1才8ヶ月とブタ耳

葉月 1才8ヶ月になりました
恒例の体重測定はいかに~
P1060710a
P1060712a
P1060715a
わーお 10.5キロ
1年前と変わらない体重になってました


週末までに0.5キロも増えることはないだろうから・・・
フィラリアの薬も、まずはSサイズだね


で、サブタイトルの「ブタ耳」
この前ペットショップで見つけて買ってみたんだけど、渡した途端。この表情
P1060706a
P1060707a
誰にも取られまいと必死の形相で夢中で30分ぐらいカミカミしてて、
でもいつまでも噛んでるのもどうかと・・・
で、いきなり取り上げると怒ると思ったので、背中をポンポンって触って、そろそろおしまいだよ
って言った瞬間、突然本能が出てしまい「ガウ~ッ ガウガウ 」
それを聞いてビックリして寄ってきたパパさんにも「ガウ~ッ ガウガウ 」


私にもパパさんにも、噛みつこうとしたけど、寸前で噛んじゃいけないって我に返ったようで・・・
もちろん、しっかり怒られて ブタ耳は取り上げて


葉月はいけない事をしたってのが分かったようで、意気消沈になってしまい もう目も合わさない状態で・・・
P1060709a
しばらくして、目にいっぱい涙ためて「ごめんなさい・・・あたち反省してます・・・だから抱っこしてください」
ってな感じで、パパさんに寄って行って許してもらったようだけど、私には一切近寄ってこない


でも、パパさんがお風呂に入りに行ったら、抱っこしてくれる人がいなくなったので(笑)
震えながら申し訳なさそうに近寄ってきて、ひざの上に乗って抱っこをせがんできたよ
P1060718a
P1060720
反省したようなので、私も許し抱っこしたら、安心したのか寝てしまったね
ちょっとキツク叱りすぎたかもだけど、やっぱりダメなことはきちんとその都度毅然とした態度で怒らないといけないよね


とんだ1才8ヶ月の日とブタ耳だったね





長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

1歳8ヶ月☆おめでとー!
そしてルーンと同じ体重だよ~葉月ちゃん☆
うちは毎週計ってるんだけど10.0~10.5をウロウロしてる感じかなぁ。
怒られてシュン[E:despair][E:down]としてる葉月ちゃんによしよししてあげたくなるね~かわいい[E:lovely]
でもホント、悪いことは悪いってしっかり怒らなくちゃね!ママさん、エライ[E:sign03]
我が家は最近、ルーンのお風呂上がりは戦場[E:sweat02]
顔を洗われるのが嫌みたいでとっても不機嫌になって吠えるは咬みつくはでさ。。。
最近は怒って、軽くお尻ペンペンもしてしまいます[E:coldsweats01]

2012/04/17 (Tue) 08:17 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

あ~この顔は物凄く反省している顔だね・・・(笑)
ちゃんと怒られて悪い事したって判ったんだね!

2012/04/17 (Tue) 08:33 | フレブルボンパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

あはは☆葉月ちゃんブタ耳に野生の血が騒いじゃいましたね(笑)しょぼーーーんとしている表情がなんとも切ない。ついついこの顔見せられちゃうと、許しちゃいますね^^

2012/04/17 (Tue) 09:37 | がるぶるmama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ルーンママ   様
いつもありがとうね[E:happy01]ルーンちゃんももうすぐ1才8ヶ月だよね[E:note]
葉月も不思議と体重が減ってきて、フィラリアの薬もSサイズから始めれそうだよ[E:scissors]
ルーンちゃんは、10キロ~10.5キロを行った来たり、葉月は10,5キロ~11,3キロを行ったり来たり[E:pig]
ルーンちゃんと実際会ってないから、どんな感じか分からないけど、似たような体型なんだろね[E:happy02]
ブタ耳・・・とっても気に入ったようで、取り上げたら絶対怒ると思っていたんだ[E:down]
言っても分かんないから、背中ポンポンってしたら、もうスゴイ形相で噛みつこうとしてくなんて・・・でもしっかり怒ったので、珍しくシュンってなって、30分ぐらいは、一人で部屋の隅っこに居たよ[E:coldsweats01]
おしりペンペンなんて可愛いもんだよ(笑)うちはバンバンお尻も叩くよ(笑)ペンペンじゃ効かない[E:bleah]

2012/04/17 (Tue) 12:12 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>フレブルボンパパ   様
いつもベッタリべた子葉月が、寄り付きもせず、部屋の隅っこで、ホントに目に涙ためて(笑)もう視線も虚ろで・・・シュンってしてましたよ[E:down]
何故かドアの前にも行って「家出を出ます」ってな感じにもなってました[E:coldsweats01]

