雨の日

今日は朝から時折激しく、ずーと雨降りでした
パパさんも仕事だったし、葉月と二人で、食うちゃ寝してました(笑)



P1020409a
得意の隙間覗き



P1020414a
窓を開けて確認



P1020413a
下を見てまた確認



P1020410a
こりゃ~ダメだ


どこまで理解してるか判らないけど、窓を開け、雨を見せてたら降り込んできて少し濡れて 今日は散歩は行けんよ・・・と言い聞かせたら、さすがにジャビジャビと分かったようで、愚図ったり拗ねたりすることなく一応納得したみたいです


それとこれとは別に、夕方パパさんが帰宅してから、病院に行ってきました
しっぽの付け根辺りがぐじゅぐじゅしてきてて、何やら血みたいなのが滲んできてて・・・
まだ診断名は付かないんですが、1週間薬の服用で様子見をして、また来週に行く予定です。
葉月はいたって元気ですが、やはり患部は触られたくないのか?診察台で大暴れ
家に帰って来てからもドタバタ ちょっとは大人しくしなさいよ~、午前の聞き分けのいい葉月はどこへ・・・






うちのはづきがぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
スポンサーサイト
Category: はづき

コメント

No title

葉月ちゃんの窓の外を見ている姿。。。なんとも切ない感じがするけど、私はその首のお肉の段差が気になってました(≧∇≦)(笑)
うちも昨日は散歩に行けず、家の中でやたらと走り回ってました(-_-;)
しっぽの付け根、何かに反応して荒れてしまったのかしら(T_T)痛々しい症状なので心配です(´;ω;`)

2011/04/24 (Sun) 09:57 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママさん
窓を覗く葉月は定番です(笑)
お隣さんとかにも葉月ちゃんはよく覗いてるわね~と言われてます(^_^.)
首のお肉は「三段肉」になっています(^○^)触るとぷよぷよで気持ちいいです(笑)
心配してくれてありがとうです(^◇^)しっぽの付け根・・・まだまだぐちゅぐちゅしてるようで血みたいなのが滲んできてます。
日曜日にお風呂に入ったんだけど、その時の乾かしが不十分だったのか?何かに荒れたのか?まだよく判んないんです(+_+)
お尻全体をこすりつけたりはしてないですが・・・
初めて病気らしいことになったので・・・早く治るといいです。

2011/04/24 (Sun) 12:40 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こりゃ~ダメだ~の顔イイ!!![E:up]
雨だとお散歩いけないから
人間も犬も怠け者になりますね[E:sweat02]
葉月ちゃん、大丈夫ですか?
早く治るといいけど、心配ですね。
チョッパーも最近ブツブツができたり
フケが出たりしてるので心配です・・・

2011/04/25 (Mon) 17:46 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

あら!葉月ちゃんどうしたんだろ~ね~
でも早く良くなるといいですね。

こりゃだめだってほんとに言ってるみたい(^^)
自分でそう思ったからダダこねなかったんやろね・笑

葉月ちゃんはお散歩好きなんですね!
うちは少々行かなくてもまったく・・
変わりません!・笑

2011/04/25 (Mon) 22:47 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママさん
こりゃ~ダメだの顏、おかしいでしょう(笑)
少しの雨はあまり理解できないようだけど、さすがに滝のような雨は分かるのかも知れないです(^_^.)
薬が効いてるのか、しっぽの付け根は、だいぶ良くなったようです。
今日は血みたいなのも滲んできてないみたい。
チョッパー君も心配ですね・・・季節の変わり目だから、皮膚が乾燥や敏感になってきてるのかな?掻き掻きして酷くならないといいね(^_^.)

2011/04/25 (Mon) 23:22 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるさん
しっぽの付け根、何なんだろう・・・薬が効いてきてるようで、今日は血みたいなのが滲んできてないから、少し良くなってるようだけど、思い当たる原因が?
しいて言えばお風呂の後の乾かしが不十分だったか?急に気温が上がって蒸れてきたか?う~んって感じです(^_^.)
葉月はホントの散歩が好きです(笑)行かないと、明らかに不機嫌になり、家中を破壊する勢いで走り回ってるよ(+o+)
雨対策でレインコートでも買おうかな・・・(^_^.)

2011/04/25 (Mon) 23:31 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

なんかひっかかっちゃったのかな?
湿疹とかでないといいね
お大事にです(;_;)

2011/04/26 (Tue) 14:23 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママさん
しっぽの付け根は、ベロンチョがとどかないから、引っ掻いたとかはないと思うんだけど。。。
思い当たる原因をあげると、お風呂の後の乾かしが不十分か?それで蒸れて菌が繁殖してグジュグジュしてきた?
今日も薬も効いてきてるようで、血が滲んできてないみたいで、湿疹とかは出てきてないです。
葉月も昨日から気にしなくなってきてるから、治りつつあるのかも(^_^.)
ぴよむす君のカイカイはどうですか?今は季節の変わり目だから、皮膚トラブルが多いようだから、お互い心配ですよね(+_+)

2011/04/26 (Tue) 16:00 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する