公園のお友達⑧♪

週末通う公園での一コマです


最近お友達になった
柴犬のさくらちゃん 8カ月
P1040592a


P1040591a


P1040597a
気が合うのか 合わないのか 遊んで攻撃が激しいこの二人
さくらちゃんの必殺技に葉月もビックリの様子


他にも柴犬と言えば
P1040494a
まかちゃん 5歳
まかちゃんは大人しいからジャンピングキックはしないね(笑)


P1040489a
ななちゃん 1才1ヶ月
ななちゃんとも年齢が近いから、遊ぼう攻撃が激しいね(笑)


飼い主さんは別々だけど、私は密かに「柴犬3姉妹」と呼んでる



ところで、お茶の間の皆様
11キロの弾丸葉月が壊したお風呂の扉ですが・・・
管理会社の方が来て見たところ、
部品だけの交換で済みそうで、料金も1000円~3000円ぐらいで治まりそうです
いやはや、安く済みそうでホッとしました
白飯とふりかけだけの食事にならず、ホッと胸をなでおろしている今日この頃です(笑)






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

コメント

No title

はっきちゃん、11キロもあるように見えないですね。
くらむのほうが太って見える(^_^;)(ちょっと落として10.6)
お風呂、大変なことになってましたねー(笑)

柴犬さんたちと、仲良しなんてすごーい!
うちは相性がよろしくないみたいで…いつも柴犬さんに
キーって顔されちゃうから寄っていかなくなっちゃった(笑)

2011/10/30 (Sun) 15:28 | ぱばのく #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おお~[E:sign03]
はづきちゃんがワンコと遊んでる[E:happy01]
やっぱり地元では元気いっぱいなのね[E:note]
さくらちゃん!飛び蹴りお見事[E:sign01]
なんという格好なんだか(笑)
お風呂のドア安くすんで良かったね[E:smile]
近所に仲良しワンコがいると良いよね[E:heart01]

昨日のお散歩でブリンドルの女の子に会ったんだけど、むこうは遊びたがってたけどハッピーが無視(笑)
初めて無視するハッピー見たよ~やっぱ相性なのかな?

2011/10/31 (Mon) 03:03 | ララ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

さくらちゃん、すご!
はづきちゃんびっくりですね。
最近我が家の近くにも柴犬のパピーちゃんが増えてきましたが、結構気性が激しいのかなぁ。噛まれて痛かったです。
大福の甘噛みがまだまだ優しいものだとわかりました。
ララさんの言われるようにやはり相性あるんでしょうね。
大福もダメな子にはずっと吠えてます(^^;

2011/10/31 (Mon) 08:13 | cocoa #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん、柴犬ちゃん達と遊べて楽しそう[E:happy01]
柴犬3姉妹[E:heart04]スレンダーでかっこいいね~[E:shine]
ルーンパパママの会社にも柴犬がいるけどルーンに敵意むき出しで。。。[E:coldsweats01]仲良く遊ぶなんて夢のまた夢です(笑)
お風呂扉の修理、安く済みそうで一安心だね[E:wink]

2011/10/31 (Mon) 08:16 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぱはのく 様
くらむちゃんの方が軽いの!?写真の写り方かな?
でも1キロ前後だと、見た目そんなに変わらないですよね(^_^.)
お風呂の扉・・・大変な事になってました(+_+)
何とか部品の交換だけで安く済みそうで良かったです。やる気スイッチトホホですよ(^_^.)
柴犬は案外気性がキツイのですかね?
あっ!柴犬に限らず、フレブルって怖く見えるのか?食べられるかと思うのか?他の犬種に吠えられる確率高しですね(笑)
この公園に通う柴犬はみんないい子ばかりで、葉月も楽しんでますよ(●^o^●)

2011/10/31 (Mon) 10:11 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ララ 様
この公園では、葉月はイキイキ遊んでますよ(笑)
集まる他のワンコちゃんも色々な犬種が来てるのですが、大人しい子、激しい子色々いますが、ケンカなどなく、みんな仲良しですよ♪
チワワちゃんとかのちびっ子は全身でガウガウ言ってますが(^_^.)
ハッピー君、そのブリンドルの子とは、何か合わなかったのかな?無視するなんて珍しいね(^_^.)
お風呂の扉、もう一時はどうなるかとヒヤヒヤしましたが、安く済みそうで良かったです!
.

2011/10/31 (Mon) 10:18 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cocoa 様
相性はあるかもね(^_^.)
この柴犬のさくらちゃん、まかちゃん、ななちゃん、それぞれ個性がありますが、みんな友好的ですよ♪
この公園は女の子率高いのだけど、割とみんな仲良く遊んでますね(^◇^)男の子同士は、合う合わない色々あるみたいです。。。

2011/10/31 (Mon) 10:27 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ 様
この3人、飼い主さんが違うから本当の姉妹ではないのだけど、美人3姉妹とも呼んでます(笑)
まかちゃんは本当に大人しいし、ななちゃん、さくらちゃんは年齢も近いせいか、元気いっぱいだよ(^◇^)
柴犬とフレブルって、あまり相性がよくないって聞くけど、この子たちは大丈夫だよ♪
お風呂の扉、安く済みそうで良かったよ(^_^.)もう一時はどうなるかヒヤヒヤしてたもん。
ふりかけご飯にならなくてホッとしたよ(笑)

2011/10/31 (Mon) 10:36 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

チョッパーは柴犬との相性が悪いのか??仲良くできないんですよ~。
攻撃されそうになるから私も怖いし・・・泣
葉月ちゃん仲良くできてスゴイ!!

