帰ってまいりました☆

昨日、避妊手術にその他もろもろを受けた葉月です・・・

P1020012a

無事に一泊して帰ってまいりました


昨日、病院に行った後、「それではお願いします~」と置いて帰る時、
はづきの「え…? あたちは置いてかれるの  え?え~?」って表情が
印象的で、心配で心配で・・・夜勤で仕事しながらも葉月のことばっかり考えていた
パパでしたが
ママさんによると、手術終了後に先生から電話があり。

「今手術が無事終わって、麻酔から徐々に覚めてきました。
 パパさんママさんが帰った後、ものすごいワンワン吠えてましたよー。
 今はまだぼーっとしてますが、夜になってまた吠えだしたら、かわいそうですから電話しますので
 迎えにきてあげてくださいね。」

・・・と言われてたそうですが、夜に電話はなく、なんとか葉月は一泊がんばったのでした。エライ



そして今日会いに行ってみると、思いのほか元気があって、ビックリでした
病院内に入るとすぐに、ワンワンと声が聞こえてきて、安心しました♪

昨日は、かなり色々やっていただきまして。

・避妊手術。
ライフチップ バイオサーモというマイクロチップの装着。
・フィラリアの血液検査
・股関節が触ってみると右後ろ足側が緩いかも・・・?と先生がおっしゃっていたのでレントゲン撮影。結果は問題無し♪
 

といったことを一度に済ませたのでした

避妊手術は、摘出した卵巣・子宮を見せていただき、「ほほー。。こんなのなのか。。」と。
一度目のヒート前に手術出来たので、乳がんなどのリスクはほとんど無くなったようで
やはり、葉月には長く健康でいてもらいたいので、やって良かったのかなと思います。

ライフチップ バイオサーモは、背中の皮膚の中に注射器で埋め込むチップだそうでして。
迷子になっても、読み取り機を背中にかざせば身元がわかってしまうという凄い代物
ついでに体温測定も出来るそうで、チップの埋め込みが終わった葉月は今後、病院にいっても
体温計をお尻にぶすっ!とされなくても良くなったようです
あと、海外に出入りするときはチップの装着がされてないとダメ(?)なようでして。
ママさんと葉月は将来南の島にバカンスに行きたいそうなのでw これで行く権利はゲットしたの・・・か?
4,500円というお手頃な価格なので、麻酔が効いている時についでにセットでお願いしたのでした。





そして、帰ってきて、僕も夜勤だったので葉月とママさんと3人でお昼寝をしたのですが・・・。
P1020016a
元気はあったものの、お疲れムードだった葉月は、数時間の昼寝をして起きると・・・




P1020021a
おりこうさんにしてたので、病院にあったおやつを買ってきていたのですが、早くも興味ありまくりで・・・。
ママさんが撮影用に置いたところを、いきなりロックオンしてきたようです
昨日本当に手術したのか というところまで一気に復活してしまいました



とりあえず、みなさまに応援して頂いた葉月ですが、無事手術を終え、帰ってこれました♪
一日先生が観察したところ、傷口をなめたりといった事もしなかったので、エリザベスカラーも不要ということに
若干体力がなさそうで少し動くと眠くなるようですが、全然元気なので大丈夫です☆

一週間後に抜糸をしたら完治のようなので、それまでもう少しがんばるのだ~







うちのはづきがぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
スポンサーサイト
Category: 病院&病気

コメント

No title

無事手術終わってなによりです[E:wink]
葉月ちゃん頑張ったんですね[E:sign01]エライよ~[E:heart02]

1週間後の抜糸までもうひとふんばり頑張るのよ[E:clover]

2011/04/02 (Sat) 20:51 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

無事におわってよかったですね!!
うちは1週間カラーつけてたので、
うっとおしそうでしたが、
カラーなくてもよいとは・・葉月ちゃんえらいね~[E:happy01]
見た目もすっきり、本人もストレスが少なく抜糸過ごせそうですね★

マイクロチップがそんなに安いとは思ってなかった!

