・・・来週の今頃・・・

来週の4月1日(改めて書くともう4月なんだ・・・早いな~)
葉月は避妊手術を受けます



6か月の時にする予定でしたが、、、
今まで通っていた病院、通っていたと言っても、今まで病気らし病気になったことがなくて、予防接種と狂犬病注射でいったぐらいでして、
手術に付いての相談や説明不足など色々不信感を持ちまして・・・
セカンドオピニオンで病院を変えました



うちから車で30分ぐらいかかる隣の市に病院はあるんですが、
病院に問い合わせ、先生に事の説明をして、先生も承諾してくださり、それは丁寧に避妊手術について説明をしてくれました。
大袈裟かもしれないけど、ここなら信用できると思い、お願いすることになりました
と言うのも、ここの先生はフレブル4頭飼いの先生で、今回の手術以外に、これからお世話になるにも心強いと思い決めました






P1010865
葉月、頑張ろうね



P1010866
大好きな座椅子を枕にして寝てます(笑)






来週はパパさんが夜勤だから、先日からの絶食や、当日のお水の調整もすんなりできそう かな。
昼勤務だと、夕飯が遅いから大変だもんね



・・・が、外泊すらしたことない葉月
一泊、無事に耐えれるのか












うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
スポンサーサイト
Category: 病院&病気

コメント

No title

おはよ^^
そうなんだ、葉月ちゃん避妊手術するの決めたんだね
でも、なんでも話せる相談できる病院が見つかってよかったね
大事な葉月ちゃんを任せるんだから、
納得いく説明をくれる先生じゃないとね[E:happy01]
私も初めてはRinだったから、ついこないだの事・・・・
手術が無事終るのを祈ってる゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:

2011/03/26 (Sat) 07:44 | Annまま #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>Annママさん
おはよう(^◇^)早いねーって今日は午前だけ仕事かな?ご苦労様です♪
はい、手術決断しました。
人間ですら事前に説明を受けるんだからさ・・・ホントいい病院が見つかって安心しましたよ(^○^)
まだ日にちはあるんだけど、今からドキドキで。。。
手術自体に不安がないと言ったら嘘になるけど、それよりか密着24時女が外泊1泊に耐えれるのか心配で(笑)
今日はパパさんが仕事だから公園行けないけど、日曜日には行くつもりです。
また会えるようでしたら色々話を聞かせてくださいな(*^。^*)
あっ、罠ウンピー(笑)鈴ちゃんやりますなー☆

2011/03/26 (Sat) 08:50 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

いよいよなんですねー☆
それにしてもいい病院が見つかってよかったヽ(*´∀`)ノ
やっぱり手術となるとオオゴトだし、親としては信頼できるところに任せたいもんね(’-’*)フレブル4頭飼いは心強いっっ(≧∇≦)
うちは日帰りだったけど葉月ちゃんは一泊なんですね☆
ルーンの術前から術後の抜糸まではいろいろと不安だったりしたけど今となってはそれも懐かしいです(´∀`*)
何かお力になれることがあったら言って下さいね(´∀`*)

2011/03/26 (Sat) 09:21 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママさん
はいーいよいよです(^◇^)
手術、人間でも大事なんですから話せないワンコや動物はもっと大事ですもんね。
ネットで調べて、口コミで聞いて、ホント信頼できるいい病院が見つかって良かったです(*^。^*)
同じフレブル飼いってのも決めての一つですね♪
そうなんだよね・・・甘えんぼの一人ぼっち嫌いの葉月が一泊に耐えれるのか?暴れることはないと思うけど「あたち捨てられた(T_T)」って、しょんぼりして絶望感を味わないかとか、余計なことを考えてしまう。。
もう親バカ全開ですよ(笑)
ルーンちゃんもついこの前に経験したんだもんねー。また経験者としての助言やこんなんだったよってな話を聞かせてください。