2012/04/17 (Tue) 12:19 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>がるぶるmama   様
そうなんですよねー野生の血が騒いだようですよ[E:impact]
でも、しっかり怒ったので、ベッタリべた子の葉月が寄ってこず、部屋の隅でシュンってなってました[E:down]
ホント目に涙ためて、虚ろな表情だったですよ[E:coldsweats01]
で、耐えきれずパパさんの所にいって許してもらって、最後には私の方にも来ましたよ[E:coldsweats01]

2012/04/17 (Tue) 12:23 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

1歳8か月の怒られちゃった葉月ちゃんおめでとう♪笑
ブタミミたまらない位ウマウマなのね(#^.^#)

怒られてションボリな葉月ちゃんもかわいい☆
怒ると凹むからおもしろいよね!!
で、ずっと凹んでると可哀そうになっちゃったりね~。

2012/04/17 (Tue) 17:23 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

いつも読み逃げですみません~[E:sweat01]
葉月ちゃん、怒られてシュンとしちゃいましたね。
でも怒らないといけない事は、しっかり怒らないとね!
今はちゃんと怒れない飼い主さんも多いから、ママさん偉いです[E:wink]


あの豚の○○とか、動物性のものは本能が呼び起こされるんだろうね[E:sweat01]
うちの定春も一度だけ父ちゃんの手を噛んだことあるの[E:sweat02]
ピギーガムを噛み噛みしてて、大きい塊を口に入れたもんだから、詰まるといけないし父ちゃんが口から出そうとしたら…噛まれた[E:sweat02]


昔実家で飼ってたビーグルも甘噛みすらしなかった気弱な子だったのに一度だけ母の手を噛んだことあるの。
それもご飯の器をずらそうとした時かなんかだったよ。

食べてたり、カジったりしてる物を取り上げようとすると、やっぱり本能って出るんだね[E:sweat02]


うちの定春も実家のモカも、噛んで怒られた後は葉月ちゃんみたいにシュンとしてたよ[E:happy01]
葉月ちゃんは噛みつく前に気がついてえらかったね[E:good]

2012/04/17 (Tue) 20:05 | SadaGinーmama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん、体重維持してますね~。立派、立派![E:happy01]

それにしても、葉月ちゃんはエライ!ブタ耳を取られ
たくなくて怒ったまではゴンと同じ・・・でも、噛もうとしてイケナイって気づくなんて・・・ゴンにはそれがない。[E:weep]
「噛もうとする」・・・ではなく「噛む」です。
葉月ちゃんはちゃんとどっちがリーダーかわかってる。
ウチはまだまだリーダーシップがとれてないのかな~。[E:weep]

2012/04/17 (Tue) 22:42 | fumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>チョッパーママ   様
ありがとう♪怒られたのもいい記念よ(笑)[E:bleah]
ブタ耳は、かなりの誘惑な品物ね[E:up]ホントスゴイ夢中だったもの[E:pig]
たぶんチョッパー君もウマウマフガフガになると思うわよ[E:happy02]
ずっと凹んでる様子は、叱りすぎたかな・・・って思って可哀相だったけど、ちょっと心を鬼にして我慢しました[E:sign01]

2012/04/18 (Wed) 00:00 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>SadaGinーmama   様
そっかー、定春くんも食べ物が絡んだ時に、お父さんの手を噛んじゃったんだ[E:down]
こういう動物的なおやつって、本能を呼び起こす何かがあるんだろうね[E:down]
でも、いつまでもカミカミクチャクチャしててもって思って・・・[E:despair]
それか飽きるまでほかっといた方がいいのかな[E:sign02]
でも、柔らかくなってきて、それこそゴックンして喉に詰まらせても怖いし・・・おしまいどきのタイミングが難しいよね[E:sad]
今まで食べ物関係でガウガウする事もなかったし、まして噛みつこうなんてないもんだからさ、ブタ耳恐るべし[E:sign03]
叱る時はちゃんと叱らないといけないしさ、スゴイ勢いで叱ったから、葉月もシュンってなってしばらくは震えてたよ・・・[E:coldsweats02]

2012/04/18 (Wed) 00:14 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>fumi  様
はい、体重は何故か増えずにいい感じできてます[E:scissors]何とかフィラリアの薬もSサイズから始まりそうです[E:happy01]
このブタ耳・・・動物的本能が呼び起こされるんですかね[E:sign02]
私も一応、いきなりではなくそれとなく、そろそろおしましにしようか[E:sign02]って言ってたんですがね、近寄って背中ポンポンした時は、ガウゥ~って野生丸出しでした[E:down]
で、噛みつこうとしたほんの一瞬に、顔付きが「ハッ!」ってなって、寸前で止まったんですよ[E:wobbly]
ゴン君は、あの「ヒヅメ」を噛んでる時はどうですか?自分からもういらない[E:sign01]って放しますか?
それとも強制的に取り上げてますか?あきるまでカミカミさせてますか?
1回分で食べれないおやつって、おしまいどきのタイミングが難しいですね・・・[E:coldsweats02]

