ウコン桜♪

近所の神社で変わった桜が咲いてました
確認したわけじゃないけど「ウコン桜」だと思う
P1060729a
P1060723a
P1060738a


その後の変化を見たくて1週間後に行ったら~
P1060832a
P1060836a
P1060840a
P1060835a
花全体がこんな感じで色が変わってて、落ちていた花びらも何とも言えないグラデーションで綺麗だったよ
んん・・・やっぱり去年に御衣黄桜(ギョイコウ)は見に行ったけど、チョット違うね


さて、東海地方は昨日は雨でしたが
今日は良い天気で
P1060812a
P1060814a
フロントラインをしたので裸んぼの葉月
日差しが気持ちいいのか、窓際で日向ぼっこしていますよ






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

1週間後のピンクがかった花、とってもキレイ♪
ウコン桜って言うのね(#^.^#)
タイトルをパッっと見た時、ウ〇コ桜って見えて
一瞬驚いちゃったよ~(^_^;)笑

葉月ちゃん気持ちよさそうにお昼寝してるね!!

2012/04/27 (Fri) 21:57 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

桜にもたくさんの種類があるようですが、このウコン桜は綺麗。1週間後にはまた違った花のようです。
そちらは良い天気[E:sun]だったんですね。気持ちよさそう![E:up]
神奈川は昼過ぎまで雨[E:rain]でした。午後からは天気も回復したので1日半ぶりにお散歩できて、ゴンもちょっとは気分が晴れたかも。(笑)

2012/04/27 (Fri) 22:16 | fumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

きれいですね〜。あんまりみたことないです☆
うこん桜。。
葉月ちゃんの裸ん坊見慣れていないから、なんだかとってもかわゆいです^^
気持ちよさそうに寝てますね〜☆

2012/04/27 (Fri) 22:21 | がるぶるmama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

このお花桜なんですね~
最近見かけてて、桜??時期的に何?って
言ってたんです~!
ここで知れて良かった~。
うこん桜!覚えました!
はづちゃん。裸族。素敵だぞ~♪
新鮮ですよね~。
可愛い。

2012/04/28 (Sat) 09:52 | コロン #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママ   様
あははー[E:bleah]う○こ桜(笑)確かに見えなくもない[E:happy02]
去年に気になっていて、今年確認のために行ってみたら、どうも「ウコン桜」のようなんだよね[E:cherryblossom]
岡崎市の上地八幡宮にもウコン桜があって有名だよ[E:up]
ソメイヨシノの桜も数があって綺麗だけど、こういうひっそりと1本だけあるのも中々おつだよ[E:happy01]
ただ私と葉月だけの散歩の時に写したからさ、桜と一緒に写せなかった[E:camera]
最近暑いくらいの天気もあるけど、窓際はポカポカして気持ちいいみたいよ[E:dog]

2012/04/28 (Sat) 14:46 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>fumi  様
数があるソメイヨシノの桜も圧巻で綺麗ですが、ひっそり1本だけある桜も、私は好きなんですよね[E:cherryblossom]
1週間追いかけた甲斐があって、薄い黄色のような白い色のような感じから、ピンクと緑の綺麗なグラデーションが見れて良かったです[E:up]
これで今年の桜も見納めです[E:happy01]
今日もこっちは真夏のようの暑いです[E:sun]だんだんと暑さ対策をしなくてはですね[E:dog]

2012/04/28 (Sat) 14:51 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>がるぶるmama  様
岡崎市の上地八幡宮のウコン桜は有名で毎年開花のニュースがテレビでやってるんですよ、でいつか見に行きたいと思ってたんですよ[E:scissors]
それが思いがけず、近所にあって、1週間追いかけた甲斐がありって、綺麗な花を見れましたよ[E:cherryblossom]
葉月は普段お洋服着てることが多いですもんね[E:dog]ちょっと悩ましげでいいでしょうか[E:confident]
でも日差しは段々暑くなってきてるのに、窓際も暑いのに、よくここで寝ています[E:sleepy]

