☆3才の誕生日☆



8月16日 葉月 3才の誕生日を迎えました
思い起こせば3年前、岐阜で産まれて、名古屋のペットショップで1ヶ月半ぐらいで出会い、
我が家の一人っ子超ベッタリべた子に育った、フレンチブルドッグ葉月


日に日に大きくなり、もう3才
ついこの前まで、ピッチピチのパピコだったのが、人間で言えば30歳近く、
いつか落ち着き大人レディーになってほしいところだけど、
それはまだまだ先のようです


1日1日が大切な日々、この先ももっともっと大切な日々を過ごしたいね


さて前置きが長くなりましたが・・・
いつもように体重測定をします
何キロになってることやら


P1020209a


P1020206a
P1020210a
P1020215a
むむむ・・・
前回と変わりなく「12.6キロ」ですな
この半月ぐらいダイエットしてるけど、中々思うように減ってないね。。。


ふんっ あんた間違ってるよ
って、相変わらずウィーボくんに当たってますが
P1020213a


お祝いは、ケーキじゃなく、ちょっと豪華に牛肉ご飯にしましたよ
P1020190a
P1020191a
ママは、スーパーでいつも買わないような、高いお肉を買って作ってくれたよ
野菜のテリーヌみたいなのは、プレゼントで貰ったんだ


フードを入れずに、豪快に肉だけでね(笑)
P1020196a
P1020197a
あたち、豪快に一心不乱に食べます
ウマウマだったようで、あっと言う間になくなっちゃったよ
パパが俺よりいい物食べてるなー・・・って羨ましがってたよ(笑)


そのあとは、いつもように、アヘアヘ盆踊りして
P1020203a
P1010427a
ママと一緒にお風呂に入りました
今年はパパが仕事だという事もあり、ごくごく普通に過ごしましたよ


はづちゃん、3才の誕生日 おめでとう
先月ネンザしたり、お薬が合わなくて、色々大変なことがありました。
3才の年は、病気などせず、健康に過ごしてもらいたいものです



P1020159a
P1020189a
ルーンちゃんママさん
パンチママさん
コロンちゃんママさん
プレゼントありがとうございました
沢山のおやつで、葉月はしばらくウハウハなことでしょう


五鉄兄ちゃん
ぴよむす兄ちゃん
3才のお誕生日おめでとう
お互いに健康で元気に過ごそうね








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

葉月ちゃん☆::*Happy birthday*::☆
本当にあっという間に3歳だねぇ(。-_-。)
うちももうすぐだけどルーンは落ち着くどころか
ますます調子に乗ってる気がしてるのよ。。。(-_-;)(笑)
葉月ちゃん、豪勢な食事だねー(*´ω`*)
まんま牛肉なんて羨ましいっっ(≧∇≦*)
プレゼント、紹介してくれてありがとうね♪
美味しく食べてくれたならなによりです(*^^*)
暑い日がまだまだ続くけど元気に過ごそうね☆
葉月ちゃんにとって素敵な一年でありますように♪♪♪

2013/08/17 (Sat) 05:54 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

HAPPY BIRTHDAY 葉月ちゃーんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
はづきちゃん、美味しそうな贅沢お肉ごはん良かったね。
一緒にお風呂に入ったり、お家でま〜ったり♪
そんなフツーなことが、とっても幸せですよね〜!
3歳になった菜月ちゃん、これからも元気に、お転婆に(笑)
毎日を楽しく過ごしてね〜ヾ(*´∀`*)ノ゛
(●´▽`●)おめでとうございましたー!

2013/08/17 (Sat) 13:02 | cyobin #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃ~ん、3歳おめでとう![E:notes]
牛肉、そりゃ~ウマウマだよね。
おばちゃんも食べたい・・・。
ウチも全然落ち着かない3歳だよ。(笑)
でも、元気でいることが一番!
葉月ちゃんらしく元気な1年にしてね。[E:note]

2013/08/17 (Sat) 13:48 | fumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ   様


お祝いありがとうねー[E:happy01]
ルーンママに貰った、テリーヌみたなご飯、うちじゃ買わない品物なので嬉しかったよ[E:note]
葉月もウマウマだったとみえて、おかわりの催促をしてたんだ。
でもそこはダイエット中の身・・・夜はそれでおしまいで、また明日にあげるよ[E:riceball]
ルーンちゃんももうすぐ3才だよね[E:pig]
お互いに落ち着いて大人なレディーになってほしいとこだけど、、、この子たちはハツラツ元気娘っ感じよね[E:happy02]
この1年は大病せず、頑張って健康にすごしてもらいたいもんです[E:pig]

