避妊手術の抜糸完了☆

本日避妊手術の抜糸をしてきました


先にルーンママさんから「あっけなくすぐ終わるよ」と聞いていたけど、
暴れたらどうしようとか、ギャンギャン吠えだしたらどうしようとか、色々思ってましたが・・・
はい ホントにあっけなく、わめく暇も逃げる隙もなく、無事に終わりました


薬の服用も終わり、最初は食べるか不安だったけど、ヨーグルトや茹でた野菜などに混ぜたりして、嫌がることなく食べてくれました
P1020109a
朝と夜の服用で1回1袋





が、唯一食べなかった物が、病院でお試しでもらった「去勢・避妊後用フード」
P1020112a
今のフードと混ぜ混ぜにしたのだけど、これだけ残してた
結局いつものフードにしたら完食
お高いロイヤルカナンなのに・・・口に合わなかったのかしら




で、病院の帰りに、ラグーナ蒲郡の裏にある「大塚海浜緑地」に寄り散歩してきました
P1020162a
こんな乗り物に乗せられたけど




P1020130a
走る




P1020156b
一週間のブランクを取り戻すかのよう走る




P1020152a
海を見て




P1020159a
蛇口からの水飲みに挑戦
おっ水だ と飲もうとしたけど、顔にかかって上手く飲めなかったね




P1020155a
夕日が沈みはじめて綺麗だったね




P1020138a
夕日を見て何を思う・・・葉月




ちょっとだけ寄るつもりが、なんだかんだ1時間ぐらい遊んでて、帰宅したとたん葉月はグースカピーに
明日はいつもの公園にレッツゴーだわさ




5月3日(火) 三重県 第7回World Buhi Classic に葉月参加します
みなさん~宜しくお願いします
















うちのはづきがぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

コメント

No title

葉月ちゃん抜糸無事に終わってよかったねーヽ(*´∀`)ノこれで心置き無く遊び放題(≧∇≦)パパさんもママさんもお疲れ様でした(’-’*)
それにしてもロイヤルカナンっていろんな種類があるよね(;゚Д゚)!
ルーンは偏食娘なのでロイヤルカナンの高栄養缶詰をトッピングしてますがいよいよそれすら食べなくなってきちゃいました。。。(-_-;)
葉月ちゃんもいろいろ試しましたか?今メインで食べてるフードは何ですか(・∀・)?
帰りの大塚海浜緑地、広くて景色も良くて最高ですね(#^.^#)
リードなしで走れるんだ~(´∀`*)えらいね~(^ω^)♪ルーンならおそらくそのまま迷子札のお世話になるでしょう(-_-;)(笑)

そーだ( ´∀`)
ルーンのブログにコメントくれたのってはづきママでしょうか(´∀`*)?
NO NAMEでコメントが投稿されていて文面からはづきママかなぁと思ったんですが(#^.^#)違ったらごめんなさい(^^ゞ

2011/04/09 (Sat) 21:38 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママさん
そうです・・・あの名無しは紛れもなく私です、手間取らせてごめんね
と、話は変わって、やっと抜糸も済んでヤレヤレですよ(^◇^)
傷口は痛そうだけど、それを感じさせないほど、葉月はハッスルしてます(笑)
葉月は私達が見えるとこに居れば逃げないかな。たまーに他に気を取られることもあるけどね♪
フードは、ペットショップで貰ったセレクトバランス⇒アイムス⇒サイエンスダイエット⇒セレクトバランスです。
セレクトバランスは、葉月が最初に食べてたフードで、値段が高いから2か月ぐらいで変えたんだ。
セレクトバランスは可もなく不可もなくって感じ。涙やけも気にならなかった。
次のアイムスは、安くって良かったけど、チキンとラム&ライス両方試したけど、食べムラがひどかった。で、よからぬ噂を耳にしたのでチェンジ。、
サイエンスダイエットは、食い付きは抜群だったけど、これを食べるようになってから涙やけが酷くなったよ。
で、また今セレクトバランスに戻っているんだけど、ヨーグルトや野菜に誤魔化されてる感はあるかな(笑)
今が残り少なくなってきてるから、もう1か月続けるか、替えるかなやんでるとこです(^_^.)
ワイソン・グロースにするか、森永の低アレルギーフードか、ドットワンのやつか。
ロイヤルカナンは、今回のを食べたらカナンにと思ったんだけど、食べなかったから・・・候補から外れましたm(__)m

2011/04/09 (Sat) 22:50 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

抜糸お疲れ様でした。
親の不安は何のそのPart2だったんですね(笑)
走ってる葉月ちゃんの笑顔、まぶしーです(*^^*) かわいー♪
海浜緑地、とっても素敵なところですね☆

ロイヤルカナン、葉月ちん食べなかったんだね(; ;) 
ワイソン、とてもよさそうですね。ぴよむすは、今はとりあえずロイヤルカナンの低分子プロテインですが、カイカイがよくならないので、この先悪化するようなら、別のも試してみようかなあと考え中です。
フード選びは悩みますね~。しばらくしないと効果わかんないし。
ベストが見つかるといいね☆(^^)

2011/04/09 (Sat) 23:53 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママさん
はい、心配は何のそのパート2でした(笑)
この海浜緑地はいいところですよ♪恥ずかしながら、葉月が来るまで地元の事って全然知らなかったんですよ・・・でも今は地元に何があるかや、無料のお得な場所を日や探してます(笑)
葉月のおかげでいろんな場所にいったりして楽しいですし、いろんな発見が出来てます(^◇^)
ロイヤルカナンって、ホントに色々種類があってどれを選べばいいか悩みますよね。今回病院で試してみてくださいって貰ったフードは見事にたべなかったし・・・涙やけも3か月ぐらいのスパンで考えてるんですが、やっぱり今回替えてみようかな?と思っています。

2011/04/10 (Sun) 08:32 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

抜糸お疲れ様[E:scissors]
これでいつもの葉月ちゃんに戻れたね[E:happy01]
喜んで走り回ってますね~[E:dash]

ロイヤルカナンを食べないとは・・・
ムダな出費になってしまったか[E:sweat01]
安いフードでも食べてくれないと
凹むのに・・・[E:sweat02]

2011/04/10 (Sun) 09:22 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママさん
はい、無事に抜糸も終わりました(^◇^)
帰り道に立ち寄った海浜緑地は、景色もいいですし、広々として、夕方だったから人も少なく、リード外したら、ビュンビュン走り回ってました♪
ロイヤルカナンはお試しにって無料だったです。お金出してたら・・・悲しいもんがありますね(笑)
ホントにフード選びは色々悩みます。

2011/04/10 (Sun) 09:58 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

無事に抜糸も終わってよかったね、
葉月ちゃん♪
うちもそのフード、いただきました(笑)
こむぎは食べられたらなんでもよいのか
完食でしたけどね(笑)

WBCうちは参加できなくて残念・・
生葉月ちゃんに会いたかったなぁ。
またブログで模様アップしてくださいね!!
あ、先週ラグーナ行ったんですよ~!!
こむぎはお留守番でしたが・・(^^;

2011/04/10 (Sun) 11:39 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるさん
抜糸も無事終わりヤレヤレです(^○^)
こむぎちゃんもロイヤルカナンのフード貰ったんですか(笑)何回か試したけど、ホントにこれだけ残して・・・勿体ないことしましたよ(+o+)
先週ラグーナに行ってたんですかー♪言ってくれれば飛んで行ったのに(笑)こむぎちゃんはお留守番でしたか、残念(^_^.)
WBCは何をするのか良く分かりませんが、楽しんできます☆

2011/04/10 (Sun) 19:22 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する