絶好調♪

東海地方は、ここ最近とてもいい天気でワンコも人間も散歩日和です




P1020241a
ん ママはどこからカメラで写してるんだろ
まぁいいや、いってきまーす



ママ~帰って来たよ~
P1020243a
よーし パパと競争だー



P1020244a
差は一目瞭然・・・パパさん、葉月にあっさり負ける・・・



P1020245a
あたち走ったよ がんばったよ、ぜぇぜぇ~




このあと、家に入って葉月の足を拭こうとしたら、ガムを踏んでて・・・
拾い食いが怖いから、ゴミやタバコの吸い殻などに目を光らせて気を付けてても、一瞬の隙のガム・・・
洗っても中々取れなくて大変でした






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

コメント

No title

ガムきれいに取れたかな??
色んな汚い物が落ちてるから
本当油断できませんよね・・・[E:gawk]

2011/04/15 (Fri) 19:52 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

猛ダッシュの葉月ちゃんかわいい(*^ ^*)
ほんと春通り越して夏なんじゃないかって暖かさですね~。

ガムは確かに怖いっすね!パクってしちゃわないでよかった。
うちも近所のゴミ捨て場がいつもカラスに荒らされてて、よく玉ねぎの皮とか路上に落ちてて怖いです。。。海岸には死んだ魚が落ちてるし(= =) 
気を付けないとね。。。

2011/04/15 (Fri) 21:26 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママさん
ホント油断できないよね(+o+)
ガム、全然取れなくて、おまけに周りの毛も少し絡んでて、濡らしたのがよくなかった・・・
乾いてから無理無理ひっぺがしたよ(^_^.)
これからもっと気をつけなくちゃだわね。

2011/04/15 (Fri) 21:42 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママさん
こっちは午後から雨が降り出したけど、日中の散歩はうっすら汗かくよ(^◇^)
ゴミ収集のあとも危ないよね・・・たまーに、玉ねぎの端っこ部分や、鳥の骨とか落ちてるしね。
けど、一番危ないのが「割りばし」。木だから真っ先に拾おうとして・・・ダメーって引っ張ったことがあった(+o+)
海岸の死んだ魚も何か怖いよね。。。やっぱり臭うのか、寄って行くよね(^_^.)
ガム騒動は大変でした。さっきも書いたけど、濡らしたから逆に取れなくて、乾くまで葉月は歩き回るし、いい教訓になりました(+o+)

2011/04/15 (Fri) 21:58 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

暖かくて散歩もついつい長くなってしまってルーンもよくゼェゼェ言います[E:sweat02]
拾い食いには気をつけててもガムは死角かも~[E:wobbly]うまく取れましたか???
最近道端の花にクンクンして近寄るのはかわいいんだけどその真下に他のワンちゃんの”大”がよく落ちてて[E:coldsweats01]
ガムもウンpも人間のマナーひとつなんだけどね~[E:bearing]

2011/04/16 (Sat) 08:17 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママさん
そう・・・ガムもマナーの問題なんだよね(+_+)
悲しいかなウンピーも、散歩道にはよく落ちてる。野良犬かなと思ったりもするけど、現行犯で見たわけじゃないから何とも言えないしね。
ガムは大体取れたけど、毛にくっ付いてるのは毛を切るしかないけど、葉月が嫌がって・・・あとはお風呂でやってみる(^◇^)

2011/04/16 (Sat) 19:58 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ガム!!
そりゃ大変でしたね!
前、テレビでガムの取り方??みたいなのを
見た気がするけど、、、
何か忘れました↓
お役に立てず申し訳ない!!

競争してる葉月ちゃんなんか
楽しそう♪
私も競争じゃあっさり負けるんやろ~な(笑)
うちはリード持ちながら走ると、こっちを
ちらちら見ながら、
負けるもんかと私より早く走ろうと
するのがなんか笑っちゃいます(^^)

2011/04/16 (Sat) 21:13 | はる #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する