なにがともあれ、お大事に~[E:shine]

2011/04/02 (Sat) 21:02 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママさん
ありがとうです(^◇^)
もう一時はどうなるかと心配でしたが、葉月は頑張って耐えたようです(^○^)
抜糸まで何もないことを願うだけです。

2011/04/02 (Sat) 21:19 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるさん
はい、本文にも書いたように、家に帰って来てからも、傷口を舐めてないので、エリザベスカラーは買いに行かなくていいかも知れません(^○^)
一時はどうなるかとヒヤヒヤしましたが、無事に済んでホッとしました。
ありがとうです(#^.^#)
私もチップは高いもんだと思っていましたが、意外と良心的な値段ですよね。

2011/04/02 (Sat) 21:27 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ママさん、パパさん、葉月ちゃん、本当にお疲れ様でした(*^^*)
葉月ちゃんが術後も元気で食欲があると聞き、ひとまずほっとしました。
わんこによって術後の体調が全然ちがうものなんだね!
外泊もちゃんとできたしエライエライ♪
避妊手術以外にもいろんな処置をしてもらったんだね。
抜糸までは散歩も風呂もNGでストレスたまりそうですが、室内暴走とかしないといいね(^^;
ママさん、パパさんも疲れたでしょう!!ゆっくり休んでね☆
お大事に!!

2011/04/02 (Sat) 22:28 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃんおかえりなさーい(´∀`*)
えらかったね~♪頑張ったね~♪抜糸までの日数が少ないのとエリザベス無しは本当ストレスなさそうなので安心しました(#^.^#)
パパさんもママさんも心配だったでしょう(T_T)
お疲れ様でした☆
でもこれで病気のリスクも減るし、マイクロチップのおかげで海外でバカンスも近いのかな(≧∇≦)???

2011/04/02 (Sat) 22:40 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママさん
ありがとう(^○^)
一番心配の外泊でまさかの事態になりかけましたが、何とか耐えて頑張ったようです(#^.^#)
術後はワンコそれぞれだすねー。うちもてっきりエリザベスカラーをしてるもんだと思ってたら、しなくていいみたいと言われて、ちょっと調子抜けしました。
散歩も3日目ぐらいから行けるようなら行っていいですよと言われました♪これも様子を見て行こうかと思います(^◇^)

2011/04/02 (Sat) 22:48 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママさん
ありがとうです(^◇^)
葉月、無事に帰還しました♪
ホントに耐えて頑張ってくれました。もう一時はどうなるかと気が気じゃなかったです。。。
エリザベスカラー、ワンコによって術後は色々ですねー。
本当にしなくていいのか?と思いましたが、今のところ、引っ掻くや舐めてないので、少しでも負担が少なくて良かったです。
これで私と葉月の海外進出も一歩近づきました(笑)

2011/04/02 (Sat) 22:57 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

どうもです♪
おっ! デザインが替わりましたネ。
スプリング・ヴァージョンでしょうか♪
春らしい明るいイメージでイイですネ。
 
はづき姫、帰ってきましたかぁ♪
相変わらず、色白美人でちゅねぇ。(笑)
元気そうなので、良かったです。
やっぱ、元気な所を見させて頂くと、
こっちも嬉しいです♪
「完全復活!」おめでとさんっ♪

2011/04/03 (Sun) 18:55 | ルード #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルードさん
ありがとうです(^◇^)葉月無事に帰還しました♪
一時はどうなるかと気が気じゃなくて大変な思いをしましたが・・・
ワンコの回復力にはただビックリです。私なら間違いなくグダグダ言ってる時期だと思うんですが(笑)
実は、もういたずらをして、あるものを壊しました(笑)
デザインはパパさんが変えてくれました。相変わらずそういうのにウトイ私です(笑)

2011/04/03 (Sun) 20:27 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する