避妊手術前夜

いよいよ明日は手術の日
今のところ葉月の体調に変化なし



夜9時以降絶食だけど、パパさんが出かける8時頃に済ましたし 、
お水は明日の朝8時までだから、寝る前にお水コーナーを撤去して
水分は朝8時までだから、少し早目に起きて、コップからお水を上げればOKだな



葉月は朝ごはんはもちろん食べれないから、私が食べてては欲しくなるといかんで、我慢がまん・・・
で、パパさんが帰宅する9時30分までが勝負だな・・・
よーし、こんなとこか



いきなりこんなんですいません
自分に言い聞かせるためと記録用にと





葉月と言えば・・・
P1010995
ケージのこの部分をとうとう外して



クチャクチャ、ゴリゴリ・・・ん、ゴリゴリ 「ん 何か変わった音がしとるぞ 」
と、葉月に目をやり、私と目が合うと一目散に逃げて
ははぁーん こりゃーなんかダメなもんを食べとるなー・・・
無理に追っかけて、ごっくんすると怖いので・・・口からこぼれる隙を待って奪ってみてみたら
P1010994
ありゃりゃ~やられたわ
もうくっ付かないし



悪びれた様子もなく
P1010998
壁にもたれかかって寝てるし



P1010997
上唇が思いっきりめくれとる(笑)






そんなこんなで、葉月にとっては変わらない日常でした
葉月~明日は頑張るんだよー
土曜日には迎えに行くからね~


















うちのはづきがぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
スポンサーサイト
Category: 病院&病気

コメント

No title

うちもカレンダーに時間割、書きましたよ(≧∇≦)
何時に水撤収、夕飯は何時までに。。。などなど、自分に言い聞かせて頭の中でリハしてました(´∀`*)(笑)
葉月ちゃん、やっちゃいましたね~(^^ゞ
ルーンは、ドアを開けたときの衝撃を和らげるゴム部分をいつの間にか外していて、見つけたときには”。。。???なんじゃこりゃ???”と物体の存在すら最初何かわかりませんでした(~_~;)(笑)
目を離すとなにを口にするかわかんないからコワイですよね(;゚Д゚)!

明日はいよいよ手術&一泊ですね(´∀`*)
葉月ちゃん、頑張るんだよp(*^-^*)q ♪
待ってるからね~ヽ(*´∀`)ノ

2011/03/31 (Thu) 21:16 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

顔が変形しててかわいい(*^^*)
首、こらないのかな??♪

そして、あーあ、とうとう破壊しちゃったんですね。。。
いたずらした時の逃げ足、ほんっと速いですよね(= =)
ぴよむすも私に怒られるとわかってるものは口に入れてダッシュで遠くに離れます(^^;)
あとしらばっくれたりね^^

明日の手術、私までなんかドキドキです(;_ ;)
病院にはパパさんと二人で連れていくのかな?
話し相手が必要でしたらいつでもメールくださいね☆

2011/03/31 (Thu) 21:34 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママさん
お水の時間が難しいですよね・・・(+_+)
朝は大体8時頃に起きてくるんですが、水分摂取は8時までだから、そのまま何も飲まさずとも思ったんですが、やっぱり喉乾くだろうと、目覚しかけて明日は早めに起きます(^◇^)
ただ日記に書いたようにパパさんの帰宅まで少し時間が空くので、それをどう乗り切るかです(^_^.)
ルーンちゃんはどのように乗り切りましたか?
誤飲、だんだん成長するにつれ、お口も大きくなってきてるから怖いですよね・・・
ガジッとやれば取れるのが分かったのか、今も隙あれば狙ってるんだよ、困ったもんだ((+_+))

2011/03/31 (Thu) 21:53 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママさん
そう、ホント悪いことした時は逃げ足早い(笑)って事は、本人は分かってやってるんだよね?知能犯か?成長と共にアゴの力も強くなるし、誤飲も怖いから気をつけなくてだね(+_+)
あと、しらばっくれてる時って絶対目を合わさないよね?(笑)
明日はパパさんと連れて行きます。午前中に来て下さいって言われてるので、帰宅したら速攻で行きます。
葉月大丈夫かな・・・悲壮感、絶望感で泣くんじゃないかな・・・ってパパさんは後ろ髪引かれる思いで仕事に行きました(^_^.)
私以上に心配してます(笑)
私も今は少し落ち着いていますが、明日になると・・・はぁ・・葉月に耐えてもらうしかないです(T_T)

2011/03/31 (Thu) 22:09 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ほんと、上唇めくれてるわ~[E:catface]
無防備でかわいいわ~[E:heart04]
サークルの部品ゴックンしなくてよかったですね・・・
明日、避妊手術頑張ってね、葉月ちゃん[E:good]

2011/03/31 (Thu) 23:32 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

うちの場合は、夜中の1時までに水は撤去、朝ご飯はもちろんあげずにそのままお昼11時までに病院へ連れて行く、その日の夜9時頃お迎え。。。という感じでした。
なので、前日の夕飯を済ませて私たちが寝る頃に水のボトルは撤去したかなぁ☆
ルーンがいつもの場所で水を探す仕草をしていて、なんともかわいそうでしたがそこは心を鬼にして、とりあえずフリーで暴れて喉が乾かないように病院に行くまではケージから出しませんでした(^^ゞ(笑)

2011/04/01 (Fri) 05:28 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママさん
手術のことありがとうです(^◇^)
今現在いつもとかわりなく、このまま時間を待つだけです。
部品飲み込まなくて良かったよ。
でも悪さしてる時の顔は極悪人のような(笑)
チョッパー君も気をつけてね(#^.^#)

2011/04/01 (Fri) 08:10 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママさん
コメントありがとうです(^◇^)
今朝は7時30分頃に起きて少しだけお水飲みました。
寝る前に水飲みのペットボトルは撤去しました。
今現在いつもと変わりなく、このまま時間を待つだけです(^o^)
私はお腹が空いてきましたが・・・葉月の為に我慢です(T_T)
あと1時間頑張ります(笑)

2011/04/01 (Fri) 08:15 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

かわいい寝顔に笑っちゃいました♪
首疲れそう(笑)

うちも1泊したんですけど、
手術の夜はすご~く静かで、
自分の時間もたくさんあったのに、
寂しいね、って家族で話してたのを思い出しました。

2011/04/01 (Fri) 22:39 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるさん
はい・・・葉月家、パパさんも夜勤でいないので、すごく静かです(+_+)
またブログで詳細は書きますが、葉月頑張ったみたいです(^○^)
フレブルって体型の割に体が柔らかいですよねー(笑)よくへんてこりんな格好で寝てます(^○^)

2011/04/01 (Fri) 23:02 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

どうもです♪
今日(4月2日)、お帰りになられるのですネ。
昨夜は、静かだったそうで…。
その分、帰ってきたらにぎやかになりそうで、
楽しみですネ♪
 
遊んでる所も寝てる所も
なんとも味のある表情してますねぇ♪

2011/04/02 (Sat) 11:18 | ルード #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルードさん
はい、午前中に無事に帰ってきました(^○^)
若干体力が戻ってないですが、またすぐに騒がしい葉月家に戻ると思います(笑)
ペットを飼うなら是非フレンチブルドッグをお勧めしますよ(笑)
色々楽しい犬種ですよ(^◇^)

2011/04/02 (Sat) 20:45 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する