2013/08/17 (Sat) 14:23 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cyobin    様


お祝いのコメントありがとうございます[E:happy01]
この前のcyobinさんとこのお肉には負けますが(笑)ぜーったい私達の食事には買わないような、高いお肉を買ってしまいました[E:wobbly]
よほどウマウマだったとみえて、おかわりの催促をしたんですよ[E:pig]
でも、一気に食べてしまうと勿体なし(笑)一応ダイエット中の身なので、明日に持ち越しです[E:riceball]
地元ではお転婆、他所では大人しい葉月ですが(笑)誕生日前に思いがけず、ネンザやら色々あったけど、3才の年は大病せず、元気に健康にくらしてもらいたいです[E:happy01]

2013/08/17 (Sat) 14:30 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>fumi   様


お祝いのコメントありがとうございます[E:happy01]
牛肉、私達の食事にはぜーったい出てこないような品物で、旦那が羨ましがってましたよ[E:happy02]
葉月もよほどウマウマだったとみえて、おかわりの催促してきたのよね[E:pig]
でもね、一ダイエットのこともあるし、気にあげちゃうと勿体ないので、明日に持ち越しだよん[E:happy02](笑)
誕生日前にネンザやら色々あったので、ほんと元気健康にいるこが一番の幸せだと、大病せず、これからもいつもような葉月でいてほしいと思ってます[E:pig]

2013/08/17 (Sat) 14:37 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃ~ん
お誕生日おめでとう[E:birthday]
今年一年怪我しないで元気に過ごしてね。

お肉おいしそうだね~
ももには見せないでおくね。
ヨダレだらだらされたらパソコン壊れちゃうから[E:bleah]

2013/08/17 (Sat) 19:23 | ユノ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

1日遅れだけど葉月ちゃんお誕生日おめでとう!!!
チョッパーより一足先に3歳だぁね♪

プレゼントもいっぱいでウハウハだね♡
これからも怪我や病気に気を付けて
元気いっぱい楽しく過ごしてね(*^。^*)
そしてまた遊んでね♡

2013/08/17 (Sat) 20:23 | チョッパー&ベポのママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん3歳のお誕生日おめでとう!
3歳の年も元気で幸せな一年になりますように。。☆

早いね~
初めて会った時は、葉月ちゃんも銀時もパピコだったのにね。
葉月ちゃんお肉美味しかった~?(^_^)
まだまだ暑い日が続くので、
葉月ちゃんもパパさん・ママさんも
お体には気を付けて夏を乗り切って下さいね!

2013/08/17 (Sat) 21:06 | ゆみ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

はづき姉さん、お誕生日おめでとう!!
3才は30才なんですねぇ。アラサーか…
お互いに元気で過ごせて、美味しいものもらって本当に幸せですね!
いづれ私たちの歳を越えてしまうんでしょうが
いつまでも甘えん坊の子供でいて欲しいですね!
いい写真、これからも楽しみにしています♪

2013/08/17 (Sat) 21:27 | ボスとドンの飼い主 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん3歳のお誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
美味しいお肉食べて,大好きなママとお風呂に入って
ステキな一日になりましたね(*'▽')
また、1年間健康で過ごしましょうね('ω')ノ

2013/08/17 (Sat) 22:11 | 花ママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

はづちゃん!!
お誕生日おめでと~う!!
遅くなってごめんね~。

なんだか・・・
夏希の病院通いでアタフタしててさ。
ぜんぜんパソコンも開いてない状態でした(アハッ)

3歳だね~!
なつも追いかけて3歳になるじょ~!!
今年も、とーってもいい一年になりますように。
また遊んでね~♪

2013/08/17 (Sat) 22:31 | コロン #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ユノ  様


お祝いのコメントありがとうございます[E:happy01]
そうなのよねー、ネンザした時、そのあと色々重なって大変だったけど。。。
これからの1年は、大病などせず、元気いっぱいで健康に過ごしてほしいもんです[E:pig]
お肉は、私達の食事には出てこないようないいお肉です(笑)
旦那が、俺よりいい物食べとるなーって羨ましがってたよ[E:happy02]
もしパソコンから二ホイがしたら・・・ももちゃんがフガフガくれー[E:sign01]食べさせろー[E:sign01]ってうるさくなるかもね[E:coldsweats01]

2013/08/17 (Sat) 23:00 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパー&ベポのママ    様


お祝いのコメントありがとうございます[E:happy01]
チョッパー君より一足先に3才になりましたよ[E:pig]
元気印の葉月が、2才代は年末からアレルギーや先日のネンザや、病院が欠かせなかったけど。。。
この3才の年は、大病などせず、元気に健康にくらしたいもんです[E:happy01]
ほんと、全然会えてないから、涼しくなったらランとかで遊ぼうね[E:up]

