涙やけ奮闘記

前々から気にしていた「涙やけ」
ここ最近効果が出てきました



P1010836a
一番酷かった頃かな・・・3月19日



P1020046a
避妊手術の前後ぐらいからフードを替えました・・・4月3日



P1020457s
効果が表れてきた頃・・・4月30日



P1020458a
右向き・・・
明らかに薄くなってきてるのが判るでしょう



P1020577s
WBCにて・・・5月3日
一枚目の写真と比べるとまるで別人 別犬



P1020678a_2
最新5月10日



P1020686a_2
左向き・・・5月11日



まず試したのが「アイボン」
P1020685a_2
散歩あとはもちろん、朝起きてからと夜寝る前に拭き拭き
これは3月ぐらいから始めたのかな



次に避妊手術の前後4月上旬に替えたフード
色々お友達から情報を教えてもらい「こむぎちゃん」が食べてるのと同じメーカーの
プレミアムチキン
お手頃な値段だったので、まずお試しを注文。葉月も嫌がらず食べてくれたので、3か月ぐらい様子を見るために本購入
教えてもらってなかったら知らなかったフードです。情報ありがとうね はるさん


3月からムラ食いを減らすためフードオンリーをやめて(正確的にはフードのみだけでは食べないから)茹でた野菜を混ぜて、ヨーグルトも少し入れて、手作り食を混ぜたりして、そうしたら完食するようになって
その間もこまめにアイボンでも拭き拭き
P1010638a



成長もあると思うけど、この2ヵ月間で変わったのと言えば、やはりフードのみ
で、この効果(なんかのCMみたいだけど(笑))ビックリです


健康なら涙やけぐらいってどうってことないわ・・・と思っていたけど
やっぱり、お顔の綺麗なフレブルを見ると気になったり・・・
で、そこの部分から肌が荒れたりして痒がるようになっても困るな・・・どうしたもんかな・・・と


今までフードを替えてもまったく効果無く、逆に涙やけが酷くなるフードもあったりして・・・
今回のフードは合っていたようで効果も出て満足ですが、でもでも、クリームフレブル飼いの永遠のテーマ涙やけなので、これからも奮闘は続くと思います






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
スポンサーサイト
Category: ごはん

コメント

No title

こんにちは!ちょこちょこ読み逃げしてるcyobinです(゚▽^*)ぁは☆
はづきちゃん、涙やけひどかったんですね〜!
WBCでお会いした時はキレイな子〜♪って感動してたので、今ビックリしました!
確かに!クリームの涙やけ対策は永遠のテーマなのでウチももうすぐ今のフードが終わるので、今度はプレミアムチキン試してみようかな!
いい情報ありがとうです!!!

2011/05/11 (Wed) 15:40 | cyobin #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cyobinさん
もう一時期は「葉月はずーと歌舞伎役者のようなメークのまま」なんだと思ってました(笑)
フードもその子その子によって合う合わないがあるから一概には言えないけどね、今回は明らかに効果があったので記事にしました(*^。^*)
コブくんもすごく綺麗だから何食べてるんだろう?って気になってブログを見てたんですよ(笑)
このフードで効果がないようだったら「ワイソン」にしようと思ってた次第です♪
でもでも永遠の涙やけだから・・・お手入れは怠れないですよね(+_+)

2011/05/11 (Wed) 16:52 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

涙やけを目やにやけと言っていたcocoaです。
はづきちゃん、涙やけひどかったんですね。WBCでは真っ白できれいなはづきちゃんのイメージしかなかったので、ブログ読んでびっくりしましたよ。
大福も涙やけには敏感で・・・。
おやつはかならず「瞳きらきらボーロ」与えてます。量が多いと涙やけがあきらかにきれいになります。
フードもプレミアムチキン試してみようかなぁ。
いい情報ありがおうございましたぁ。

あとぴよむす君と兄弟なんですね。
大福も一人兄弟がいるんですけど、愛知生まれなのに、関東の方にいるんです。
フレブルひろばでも登録もなく・・・。
会いたいなぁ。夢です。