2012/04/18 (Wed) 00:26 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん、1歳8ヶ月おめでとう(*^^*)

意気消沈した顔もかわいいですね(^^)
でも本当に怒るところは怒らないとダメですよね。
ついつい可愛くて、甘やかし気味なんですが
悪いことをしたときはみるくもちゃんと叱るようにしてます。でも葉月ちゃんのように可愛く反省してくれません。スネて小屋にこもっちゃいます(。-_-。)

2012/04/18 (Wed) 23:44 | みるく姉 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

あらあら、葉月ちゃん怒られちゃったの?
きっと夢中になりすぎちゃったんだね。
しっかり反省したみたいでエライよ。
でも意気消沈した顔もかわいい。
思わずぎゅ~ってしてあげたくなりますね。
体重も順調にSサイズキープで良かったね。

2012/04/19 (Thu) 01:31 | はなmama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>みるく姉  様
ありがとうございます[E:happy01]
そうですかーみるくちゃんは、スネたら小屋に閉じこもるんですね(笑)かわいらしいな[E:happy02]
葉月はこの時は、大人しくして意気消沈で反省の態度だったけど、普段はオモチャとかに当たってますよ[E:impact]
こういう、1回分で食べれないおやつって、やめどきが中々難しいですね[E:down]

2012/04/19 (Thu) 12:54 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>はなmama   様
こういうおやつって、ドロドロになって飲み込んで喉を詰まらせたら怖いじゃないですか・・・[E:despair]
飽きるまでほかっといた方がいいのか?強制的に取り上げた方がいいのか?やめどきが難しいですよね[E:down]
体重も何もしてないですが、キープ出来て、フィラリアの薬もSサイズから始めれそうです、良かったです[E:sign01]

2012/04/19 (Thu) 13:01 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ご無沙汰してます。
葉月ちゃん1歳8ヶ月おめでとうございます♪
いや~体重も安定してきて
これでフィラリアのお薬も・・・安心ですね~♪
葉月ちゃん怒られちゃったね!
めちゃくちゃ反省しているお顔です。
でもパパさんママさんの躾はお見事ですね!
うちも以前ハルクをしっかり怒ったことがあります。
やっぱり親としてある時は毅然とした態度は
絶対に必要ですよね。
葉月ちゃはイイ子だから
きっとパパさんママさんの気持ちを理解して
くれてると思います♪

2012/04/20 (Fri) 00:51 | はるパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

遅くなりました。
葉月ちゃん、きちんと体重維持しているのね。五鉄と
ちょうど、2キロ違うわ~(笑)
いつも温和な葉月ちゃんが・・本能むき出し寸前なんて、びっくり。よっぽど、豚耳って魅力的なものなんだろうね・・

でも、やってはいけないこと、しっかりわかっているんだね。反省しているところなんて、本当に抱きしめたくなるぐらいだね。
涙ためて、あんな顔されたら、思わずすぐにでも、
許したくなるけど、ここは心を鬼にして叱らないといけないんだよね。叱る自分たちもつらいけどね・・・

2012/04/20 (Fri) 11:13 | 五鉄はは #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるパパ  様
ありがとうございます[E:happy01]
特にダイエットなどはしてないんですが、今年もフィラリアの薬もSサイズから始めることになりそうです[E:scissors]
また終わり頃に増えそうな気がしましけどね(笑)
いやいや・・・そんな対した躾なんてしてないんですよ・・・でもやっぱりいけない事、ダメな事は毅然とした態度で接するようにしてます。
さすがに今回は葉月自身も分かってくれたようで、少し葉月の成長を見ることが出来たような気がします。
でも本当に噛まれてたら・・・ショックで私達の方が落ち込んでたかもしれないです[E:wobbly]

2012/04/20 (Fri) 13:52 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>五鉄はは   様
そっか、五鉄兄ちゃんとは2キロ違うんだね[E:dog]男の子は骨格が女の子より太いもんね[E:pig]
でもいつも微妙な10.5キロ~11.3キロを行ったり来たりだから、フィラリアの薬も投与終わり頃にはサイズアップなんだよね[E:coldsweats01]
ブタ耳・・・こいいう1回で食べきれないおやつって、やめどきが難しでしょう・・・でもいつまでカミカミクチャクチャしてて柔らかくなって飲み込んだら怖いから、それとなく背中をポンポンってして合図を送ったんだけど・・・。
まぁーそりゃーえらい勢いでガウゥ~[E:impact]って怒りだしてね[E:down]
ビックリしたけど、スゴイ勢いで叱ったので、葉月も相当へこんだようで・・・ホントに目に涙ためて、隅っこでしょんぼりして[E:weep]
すぐ許してはダメだと思ったので、こっちも心を鬼にして耐えたよ。
今はブタ耳を封印してます[E:sign01]

2012/04/20 (Fri) 14:05 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する