2011/03/26 (Sat) 09:59 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

そうか、決断したんですね。
信頼できるとこが見つかってよかった!少しでも不安に感じたら、手術なんて任せられないもんね。親として正しい判断だと思います。
あー、私までどきどき(´Д` ) なにも力になれないかもだけど、何かできることがあれば何でも言ってくださいね!
ルーンママなど、周りに避妊手術をすでに受けさせた飼い主さんがいると、いろいろ聞けるし心強いね☆(o^^o)
病院お泊り、葉月ちゃんに添い寝してあげたい…ぴよむすも密着男なので心配な気持ち、すごくよくわかります(>_<)

2011/03/26 (Sat) 11:35 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママさん
はい、やっとこせ決まりましたよ(^◇^)
当日に記事にしようとも思ったですが、やっぱりなーんか落ち着かなくて(笑)みんなに聞いてほしくて書いちゃいました。
ぴよむすママもパパさんが災害援助で行ってる最中で心配で不安の中、葉月のことを気にとめてくれて、心遣いがじーんときました。嬉しいです、ありがとうです(*^。^*)
手術自体はプロがするわけだから心配はあまりないけど、一泊がね・・・これは葉月本人に耐えてもらうしかないけど。密着24時(これはまた記事にするね(笑))だから、絶望感を感じないか・・・とか、あまあまな親バカ全開の私達です(T_T)
その日は私一人だから、ぴよむす君と泊まりに来て~(笑)

2011/03/26 (Sat) 13:55 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

どうもです♪
そっかぁ…、もしもって時の為の手術なのですね。
何かあってからの責任のやり場に困りますものね。
(↑って訳ぢゃ無いのかな…。)
 
座椅子を枕にしてる写真、
前足が浮いてる様な…。
逆に床に降ろした方が疲れるのかな。
足先がピンと伸びてますねぇ~♪
 
服のピンクの所と、耳のピンクの所、
ナイスなカラーコーディネートですネ♪(笑)

2011/03/26 (Sat) 14:21 | ルード #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルードさん
気付きましたか(笑)
何故か前足が浮いてるんですよね(^_^.)絶対下ろした方が疲れないと思うんですが、本人はそれどころか眠いのが先に勝ったようで、しばし面白い体勢で寝ていることもよくありますよ(笑)
また激写したらブログに載せます(^○^)
手術は、その後の婦人系の病気を防げる(必ずしも100%ではないようだけど)ことや、不要な繁殖を避けることや、うちの家庭環境とか色々考え、断しました。まだ来週ですが無事に済むように祈るだけです。

2011/03/26 (Sat) 14:45 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

避妊手術するんですね[E:flair]
麻酔など心配な点もあるけど、
フレブル4頭飼ってる先生なら親身になってくれそうだし
信頼できそうですね[E:scissors]
寝てる葉月ちゃんの安心してる感じが癒されます[E:heart02]

2011/03/26 (Sat) 21:04 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママさん
色々考えて手術することにしました。
ホント信頼と言うか、いい先生、いい病院が見つかって良かったです(^◇^)
こう言っちゃなんだけど、前の病院は相談しに行ったにもかかわらず、説明らしきことも言わず、麻酔の話もなし、絶食も話もなし、何曜日から何曜日に連れてきてくださいだけ・・・こっちが疑問を聞き返すと、断片的に返答するだけで・・・。
その場ででは、日にちを決めてまた電話します。と言い帰って来て。
パパさんも私も帰ってくるなり、なんだなんだ~と不信感がメラメラ湧いてきまして。
で、今に至るわけです(^_^.)
フレブルは皮膚トラブルなども多いと聞きますし、これからも付き合える病院があって良かったです(^○^)
あの写真、葉月は結局自分のベッドは気に入らなくて、座椅子をいつなんどきでも奪って自分の物にしてます(笑)座椅子があると安心するようです(^◇^)

2011/03/26 (Sat) 22:08 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する