☆8ヶ月☆

早いもので、今日16日で葉月は8ヶ月目をむかえました
恒例の体重測定でーす




P1020325a
10.5キロ
先月から比べると200gしか増えてないので、やはりそろそろ落ち着きそうです
「避妊手術後は太りやすくなるので、あまり太らないように」と病院の先生に言われてたので、ちょっと一安心です
あっ・・・でもまだこれからかな・・・




今日も海の方に散歩に行ってきました
P1020257a
海をバックに



P1020270a
中々の笑顔?



P1020275a
はぁ~ん、海だわ~



P1020256a
わ~い



P1020293a
ん なんかこの草美味しいぞ って食べまくってた(笑)



P1020306a
途中で出会ったフレブル「ゴンタ君 」
14キロあるそうで、大きい男の子でした



P1020309a
すごーく積極的で葉月もタジタジ
若干嫌がっていたし、上に乗ろうとしてきたので、そうそうに退散




なんだかんだ2時間ぐらい遊んでて、家に着いたら爆睡で3時間も寝てました






うちのはづきがぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

8ヶ月\(*^^*)/ おめでとう~!
10.5㌔か~(´∀`*)まだまだ大きくなるのかな(#^.^#)ルーンは二日前に動物病院で8.7㌔☆それこそ落ち着いてきてしまったのかと思ってますが先生は「10㌔くらいまではいきますよ~たぶん♪」とおっしゃってたのでいずれ葉月ちゃんと同じくらいになるかもね(*´∀`*)
葉月ちゃんがタジタジしてるー(≧∇≦)
困惑顔がかわいい(#^.^#)
パンチ君の時とは何かが違うのね~☆

2011/04/17 (Sun) 08:18 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママさん
ありがとう(^○^)早いものでもう8ヶ月ですよー♪
体重も今回は避妊手術あったし、減ってるかと思ったけど、ほんの少しだけ増えてました。
1歳ぐらいまでは増えると聞くもんね、ルーンちゃんももう少し増えるかも?
健康なら体重なんて気にしないけど、やはり本人のことも考えて、今ぐらいでで治まってほしい(^_^.)
途中で会ったゴンタ君は、たしか2才ぐらいで、顔が凄く大きかった(^_^.)それでビックリしたのか?なーんか肌に合わないと分かったのか?犬人見知りしない葉月がホントに引いてたからさ、無理してもと言うより、乗りたい乗りたい行動をしてたから退散しました(笑)

2011/04/17 (Sun) 09:47 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

八ヶ月、葉月ちゃんもおめでとー!
体重落ち着いたっぽいですね(*^^*)やはり女の子と男の子じゃ違うんだね♪( ´▽`)
海を見る葉月ちゃん、女の子らしくてかわいすぎです☆
男の子にモーションかけられちゃったのね。パンチ君ひとすじかしら?(*^^*)
手術の傷もすっかり落ち着いたようで、よかった。
そいえば、WBC、まだ先だけど楽しみですね!ワン友たくさんできますように。

2011/04/17 (Sun) 11:26 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママさん
お互い早いものですねーもう8ヶ月なんて(#^.^#)
そろそろ体重も顔付きもそれとなく違ってきてるし、男女に変化が出てくるのかな☆
ぴよむす君は11キロ!ずっしりきますな(笑)葉月もぴよむす君と一緒で、首のお肉は似てるもんがありますよ(笑)あとお腹かな(^_^.)
パンチ君は優しいのもあるし、肌が合うのかも♪ゴンタ君は葉月を見つけるなりフガフガ(ガウガウではないよ)してたから、なーんかビックリしたのか?ホント犬見知りしない葉月が避けてたから(笑)
WBC、追加選手募集中のようですよ!
ルーンちゃんもぴよむす君も誘おうと思ったんだけど・・・なんせ遠いから無理かな?って(+_+)
あそこの海公園、無料の駐車場見つけたから行きやすくなりました(笑)
これからまた桜を見に行ってきます☆

2011/04/17 (Sun) 11:52 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん、8か月おめでとう[E:present]
10.5㌔ですか~
このまま落ち着いてくれるといいですね[E:heart04]
ゴンタ君大きいね~[E:happy01]
うちも葉月ちゃんと同じくらいで
落ち着いてほしいな~[E:sweat01]

2011/04/18 (Mon) 09:19 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママさん
ありがとうです(#^.^#)
体重は健康ならとあまり気にしてこなかったんですが、避妊手術もしたから病院の先生からは「太りやすくなるから気を付けてよ」と言われてて・・・落ち着いてほしいです(^_^.)
チョッパー君もそろそろ8ヶ月ですねー何キロぐらいになってるか?楽しみですね(^◇^)
ゴンタ君は体も大きかったですが、お顔も迫力でした(笑)

2011/04/18 (Mon) 15:13 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちは~♪
ゴンタくんに会えたんですね!
わたし的にはゴンタくんはガッチリショートボディで好みのタイプなのですよ。
でもゴンタくんと触れ合うとパンチが怒るから・・・・。
葉月ちゃんがどん引きしちゃうなんて
貴重な存在だね、ゴンタ(笑)。

2011/04/19 (Tue) 16:44 | パンチママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>パンチママさん
ゴンタ君をご存知でしたか~(^◇^)
ショートボディーなんですね、そう言われてみればコンパクトでした(笑)
そんなに犬見知りしない葉月がホント引いてましたから、パンチ君とは違う何かを感じたんではないかと(笑)
触れ合うと・・・同じ男の子同士だからパンチ君も妬いちゃうのかな(^◇^)

2011/04/19 (Tue) 19:11 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する