狂犬病予防接種

病院で受けたり、地域での接種なり色々あるようですが、
葉月は8月生まれということもあり、春まで待つと8ヶ月・・・その間ドッグランとかにも行けない・・・う~ん、どうするか・・・
と考えてましたが、またすぐに接種することになるけど、今年早々の1月に病院で受けました


そして今回は犬鑑札で正式に市に登録したこともあり、ちゃんと市から予防接種の葉書がきたので、地域の公民館で受けてきました
幸い公民館は家から歩いて5分程度なので、散歩がてらプラプラ~と


公民館は選挙で入ったことがあるのですが、中に入ってするのかと思っていたら、入り口前の駐車場の片隅で書類を渡して、
その場で医師が「体調はどうですか?」「前回受けて変わったことはありませんでしたか?」って簡単な質問をされて
「なにもありません」と答えると、「じゃ、押さえてて下さい」と言われ押さえたらその場で、ブスッ
で、注射票を受け取り終了~


はぁ 終わり あっけなくと言うか、中に入らんのかい(笑)こんな片隅でやるんかい(笑)
これじゃ~散歩途中で「蚊」に刺されたようなもんじゃん と思いながら、またプラプラして帰ってきたしだいです
途中で柴犬とダックスに出会ったけど、飼い主さんも同じことを言ってました



P1020403a
おまけなのか ウンピー袋1枚もらいました



P1020234a
満開のお花と一緒にドアップ葉月



P1020398a
でへへ~暑いわ~ってお水を飲んで休憩中



P1020405a
あたちはちょっと寝ますよ~
てな感じで今日も一日過ぎていきました






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

コメント

No title

そーだったんですね(´∀`*)
てことは狂犬病接種は二回受けたのかな???
うちは2月に接種してそのまま市にも登録されたみたいで春の集団接種はパスしました~(´∀`*)
花と葉月ちゃんの写真、いつも葉月ちゃんが笑って見えてかわいいんですよね~(≧∇≦)

2011/04/22 (Fri) 21:21 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママさん
そうなんですよ~外で(笑)雨降りだったらどうすんだろ?と思ったわよ(^_^.)
ドッグランとか行くには狂犬病接種は必須だから、早めに受けたんだ。で、1月に受けたのは「22年度」今回は「23年度」と一応なってます。
写真は、写そうとこちらがかまえると、葉月は固まる?無表情?なこともあるんだけど、その中でも一瞬を狙い写してる(笑)
家の中より、外の方がイキイキしてるような気がする(^◇^)

2011/04/23 (Sat) 08:54 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん、お注射お疲れ様[E:note]
駐車場の片隅でブスッ[E:sagittarius]は
ビックリですね・・・[E:sweat01]

これでドッグランにも入れるし
行動範囲が広がりそうですね[E:heart01]

2011/04/23 (Sat) 10:51 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママさん
葉月は1月にも接種してたので、堂々とドックランにも行ってましたよ(^◇^)
地域性なのか?集団接種は初めてだから、よその地域がどんな風かわかりませんが、その場で外でにはビックリしました(笑)
パパさんにも話したら「なんじゃそりゃ~」と笑ってました。雨天決行とかそんなの葉書には書いてなかったですが・・・そしたらテント張るんですかね(笑)
チョッパー君も注射してきましたか?

2011/04/23 (Sat) 11:03 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

うちもまさしくそんな感じでしたよー(^^;;
ぴよむすが暴れる隙も与えずブスッと刺され、終わり。
ま、楽に済むに越したことはないですけども☆

2011/04/23 (Sat) 18:40 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママさん
うんうん、楽に終わってくれるに越したことないですもんね(^◇^)
近所のワンコとお知り合いのなれるかな?とちょこっと期待もあったんで、えっ?外で?このまま?なんか不思議というかあっけにとられました(笑)
どこもこんな感じで外でやってるんですかね?まっ初めての集団接種の体験っですね(^◇^)

2011/04/23 (Sat) 21:28 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

あっけなく終わってよかったですね(笑)
その後葉月ちゃん元気かな?

そ~いや、うちも狂犬病のワクチン
打った時、会計でお散歩バックもらったな~
それは注射のおまけだったのかな?

2011/04/23 (Sat) 22:27 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるさん
はい、とてもとてもあっけなく終わりました(笑)
どこもこんな感じなんですかんね?(^◇^)
ウンピー袋1枚ですから、1回で終わりだから、貰うなら散歩バッグの方がいいかも(^◇^)あっ、貰えないよりはですが(笑)
その日は多少ぐったり?疲れた?ような様子でしたが、夜になるといつものようにハッスルしてました(^_^.)

2011/04/23 (Sat) 23:09 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する