1才9ヶ月♪

フィラリアの薬の投与も始まる「5月」
今月も恒例の体重測定がやってきましたよ
はづきちゃん、準備はいいですか
P1070090
その自信はどこから


ではでは~
P1070091a
えーーーーーーーーーっ
10.4キロ


いくらなんでも葉月の骨格からいくと、10,5キロを下回ると痩せすぎかなって思い、
前回の測定から、ご飯の量を1回で10グラム増やしてたんだけど・・・
快食快便で元気だし、体調も悪いわけでもないし、もうこれは単純に「運動量が多い」だけなのかな
まぁーこれから思うように運動出来ない夏がやってくるわけだし、また増えるかもしれないしね


P1070098a
ママ~もう外は暑そうだよ
P1070100a
そうだね お散歩は夕方に行こうね


P1070104a
P1070103a
ちぇーっ 今行かないのか・・・つまんない







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

はづきちゃん、また減ったんですね。
毎月ちゃんと計測されててママさん尊敬です。
10.4kgははづきちゃんにとって痩せすぎなのですか?
大福ヤバイです。
最近怖くて測っていません(^_^;)

2012/05/16 (Wed) 23:01 | cocoa #79D/WHSg | URL | 編集
No title

1歳9ヶ月\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
葉月ちゃん。。。ついにルーンに並んだね~!
ルーンは毎週計測してて、ここのところ10.45kgが定着しつつあるよ☆
でも並んだらきっと葉月ちゃんのほうがスリムなんだろうなぁ(^^ゞ(笑)

2012/05/17 (Thu) 05:53 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cocoa  様
はい、先月に一気に減ってまた減ったので、ちょっと心配だったんです[E:despair]
で、ご飯の量も増やしていたのですが・・・快食快便で元気なので、どうも葉月の場合運動量が多いだけかと・・・[E:sweat01]
先生に痩せすぎって言われた訳じゃないですが、骨格的に10キロ前半近くだと、体高が高いので痩せてるように見えるんでよね[E:pig]
大福君、何キロだろうね[E:happy02]1年近くお会いしてないけど、写真で見る限り大福君も体高が高いし、手足も長いよね[E:dog]私の推定は・・・12,3キロぐらいかも[E:sign02]

2012/05/17 (Thu) 09:23 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ   様
いつもありがとう[E:happy01]
えっ[E:sign01]ルーンちゃんと一緒の体重なんだ[E:pig]
並ぶと一緒ぐらいかな[E:sign02]葉月って割と体高が高いから、手足長く見えるけど、結構ポチョポチョの部分もあるよ(笑)
先月も今月も減ってかたら、ちょっと心配だったんだけど、単純に運動量が多いだけかと思ってて[E:dash]
まぁーこれから思うように動けない夏になるから、また増えるんじゃないかと思ってます(笑)

2012/05/17 (Thu) 10:45 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おっ!葉月ちゃんの予想的中でしたね。[E:happy01]
やっぱり運動量が増える季節は体重も心配はあまり
ないけど・・・問題はこれからの季節ですよね~。(笑)ご飯の量も気を付けないといけませんよね。
BUHIちゃんはすぐ体重に現れちゃうから・・・。

2012/05/17 (Thu) 22:10 | fumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん♪
1歳9ヶ月おめでとうございま~す(*^.^*)
しっかり食べて運動して
それで体重が減ったのなら・・・理想的なダイエット♪
ボクも葉月ちゃんを見習わなくちゃ^^;
窓際でまったりの葉月ちゃんに萌え~~❤
またこの子たちに厳しい季節がやってきますね・・・。

2012/05/18 (Fri) 01:21 | はるパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>fumi  様
葉月の予想は・・・前回と同様、顔付きがちょっと違いまして(笑)みごと[E:sign02] 当たったようです[E:happy02]
そうんなですよねー、フレブルってちょっとご飯の量とか増やすとすぐに体重に現れるんですよね[E:pig]
で、増やしてどうなるか・・・って様子見てたんですが・・・やっぱり運動量が多いだけの結果になりました[E:dash]
まぁーまた夏にどうなるか分かりませんがね[E:coldsweats01]

2012/05/18 (Fri) 11:32 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるパパ  様
いつもありがとうございます[E:happy01]
ほんと葉月が、しっかり食べて、運動して、理想的なダイエットですよね(笑)
飼い主の私が見習わなければなんですが・・・(笑)どうも私には反映されてないようです(爆)[E:happy02]
今年も暑い夏がやってきますね[E:sun]運動量も減るので、夏場に劇的にリバウンドしないといいのですが[E:pig]

2012/05/18 (Fri) 11:38 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する