ツバメの巣と入浴シーンと昼寝

日曜日の午前中にしっぽの付け根の経過観察で病院に行ってきました
そしたら建物の角にツバメが巣を作っていました
まだヒナの声は聞こえなかったですが、もう中にいるのかな



S
毎年同じ場所に巣を作るって聞くけど、みんな頑張って巣立っていけるといいね



この日はフィラリアの薬を貰いに来た飼い主さんや、狂犬病の注射に来たワンコ等などでとても混雑していました。
で、しばしば外のベンチで待機したりしてました
P1020665a
って、ベンチも写ってなきゃ、葉月もお尻しか写ってないわ(笑)なのにアップする私・・・すいません



P1020662a
そして、帰って来てから昼寝中のパパさんと葉月
自由気ままに寝るお二人さん(笑)



別に日のお風呂タイム~
P1020655a
何写してるの もうあたち出たいんですけど・・・って言いたげな表情が何とも言えない



P1020657s
体が白いから、泡立ちも、濡れ具合もイマイチよく判らないわね・・・



昨日もそうでしたが、今日も東海地方は暑くなり、散歩も気を使うようになりつつあります
クールエプロンを着用する機会がやってきました その姿はまたいつか
首に巻くタイプのクールタイはまだ持ってないんですが、昨日公園でパンチ君が着用してたのを見て、手軽で良さげなので買わなくてわ
それか作ってみる いや・・・やめとこ(笑)






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
スポンサーサイト
Category: はづき

コメント

No title

ほんと!昨日今日ととても
あつくて、気をつかう季節がやってきましたね(^^;
クールエプロンとクールタイ、
手作りしますよ~!節約節約(笑)
手作りするならタイのが簡単かもですね!
ぜひ愛情たっぷり手作りしてみてください♪

葉月ちゃん涙やけきれいになってきたね~!!

2011/05/09 (Mon) 22:15 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

昨日はボールをお持ち帰りしてしまい
ごめんなさい~[E:coldsweats01]
人のボールが大好物で困ってしまう・・・。

しっぽは良くなってきてるみたいでよかったね。
病院で治療中に悲痛な声だしてた葉月ちゃん。
もうあんな思いしなくて済むといいね。

チェリーちゃんの家にはガレージに
ツバメが巣を作ってるみたいだよ~。

2011/05/09 (Mon) 22:54 | パンチママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんばんは~^^
お風呂中の葉月ちゃん可愛い~♪♪うちのコは絶対お風呂でこんな可愛く写真に収まってくれません(笑)

ほんと暑くなりましたよね!散歩も涼しくなってから行ってるつもりがいつもゼエゼエハアハア…。
葉月ちゃんのクールエプロン姿見たいです^^♪可愛いだろうなぁ
そしてクールタイ手作り!?もし実現したらぜひアップしてくださいね~♪

2011/05/09 (Mon) 23:04 | 恵 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるさん
だよねー、クールタイの方が簡単だよね(^◇^)って、、、愛情たっぷりぷりに果たしてできるのか(笑)
はるさん器用で上手だから羨ましいわ(*^。^*)近くに住んでたら拝み倒して頼んでたかも(笑)
森永のフードにしてみて、涙やけだいぶよくなってきたんだ。またブログで報告するね(^◇^)

2011/05/10 (Tue) 08:14 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>パンチママさん
あのボールはもう潰れかけなので、ホントに気にしないで下さい(^◇^)
誰かが楽しそうに遊んでるから、欲しくなるんだよねー(笑)
葉月、家では私から台所ふきんを奪い取ったりしてるのに公園では猫被ってる(笑)
繰り返す再発が少々怖いですが、しっぽの付け根はもうすっかり良くなりました。だいぶ毛を抜かれてまだらハゲになってます(笑)
へぇー!チェリーちゃんのお家にもツバメが巣を♪もしもし、ヒナが落ちてきても、チェリーちゃんはいたずらしずに大人しく見守ってるんだろうな(^◇^)

2011/05/10 (Tue) 08:27 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>恵さん
湯船につけると大人しいんですが、洗ってる最中は暴れてます(笑)
まだ5月なのにこの暑さ・・・先が思いやられます(+o+)
クールタイは気が向かないと中々・・・葉月が大人しく邪魔しないでいたらの話ですので。って葉月のせいにしてる私(笑)
クールエプロン、昨日夕方散歩で着せてみたんです。エプロンが可愛いー♪似合うかどうか別にして(●^o^●)またアップしまーす☆

2011/05/10 (Tue) 08:39 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん、お風呂に入るとますます白くてウサギちゃんみたい[E:lovely]かわいい[E:heart02]
うちは暑さ対策でクール手ぬぐいしてます[E:catface]
私が好きな豆絞り柄。。。ルーンに頭からすっぽりかぶせて宴会芸っぽく遊んでます(笑)

2011/05/10 (Tue) 09:58 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママさん
豆絞り柄~是非ぜひアップを(*^_^*)
うちは何柄?やっぱり水玉ドットかね?(笑)
葉月体は白いけど、お風呂に入ると耳の後ろやお尻の辺りとか黒い斑点がちょこちょこあります♪母親がブリンドルだからかな?

2011/05/10 (Tue) 10:42 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

入浴してる葉月ちゃん
おとなしく見えるのは写真だからかな?
微妙に不満げな顔にも見えるけど
どうしたんだろう???(笑)
少しずつ暖かくなってきたから
熱中症や熱射病には
気を付けなきゃいけませんね・・・

2011/05/11 (Wed) 13:51 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママさん
湯船に入れると大人しいんだよ(笑)で、洗う時はガチャガチャです(笑)
今日は雨で肌寒いけど、これから暑くなるから色々対策も必要だよね。
クールタイは手軽で良さげな感じだったので、作るか?買うか?またアップします(^◇^)

2011/05/11 (Wed) 17:04 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する