7月の花火大会♪



今更ながら、地元の花火大会の様子を・・・


今年もいつも公園で見るよー って張り切っていたけど、
ネンザで外出禁止になってしまったので、お家から見ましたよ
P1010805a


P1010835a


P1010852a


P1010870a


P1010876a


P1010796a
P1010802a
最後の2枚
この花火大会では「3尺玉」と言う「直径90cm、重さ300kgの玉が、上空で開くと直径650m」
の超デカイ花火が3発打ち上げられるんだけど、
開くと大きすぎてカメラに入りきらなかったよ
もちろん音もビリビリーって振動が凄いよ


あたちも一緒にピカピカを見てました
でも終わったらすぐに寝てしまったよ
P1010763a







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

こんなに花火はっきり見えるとこに住んでるんですね!
なんだか素敵です!写真もキレイだし。
熱中症には本当に気をつけて下さい!

2013/08/12 (Mon) 23:45 | ボスとドンの飼い主 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

うわ〜☆キレイ!!!!
お家からこんなにハッキリ見えるなんてうらやましい!
はづきちゃんは一緒に花火楽しめるんですね!
コブは絶対、音に反応して全身ブルブル&大量ヨダレで
ビビるだろうなぁ(笑)

2013/08/13 (Tue) 00:09 | cyobin #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おうちからこんなにキレイに見えるなんて
ステキーーー♪
そして写真もキレイ♪

来年はお友達と公園で見れるといいね♡

2013/08/13 (Tue) 08:22 | チョッパー&ベポのママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

キレイ(*'▽') 近い所で見てたのかな?
葉月ちゃん、花火の音恐くないのかな?
花はダメ(>_<)抱っこしてないとブルブル震えてるし
花火が打ち上がるたびに、お目目が大きくなるんですよ(笑)

2013/08/13 (Tue) 09:04 | 花ママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

花火写真、綺麗に撮れてるね。[E:happy01]
なかなか綺麗に撮れないんだよね。
お家から花火・・・素敵じゃない?いいなぁ~。
でもお外で見れたらもっと素敵だったかな?来年は
お外で花火だね。

2013/08/13 (Tue) 13:05 | fumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

お久しぶりで~す[E:heart04]。全然コメント残せなくてごめんなさい[E:bearing]。毎晩スマホで布団の中で眺めては、かわいいはずちゃんに癒されてるよ[E:heart01]。
実は、秋に楓がお姉さんになる予定なの。運動療法に励むプレママの私は、毎晩歩いていて、時間が全然なくて、コメント残せなくてごめんね。
私もそこの花火みたよ。食後のウォーキングの時間だったから、一時間歩き通しながらだけど綺麗だった~[E:happy02]。写真すごく綺麗に撮れてるね。はずちゃんはいい子で花火見てられる?来年はお外でみたいね

2013/08/13 (Tue) 15:56 | 楓ママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ボスとドンの飼い主   様


私達の住んでる市は海沿いか山沿いに別れる街でして、うちは海沿いなので、もちろん望遠を使ってますが、案外近くに見えるんですよ[E:house]
3尺玉なんて、望遠無しでも入りきらないです[E:camera]
下の方の花火は、周りの家があるので全然見えないですが、打ち上げはバッチリです[E:shine]
もうこっちは毎日灼熱地獄でアツアツですよー[E:sun]
冬が恋しいです[E:snow]

2013/08/13 (Tue) 19:15 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cyobin    様


そんなに大きくない市ですからねー、周りに建物にもよりますが、海沿いに住んでれば大体みえるんですねー[E:shine]
前にブログで、カミナリさんをコブ君に見せて、怖いねー怖いねーって言ってしまって、コブ君が怖がったと言うのを覚えてますよ[E:thunder]
3尺玉の音なんて聞いた日にゃー、ゴブ君大変な事になっちゃうね[E:down]

2013/08/13 (Tue) 19:22 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパー&ベポのママ   様


そうなのよね、今年もいつも公園で見るつもりだったけど・・・しかたなく家で見たのよね[E:house]
下の方でやる花火は全然見えなかったんだけど、打ち上げが結構見えるってことを発見したよ[E:shine]
どう?来年はチョッパー君一家も公園で見ない?[E:happy02]

2013/08/13 (Tue) 19:25 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>花ママ   様


これ、いつも葉月が外を眺めてる場所の家の中から写したんですよー[E:camera]
葉月はね、音も振動も大丈夫ですよ[E:pig]
そっか、花ちゃんも花火の音は苦手なんだね、3尺玉の音を聞いたら大変だわね[E:down]
花火の音が苦手ってワンちゃん多いよね、公園友達のワンちゃんもおシッポ中に入り込んじゃって震えてました[E:dog]

2013/08/13 (Tue) 19:30 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>fumi  様


そうなのよねー花火の写真ってシャッタースピードが合わないとボヤけるし、もちろん望遠は使ってるけど、シャッターを開けっぱなしにして写してみたよ[E:camera]
うちは海沿いの場所になるので、下の方でやってる花火は全然見えないけど、打ち上げは結構見えることに気付いたよ[E:scissors]
公園は少し離れてるので、ここまで大きくは見えないけど全体が見れるからいいんだなー[E:shine]
花火に目の前にあるマンションだと、音も寸動ももっと凄いだろうなって思うよ[E:coldsweats01]

2013/08/13 (Tue) 19:38 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>楓ママ   様


なぬなぬ?プレママ?楓ちゃんがお姉ちゃんに?そっか、お子さんが誕生するんだね[E:note]そうだったのね、おめでとう[E:note]
そっちからも花火見えたんだね[E:shine]
うちは、いつも公園で見る予定だったけど、あのネンザがあって外出禁止だったからさ、家から見たんだ[E:house]
下の方でやってる花火は全然見えなかったけど、打ち上げはバッチリ見えて、あらたな発見をしたよ[E:shine]
さすがに3尺玉は、我が家でも振動で窓がビリビリーってなって一瞬ビビったけど、葉月は音とか大丈夫だよ[E:pig]
どう?来年は楓家もあの公園で見る?穴場な場所なんだけど、芝生が近所の人達でのいっぱいになるよ[E:happy02]

2013/08/13 (Tue) 19:46 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんばんは。
すご~く近いんですね。
大きいってことは音も大きいですよね。
写真うまい。
私何度撮ってもうまくいかなくて諦めました[E:weep]
夏は花火見ないとね~
でも暑くてベランダ出られない[E:coldsweats01]

2013/08/13 (Tue) 21:31 | ユノ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ユノ   様


私達の住んでる市は、海沿いか山沿いの別れる街なんですね、うちは海沿いなので、割と近くに見えるんですよー[E:up]
3尺玉は迫力があって、3キロ程度離れてる我が家でも、窓もビリビリーって振動が凄いいですよ[E:house]なので普通の花火の音は気にならないですね(笑)[E:coldsweats01]
ベランダと言うより、葉月がいつもお外を眺めてる部屋からの窓で見てました[E:pig]
花火の写真は、普通で写すとボヤけるし中々難しいだよね。なので、オートではなく、手動でシャッタースビーとを開けて写しました[E:camera]。

2013/08/15 (Thu) 13:28 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する