11キロの弾丸!!

みなさん、まずはご自宅のお風呂の扉を確認してください
扉はどのように開きますか どのようになっていますか


突然こんな書き出しで と思った方もいると思いますが、
我が家の姫、改め「11キロの弾丸 葉月 」は
君だけの~やる気スイッチ~ で、お風呂の扉を破壊しました



葉月「んん~どこもどうもなってないよ」
P1040582a



ママ「開けて見てみ 」
P1040578a


P1040577a
ママ「ほれ~そこだわ 葉月が今ガジガジした所 」



P1040580a
ママ「本当はこんな感じで折りたたみ式なんだわ」


それが・・・
P1040579a
ママ「それが・・・それが・・・レールが壊れて、折りたたみじゃなくなったんだわ・・・」



ことの始まりは、葉月のお風呂でした
一通り終わったあとの水分補給でお水を飲んで、突然にやる気スイッチが入りドタバタ所狭しと駆け回り


パパさんは飲み物を飲んる最中
私は洗面所でドライヤーで髪の毛を乾かしの最中


そして葉月は洗面所まで乱入してきて、バキッ バターン
突然の大きな音にビックリして、ふと横をむくと・・・
何故かお風呂場の中でボー然としてる葉月が・・・


あれ なんか扉が変・・・
あぁぁぁぁぁぁぁぁ~やっちまったな



この部分のレールがぶっ壊れました
P1040583a


P1040586a
ママ「ほれ レールに入ってなくて浮いとるでしょう」



葉月「パパ ママ ごめんなさい」
P1040585a_2
ママ「もうテンション上がると訳分からんくなるんだで・・・」
パパ「でも、ガラスも割れず、ケガしてなくて良かったな弾丸葉月



壊れた部品
P1040589a
我が家は賃貸アパート
管理会社に電話した所「土曜日にどんな破損か見に行きます」って。
はぁ・・・ドア1枚交換かな?部品だけかな?いくらするんだろう?


パパ「まぁ本当にケガもせず扉だけの被害でよかったけど、しかし・・・トホホだな・・・ 」


汚い浴室の写真ばかりですみませんでした
フレブルのやる気スイッチには、みなさん十分気をつけましょう






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

コメント

No title

葉月ちゃん、やっちまいましたね~(笑
失礼。。笑い事ではないですね。。
パパ・ママさんはHow match?が気になりますもんね。
でも葉月ちゃんにケガがなくて、よかった~。


いきなりスイッチ入りますね~。
うちもどっちかがスイッチ入ると、釣られてもう1ブヒも入ります。
ぐるぐる2ブヒで猛ダッシュしてる時は隅っこに避難するの。
体当たりされたら吹っ飛んでしまうし(笑
終わったところで「はいはい、気が済んだかい?」って感じです^^
みんな同じだね~。でもあのスイッチがまたフレブルらしい感じ(笑

2011/10/27 (Thu) 14:10 | SadaGin-mama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おぉぉぉぉ~~~(^_^;)
葉月ちゃん・・・迫力あるね~~~(^_^;)

ほんと、怪我しなくってよかったですね・・・。
しかし・・・いくら請求されるんだろ・・・泣
「開けたら折れたんですけどーーー」じゃ通らない??!笑

うちもお風呂入る時はチョッパーにエイエイってさせて開けさせるから
気をつけなきゃ・・・

2011/10/27 (Thu) 15:13 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

やっちまいましたね
葉月ちゃんはまだまだ壊し屋の年頃ですね

うちはガラス1枚の押し扉なんで、
いっつも勝手に入って出られなくなってます
家の中と庭にいないときは必ずトラップされてますね!

2011/10/27 (Thu) 17:19 | まめパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>SadaGin-mama 様
はい・・・やっちまったです(T_T)
葉月は、お風呂上がりの乾かしが嫌いで、もうヤメローって感じで怒っていたんですよ(笑)
それで、終わった解放された途端のダッシュの始まりで・・・全身の体もろとも突っ込んだようです(-_-メ)
ケガが無くホッとしましたが、やはり金額が気になってしまいます・・・(^_^.)
このやる気スイッチが入ると、うちもお構いなしにぶつかってきますもん。非難が無難ですね(笑)

2011/10/27 (Thu) 17:56 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママ   様
犬が突っ込んだとは言わず「堅くて無理に押したら壊れました」と言い訳したけど(笑)
扉1枚交換か部品だけか、今かドキドキですよ(^_^.)
お風呂のあとの乾かしが嫌で怒っていたのね(笑)それで解放された途端のやる気スイッチだから・・・怒れてきたんだろうね(-_-メ)
ケガがなく幸いでけど、やはりトホホ・・・だよ(T_T)
チョッパー君も気を付けて!