2013/08/17 (Sat) 23:04 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ゆみ   様


お祝いのコメントありがとうございます[E:happy01]
そうだねー、初めて会った時はお互いパピパピのパピコだったのに、銀ちゃんも3才、葉月も3才、なんか早いね[E:pig]
お肉はね、私達の食事にはぜーったい出てこないような、いいお肉だったので(笑)葉月もフガフガ興奮して一気に完食してました[E:smile]
年末からのアレルギーや、先日のネンザや、病院通いが多かった2才代でしたが、3才代の歳は、大病などせず、元気に健康にくらしてほしいもんです[E:sign01]

2013/08/17 (Sat) 23:09 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ボスとドンの飼い主   様


お祝いのコメントありがとうございます[E:happy01]
ボスくんとは一日違いの誕生日なんだよねーボス君もおめでとうね[E:up]
3才代は3オ歳ぐらいの年齢になるらしいですよ。
そうですよね、いつかは私達の年齢を超えていくんですよねー[E:coldsweats01]そう思うと、年を取ってほしくなような気もします[E:coldsweats01]
思い起こせば2才代は年末からアレルギーや、先日のネンザなどなど病院通いが多かったんですよね。
3才代に年は、元気で健康にすごせることが出来ればいいですな・・・いやいやいつもように元気印葉月でいてほしいです[E:pig]

2013/08/17 (Sat) 23:18 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>花ママ   様


お祝いのコメントありがとうございます[E:happy01]
今年は旦那が仕事だったといのもあって、本当にいつもの日常だったです[E:coldsweats01]
ただお肉だけは我が家にしては奮発しました(笑)お肉の味をしめて、明日からフードを食べなくなるんじゃないかと心配しましたが、大丈夫でした、今日は普通のお肉も食べました[E:happy02]
2才代は、先日のネンザと言い、アレルギーと言い、お腹を下しちゃったりと病院通いが多かったですが・・・
3才代の年は、健康に元気にくらしてほしいです、いつも元気印葉月でいてほしいです[E:happy02]

2013/08/17 (Sat) 23:25 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>コロン   様


お祝いのコメントありがとうございます[E:happy01]
地元ではブイブイ、他所では大人しい葉月も、3才を迎えましたよー[E:shine]
夏希ちゃん、病院通いってアレルギー?
葉月も年末からアレルギー、先日のネンザ、お腹下して、と何かと病院通いが多かった2才代だったですが。。。
3才の年は、元気で健康にすごせるよう、いつも元気印葉月でいてほしいです[E:pig]
夏希ちゃんとも全然会ってないよね、涼しくなったら絶対会おうね[E:up]楽しみに待ってるからね[E:note]

2013/08/17 (Sat) 23:30 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
体重もお変わりなくで元気になってよかったです。
まだまだ今年は暑さが続くみたいですから、ご自愛ください。

2013/08/17 (Sat) 23:34 | ラスボス #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ラスボス   様


お祝いのコメントありがとうございます[E:happy01]
体重・・・少しは減ってるかと思っていたのですが・・・変わらすでした[E:pig]
先日ネンザやら色々あったので、3才の年は健康に元気に過ごしてほしいものです。
今年も暑さは、人間も堪えますもんね・・・早く涼しいさが待ち遠しいですね[E:snow]

2013/08/18 (Sun) 20:14 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

うわ~めちゃくちゃ出遅れました!
葉月ちゃんのお誕生日の前後一週間
うちのPCがトラぶっちゃって
完全に無人島生活をしてたんですよ^^;

葉月ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
わが家も毎年ケーキはなくて
【お肉】でお祝いしておりま~す♪
その後、葉月ちゃんの【捻挫】は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
3歳の年も穏やかに、そして元気で健やかな1年になることを
ハルサラ家一同・・・心から祈ってます☆

2013/08/25 (Sun) 06:12 | はるパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるパパ  様


お久しぶりです[E:happy01]
そして、葉月にお祝いのコメントありがとうございます[E:happy01]
ガチャガチャ葉月も3才の誕生日を迎えることが出来ました。
少し前にネンザやら色々あったのですが、今はすっかり良くなって毎日元気に過ごしてます[E:pig]
ハルクくんも少し前に病気になったり、やっぱり我が子がケガや病気をすると気が気じゃないですよね。。。
本当に3才の年は、元気で健康に過ごしてほしいと思ってます。

2013/08/26 (Mon) 13:01 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する