監視のもと、安静にね!
早く治してまたボール遊びに励もうね。

2013/07/24 (Wed) 00:44 | fumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>fumi  様


心配ありがとうです[E:happy01]
その日は、本当に何もなかったのね、キャンとも引きずったりもしなくて、普通に遊んで帰ってきて時間が経ったら・・・[E:down]
幸い今日は雨だから散歩も行けないからいいけど、明日からが問題よ(笑)
葉月自身は、今朝はビッコにもならず、家の中でアヘアヘ盆踊りしたりガチャガチャしたりして[E:dash]
1週間の安静って難しいわ[E:despair]

2013/07/24 (Wed) 11:27 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん大丈夫ですか?
ジャンプしたときにグキしたのかな?
お外出れないけど我慢だね(@_@)
早く良くなるといいね。お大事に。

2013/07/24 (Wed) 12:38 | 花ママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>花ママ   様


心配ありがとうです[E:happy01]
ほんと、その日は何もなかったのよね[E:down]
痛みにに強いのか?痛いけど我慢強いのか?普通に帰って普通に夜ごはんも食べて、少し寝たんだよね[E:sleepy]
本文にも書いたけど、10時頃に急にビッコしだして、もうびっくりしたわよ[E:sad]
薬が効いてきてるようで、今はいつも通りなのでお外に行きたいみたいで・・・家の中でアヘアヘ盆踊りしてガチャガチャしてるよ[E:pig]
1週間の安静は大変です[E:despair]

2013/07/24 (Wed) 19:45 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

出遅れましたが葉月ちゃん!
大丈夫かーーーっっ[E:coldsweats02]
自分では認めたくない体重増加。。。いつもどおり動けるもんね~[E:note]
と思う気持ちもよくわかる[E:coldsweats01](笑)
今は暑い時期だししっかり休養する期間だと思って
元気になったらまたボール遊びで楽しんでる姿見せてね[E:wink][E:heart04]

2013/07/25 (Thu) 08:08 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ   様


心配ありがとうね[E:happy01]
ほんとに、普通に遊んで帰って来て、夜ごはんも普通に会食べて、何事もなかった感じだったのね。
それが10時頃からビッコ引き始めて・・・[E:down]
葉月自身はいたって元気なので、なんで外に行けないの?今日の散歩は?って、もう誤魔化すのに大変よ[E:despair]
休養してもらいたいとこだけど、家の中での安静って中々難しいわ[E:crying]

2013/07/25 (Thu) 14:33 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

捻挫ですか。@@;
この暑いのに元気ですね。

一週間の安静??
できるの??^^
かえでは絶対むりですね。^^;

最近かえでママ忙しくコメントできず
m(_ _)m

2013/07/28 (Sun) 23:05 | 楓papa #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>楓papa  様


お返事遅くなってごめんなさい[E:despair]
そして、心配ありがとうです[E:happy01]
葉月のネンザは、日に日によくなってきて、今はすっかり普通になってきてます。
1週間に散歩禁止は大変でした。。。安静は無理でしたよ。。。飛び回ってました[E:coldsweats02]
でも、薬の影響で色々あって・・・[E:down]
外に出れなかったストレスなのか?ケガの影響なのか?また病院通いが続きそうです。
そして、ocnのブログやメアドがサイバーテロにあったようで・・。ブログの更新が出来ない状態になってます。
見るコメントは出来るようなのですが、ともかくマイページにログインできないんです[E:wobbly]
インできるようになったら、また近況や葉月の元気な姿をアップしたいと思います。

2013/07/30 (Tue) 11:09 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する