2012/04/28 (Sat) 15:06 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>コロン  様
そうなんですよ[E:sign01]調べた結果たぶん「ウコン桜」だと思います[E:cherryblossom]
最初の咲初めは、薄い黄色のような白いような感じなんですが、1週間もすると、全体が濃いピンクのような、所々緑が入ってて綺麗な桜ですよ[E:up]
フロントラインをした日は、裸族で過ごしてた葉月ですが、最近暑い日もあるので、裸族の機会も増えてきました[E:dog]
どうですか、色っぽい感じが出てますか[E:note]あっ、でも普段がガサツだから無理かな(笑)

2012/04/28 (Sat) 15:11 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ウコン桜って一週間で
こんな感じに変化するんですね~
すっごくキレイです♪
いよいよフィラリア&フロントラインの
季節がやってきましたよね!!!
うちも本日病院に行ってきました~
葉月ちゃんの日向ぼっこ
すっごく気持ち良さそうですネ(*^.^*)

2012/04/29 (Sun) 02:24 | はるパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるパパ  様
そうなんですよね[E:happy01]
ウコン桜やギョイコウ桜などは1週間でまるで別の木[E:sign02]って感じで変化しますね[E:cherryblossom]
何とか変化の様子が見れて綺麗で良かったです[E:scissors]
この品種は花びらが散る感じではなくて、花全部がポトリと落ちるみたいです[E:eye]
なんだかんだ今年もフィラリアとフロントラインの季節がやってきましたね[E:dog]サラちゃんは初めてのフィラリアの薬の初体験ですね[E:dog]
この季節は窓際が気持ちいいようで、ゴロンゴロンしています[E:pig]って真夏もたまに窓際で寝てるんですがね(笑)

2012/04/29 (Sun) 10:28 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ウコン桜、とっても綺麗(´∀`*)
そんなふうに色の変化が楽しめるなんて
散歩も楽しくなるね(≧∇≦)
葉月ちゃんのお昼寝姿、気持ちよさそう~(*´∀`*)
葉月ちゃんはGWどこかお出掛けしてるのかな?
先日我が家もフィラリアの検査&健康診断受けてきて
特に問題ナシでした☆
葉月ちゃんとほぼ同じ体重で10.3キロ(#^.^#)
でもフロントラインの薬は去年よりワンサイズ大きくなったよ~(^^ゞ
先生曰く「体重もそうだけど見るからに体表面積増えてるしね(笑)」
とのこと。。。確かにムチムチですけどねぇ(~_~;)(笑)

2012/04/29 (Sun) 15:28 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんばんは。
ウコン桜って言うんですね。
とっても魅力的な色味でひきつけられました。
私は見た事がありません。桜も調べて行くと面白いかもしれませんね。
はーちゃん気持ち良さそう~~♪
見てるこちらも気持ち良くなってきま~~す。

2012/04/30 (Mon) 03:50 | いまり #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ  様
そうなのよ[E:sign01]どうしてもその後の変化が見たくて写真に写してきました[E:cherryblossom]
ルーンちゃんもフィラリアの薬貰ってきたんだね[E:dog]10.3キロかぁ~そんなに変わらないね[E:happy01]
何々~「体重もそうだけど見るからに体表面積増えてるしね(笑)」ってフロントラインはMサイズに変わったの[E:sign02][E:happy02]体表面積って(笑)笑えるけど分かるわ[E:sign01]
我が家のゴールデンウィークは前半は仕事で、後半に休みがあるけど、今の所どこにも予定がないわよ(笑)

2012/04/30 (Mon) 22:40 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>いまりママ  様
この場所、ママさんのお友達のパグちゃん家の近くのメガネ屋の前の神社ですよ[E:happy01]あと岡崎市の上地八幡宮にもありますよ[E:cherryblossom]
咲初めは白っぽい感じのような、薄い黄色のような、終わりごろのピンクや緑が入るグラデーションがホント綺麗です[E:cherryblossom]
ママさんの腕とカメラがあれば、もっと素敵な写真が写せると思うので、是非来年は写してみて下さい[E:camera]
ここ最近暑い日もありましたが、何故か窓際が好きで、よくゴロンゴロンしています[E:pig]

2012/04/30 (Mon) 22:49 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する