2011/10/27 (Thu) 18:03 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>まめパパ 様
はい・・・やっちまいました(T_T)
ホントに一瞬の出来事で(笑)スイッチ入ってドタバタドタバタ聞こえてきたら、ガシャン!バキッ!
何?と振り向いた時には、ボー然とした葉月と部品の残骸(^_^.)今回は11キロの体全体で突っ込んで行ったようです(T_T)
まめちゃんは、この前のブログのようにゲージ脱走出来るのに、お風呂からの脱出は無理なんですかね(^_^.)
うちは最近、勝手に鼻で押して開けて、ボディータオルを物色して出てきますけど(笑)

2011/10/27 (Thu) 18:13 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

あら~葉月ちゃんぶっ壊しましたかぁ!!!
でも、部品が折れちゃうなんて相当な力だったよね?
小花もお風呂入った後はスイッチ入り家中走りまわりますよ。
ケガしなくて良かったけど、葉月家の家計はケガしますね(笑)
汚いなんて・・・お風呂綺麗じゃないですか。
我が家のお風呂はブログに載せれませんよ。

2011/10/27 (Thu) 18:37 | dekohana #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃんスゴーイ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

いや~これぞまさしく・・・破壊王?
でも扉は壊れちゃったけど
葉月ちゃんがケガしなくて良かったですネ♪
ハルクは決してお風呂には近づきません・・・。
お風呂が大嫌いですから~^^;

2011/10/27 (Thu) 20:05 | はるパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おぉ~~[E:sweat02]派手にやりましたね葉月ちゃん(笑)
でも怪我とかなくて本当によかったよ~[E:weep][E:dash]
うちのお風呂も折りたたみ式の扉だし気をつけないとね☆
うちも賃貸だけどいろいろ気を遣うよね~[E:coldsweats01]
我が家はすでに和室の障子が。。。ルーンの顔が入るくらいの大きさに広がっています。。。(泣)←管理会社にはいまだ申告せず(笑)

2011/10/28 (Fri) 08:19 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>dekohana 様
はい・・・家計は間違いなくケガしてますよ(笑)
ほんと、葉月にケガがなくて良かったですが、ドタバタ走り回って訳かわらんくなり、体全体で突っ込んだようです(+_+)
あのボー然とした顔は写せなかったですが、何かいかんことをしたってのは雰囲気でわかったようで・・・ほんの10分ぐらいは神妙にしてました(^_^.)

2011/10/28 (Fri) 10:49 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるパパ   様
葉月はベッタリべた子ですからね、私達の行くとこ、トイレにも入ってきますよ(笑)
しかし、ケガなくて良かったですが、もうパパも私もトホホです(T_T)
このフレブルスイッチは弾丸のように威力がありますね(+_+)体全体で突っ込んだので、このありさま・・・はぁ・・・土曜日が気が重いですよ・・・

2011/10/28 (Fri) 10:53 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ 様
やっちゃたよ(T_T)弾丸葉月、体全体で突っ込んだよ(+_+)
そっかールーンちゃんも和室の障子に穴開けたんだね(^_^.)でも障子なら自分たちで張り替えれるから!
この扉は・・・今も半開き状態だから、直さずにはいれないんだよね(T_T)
はぁ・・・しかし・・・ドア1枚交換か、部品だけか、今からドキドキだよ(^_^.)

2011/10/28 (Fri) 11:00 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

あちゃー!
はづきちゃんやっちゃいましたね(笑)
フレブルのやる気スイッチ、いつはいるかわかんないですもんね。
故障っておいくらかかるんでしょうね。
我が家も大福絡みで結構お家改造(絨毯はがしたくらい)してますもん。
ガリガリしたとこ、ペイントしたりね。
みなさんどうなのか聞きたいくらいです。
でもそこかかわいいとこって思えてるところが、もうフレブルにハマッてしまってますね。

2011/10/28 (Fri) 21:42 | cocoa #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おひさしぶりです〜☆
はづきちゃんすごい破壊力ですね(笑)
でもうちの子たちもやりかねないです!
がじがじどこでもしちゃうし。。。
ブヒの力恐るべしですよね。
でもケガなく本当よかったです。
「やっちまった。。。」って表情してますね(笑)

2011/10/29 (Sat) 11:07 | がるぶるmama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cocoa 様
ホントやる気スイッチは恐ろしいです(T_T)
我が家も家具のいたるところ、葉月のガジガジの爪痕がありますよ・・・。
賃貸アパートだから、自分の持ち物じゃない場所は気を使います・・・(+_+)
さっき管理会社の方がきて、どうらや部品だけで終わりそうです(^_^.)

2011/10/29 (Sat) 13:03 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>がるぶるmama 様
はい・・・やっちまったですよ(T_T)
ケガなく良かったですが、さっき管理会社の方が来て見たところ、部品だけの交換でいいそうです。
パピコのころから、我が家も家具のいたるところガジガジやってます・・・いつになったら大人しくなってくれるのか(^_^.)

2011/10/29 (Sat) 13:07 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ぎゃはは~!やるなぁ~~はーちゃん。
チビッコだと思ってたら
あたいより大きくなっとるじゃん。
あ~負けた[E:happy01]
昨日はーちゃんに会えるかと思ったけど
ダメだったな。
来週は、クラフトフェアに行くよ~~~!
会えるといいなぁ。

2011/10/30 (Sun) 09:04 | いまり #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>いまり 様
そうですよ~やる気スイッチで見事に破壊されましたよ(T_T)
11キロの弾丸は恐ろしいです・・・
昨日管理会社の方が来て、部品だけの取り換えでいいそうで、葉月家助かりました(^_^.)
昨日、旦那が寝てしまったので、私一人で海浜公園か山々公園かどっちに行くか迷ってたんですよ(^_^.)で、山々公園の行ったんです。パンチ君も来てなかったし、いまり姉さんが行ってたなら海浜公園に行けば良かった!残念!
クラフトフェァー来週ですね♪チラッと見に行こうと思ってたので、会えるといいですね(^○^)

2011/10/30 (Sun) 13:19 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する