しっぽの付け根

今日、私達の住んでる地域は、時折雨がザーッと降ったりして不安定な天気でした


先週に書いた「しっぽの付け根」のグジュグジュですが、再診で病院に行ってきました
結局のところ、葉月みたいにしっぽの短い子、お肉にしっぽがめり込んでる子は、お風呂後の乾かしが不十分だったり、
季節の変わり目や気温湿度で蒸れたりして、荒れると言うか被れるのが原因のようです


薬が効いたのか2日目ぐらいから血が滲んでくることもなく、本人も気にしなくなってきて、
今回の診察で患部はかさぶたになっていて、周りに生えてた毛を抜いて、念のためもう1週間薬の服用と患部に塗り薬を処方されました



P1020421a
25日撮影



P1020440az
27日撮影



P1020521a
30日撮影
おしり三連発ですみません
記録のために写してたんですが、だんだん治ってきてるのがわかります


そうそう、
病院で診察室から出てきたら「パンチ君」に偶然会いました
葉月がササーッと駆け寄って私達を見たとき、こっちの勝手な想像だけど(笑)パンチ君が「あれ 君たちは 公園の。。。」ってな感じの顔をして、私達を覚えててくれてたようです なんか嬉しいな
パンチ君は狂犬病予防接種とお耳の調子が良くないようで受診にきたそうです。お耳早く治るといいね




帰り道に海浜公園によって少し遊んできました
P1020490a



P1020519a
シロツメ草がいっぱい咲いてました



P1020506a
海を見てまったりと






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

コメント

No title

こんにちは!先日はコメントありがとうございました^^
葉月ちゃんしっぽ大変でしたね><治ってきているようで良かったです♪
うちのサクラとお誕生日が10日違いなんですね^^サクラは先月体重が10kg越えたんですけど、葉月ちゃん今どのくらいですか??
あと、勝手ながらリンクを貼らせて頂きました!また遊びに来ますね^^これからもよろしくお願いします♪

2011/05/02 (Mon) 01:11 | 恵 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>恵さん
訪問ありがとうございます(●^o^●)
葉月のしっぽはまた特別短いと言うかめり込んでると言うか・・・医師が言うには「こういう感じのしっぽの子は蒸れやすいし汚れもたまりやすいから何回もなりやすい」そうです。。。
体重ですが、葉月はわりと成長が早く?6か月で9,6キロ。7ヶ月で10,3キロ。8ヶ月で10,5キロ。ありました。
最近落ち着いてきたようですが6~7ヶ月ぐらいまでは一気に増えました(笑)周りに同じぐらいの子がいないので比べれないですが、他の子のブログなどみてると若干デカイようです(笑)早く大きくなったぶん、そろそろ他の子と同じぐらいになるんじゃないかと願ってるんですが、どうなんでしょうね(^_^)
サクラちゃんも先月10キロ超えたなら大きい方ですね♪
うちもリンク貼らせてもらいまーす(^◇^)これからも宜しくお願いします♪

2011/05/02 (Mon) 10:35 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちは!コメント遅くなりやした^^;
尻尾、だいぶ良くなったみたいでよかったですね!
皮膚が敏感なのね。。。
私も気をつけます!
ブヒクラシックはどうだったかな?また日記楽しみにしてるね(^-^)

2011/05/04 (Wed) 15:30 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

しっぽよくなってきて
よかったですね!
何の時でも思うけど、
ワンコって治療すると回復早いな~!!
って思います!
原因が分かれば
またかぶれたりしても
対処できるし(^^)
ならないように対策も立てれるやろうし、
よい経験でしたね!

WBC楽しかったかな?
雨降らなくてよかったですね♪

2011/05/04 (Wed) 20:43 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママさん
しっぽは再発の可能性が大で・・・極端に短いのと、お肉でめり込んでるのも原因のようで、これからも気を付けなければです(+_+)
ブヒクラシックの記事アップしました。また時間のある時に見てください♪

2011/05/04 (Wed) 22:10 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるさん
ホント今回のしっぽ騒動はいい経験になったし、これからも要注意ですね。
避妊手術の時もそうですが、本当にワンコの回復は早いですね(^◇^)
ブヒクラシックは無事に行って帰ってきました。天気は曇りでしたが、ブヒ達には良かったかも。
記事アップしたのでまた見てください(^◇^)

2011/05/04 (Wed) 22:16 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する