お風呂、安く済んでよかったですね~~~!!!
扉ごと交換だったら・・・数万飛んでいきそうだし。。。

これでこれからもうまうまご飯食べれるね☆笑

2011/10/31 (Mon) 10:37 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママ   様
柴犬とフレブルって相性悪いのかな?みんなそう言うね。
葉月はわりと大丈夫だけど、ってか公園に来る柴犬が優しいのかな(^◇^)
お風呂の扉、安く済んで良かったよ(^○^)
もう一時はどうなるかヒヤヒヤしてたんだけど、部品の交換で良かったよ。
ウマウマご飯だべれるよ(笑)肉も食べれるよ(笑)

2011/10/31 (Mon) 11:06 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃんのご近所には
柴犬が多いんですね~
みんな色々と個性があって・・・楽しそう♪
葉月ちゃんは、どの子が一番好きなのかな?
「柴犬3姉妹」のネーミングに思わずプププ(笑
ママさん、修理代が高くなくて・・・良かったですネ♪

2011/10/31 (Mon) 20:10 | はるパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おひさしぶりです☆
ちょっとごぶさたの間に、大変なことに・・(お風呂)
でもちょっとの金額と、葉月ちゃんになっともなくて
よかったです!!

近所に遊べるお友達がいるのは
とってもうらやまし~!
柴犬3姉妹かわいい~ですね(^^)

2011/10/31 (Mon) 22:12 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんばんは[E:happy01]
キューティー&ハニーです。
ながーい月日、多忙の日々で・・・
ブログの更新&拝見が・・・[E:bearing]
と、久しぶりのお邪魔を・・・
で!びっくり!!
あの、おとなしい[E:sign01]
はづきたんが!
壊してしまうなんて[E:wobbly]
でも、許せちゃうんですよね~
元気な、はづきたん!!いい感じ[E:scissors]

2011/11/01 (Tue) 00:29 | キューティーハニーかーたん #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるパパ   様
本当にこの公園は色々な犬種のお友達がいますね\(^o^)/
飼い主さん別々なんだけど、私は密かに3姉妹と呼んでるんです(笑)
葉月は、気になるのはみんな気になるようです(笑)まかちゃんは大人しいのでいつもうまくかわされて(笑)対等に遊べる、ななちゃんやさくらちゃんが気になるようですね(^◇^)
お風呂の扉・・・ありがとうございます。良かったです。安く済みそうです。これで私達も普通にご飯が食べれそうです(^_^.)

2011/11/01 (Tue) 11:32 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はる 様
はい、大変な事になっていたんですよ(+_+)
葉月にケガがなくて良かったんですが、金額も安く済んで良かったですが、もうトホホでしたよ・・・
柴犬3姉妹、よくよく見ると色々個性があるんですよ♪
年上のまかちゃんが一番毛色が濃くって、さくらちゃんはまだ若いので、同じように見えても若干薄いんですよ♪
ななちゃんは、写真じゃ分かりづらいけど、右耳に黒い毛
があって、それがチャームポイントなんですよ♪

2011/11/01 (Tue) 11:38 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>キューティーハニーかーたん  様
お仕事忙しいようですね。段々寒くなってきたので、体調を崩されないように(^○^)
葉月、やっちまいましたよ(+_+)やる気スイッチマックスで突っ込みました(笑)
外で大人しい葉月を見てる方には「えっ!あの葉月が!」って感じですよね(笑)
ですが、家の中では我が物顔ですよ(+_+)
幸い修理の金額も安く済みそうだし、葉月にケガが無くて良かったですが、トホホでしたよ(^_^.)

2011/11/01 (Tue) 11:44 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃんご近所のお友達には遊んで!ってするのね^^
じゃぁ、ランでご一緒する回数が増せば慣れてくれるかな?
そうなると嬉しいですね♪
柴犬が多いんですね!
というかママさんのご近所は色んな犬種がいますね。
お散歩で色んなお友達と会えるっていいな~。


お風呂の扉の修理代、お安く済んでよかったですね(笑
たしかに、高かったらご飯にふりかけ。。そうなりますよね^^

2011/11/01 (Tue) 14:42 | SadaGin-mama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>SadaGin-mama  様
何故か地元ではハツラツと遊んでるんだよね(笑)
たぶん何度も顔を合わせてるのもあるのかな!?
この公園は町内って訳じゃないんだけど、本当に色々な犬種のお友達が通ってるので葉月も大好きなようで、着いた途端お友達が固まってる場所までグイグイ引っ張って行くよ(^_^.)
飼い主さんは別々なんだけど、この柴犬3姉妹は美人さんだよ♪
お風呂の扉、ホント良かったです(^_^.)ウマウマご飯もお肉も食べれます(笑)

2011/11/01 (Tue) 22:03 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する