2011/05/11 (Wed) 20:19 | cocoa #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cocoaさん
いや~ん、真っ白いきれいな葉月ちゃんだなんて、ママさんありがとうございます(^◇^)
体は白いけど顔が・・・ってな状況で、本当に一時期は酷かったので、どうしたもんか・・・と色々思ってまして。
瞳きらきらボーロ、ほほぉーそんな品物があるんですかー(^◇^)大福風味とどちらが美味しいんだろう(笑)
ぴよむす君とは、同じ両親の5つ子で♂2匹、♀3匹で産まれて、血統書で見ると、ぴよむす君が一番最初の長男で、葉月は4番目なんですよー(次女が三女か分かりませんが(笑))
ひろばを見つけて同じ誕生日の子がいる、そして顔もよく似てて、ブログを始めるきっかけにもなって、血統書が届いて本当の兄妹と判明した次第です☆出身地は岐阜なんですよ(^○^)
ぴよむす君は神奈川県、うちは愛知県と距離が離れてますが、いつか会えるのを楽しみにしています♪
大福くんもいつか会えるといいですねー(*^_^*)

2011/05/11 (Wed) 21:57 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ほんと比べるとすごく違いがわかる!
お勧めしたのが葉月ちゃんに合ったみたいでうれしい(^^)
ほんと涙やけ対策は永遠のテーマですね!
うちは家に来た3カ月のころから
すでに茶色い筋入ってきましたから(^^;
やっぱり顔って一番最初に見るから、
気にしない・・って思っても気になりますもんね!
うちもフード変えたり、サプリ飲ませてみたりいろいろしたけど、
「今のフードとこまめに拭く」が
こむぎに合ってるのかな~と思います!

またいろいろ情報交換しましょう♪

2011/05/11 (Wed) 22:45 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

写真で見るとほんと改善していく様がよくわかりますねー、すごい!きれいになったねー(#^.^#)
私も涙やけあっても健康ならいいやと思いながらもぴよむすの涙やけ気になってて。でも、ぴよもすっかりきれいになり、うちもフード効果のようです(^ ^)
フードって大事なんだねえ~
野菜混ぜフード、おいしそう。私が食べたいわん。

2011/05/11 (Wed) 23:03 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるさん
教えてもらってなかったら知らなかったフードですから、本当にはるさん様様ですよー(*^。^*)
何かあった時などでドライフードを食べれないは困るので、今のところ半々にあげてますが、このフードは食べムラなくて気にいってるようです。本購入したのでしばらくは続けていきますよー(^◇^)
涙やけ・・・されど涙やけ・・・フレブルクリーム飼いの永遠のテーマですよねー。
また何か情報があったら教えて下さい♪

2011/05/12 (Thu) 08:59 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママさん
そうなんですよねー、健康ならと思っていても、やはり気になるし、どうしたもんか・・・と思っていて。
丁度手術の前後ぐらいにフードが無くなりそうだったので、今回は変えてみたんです(^◇^)
効果てきめんでビックリなんですが、永遠の涙やけだから、お手入れは怠れないですね。。。
フードは、その子その子のよって合う合わないがあるから何とも言えないけど、ぴよむす君も改善してきてるなら、フードも大切なんですね(*^_^*)
野菜まぜ、私は「ごった煮」と呼んでます(笑)冷蔵庫にある残りを適当に混ぜて煮てます。味付けはしてないですが、一応食べてくれるので美味しいのかな(笑)

2011/05/12 (Thu) 09:10 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

うわー☆葉月ちゃんすごいキレーイ[E:happy02]
フードってやっぱり効果あるんだね~[E:happy01]
うちも同じの試してみようかとパパさんに相談したんですが。。。
偏食が全く治らず遊び食べの毎日で葉月ちゃんと同じフードを果たして食べてくれるかどうか[E:sweat02]
なので只今検討中です[E:sad]

2011/05/12 (Thu) 12:31 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママさん
フードは合う合わないがあるからね。一概には言えないけど、今回のフードは効果がありましたヽ(^o^)
最初は1キロのお試しセットを注文して、食べたので本購入しました。
葉月も偏食があるから・・・ロイヤルカナンは食べなかったし(笑)今のフードも野菜やヨーグルト混ぜて騙しだましだよ(+_+)
ルーンちゃんの偏食の戦いはまだまだ続いてるんだね・・・((+_+))
何が食べたい?って聞いて「肉」「さつまいも」とか答えてくれたら楽だよね(笑)

2011/05/12 (Thu) 13:08 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

わ~!全然違うね!!
こうして比べて見ると
涙やけが薄くなってキレイになってるのが
すごくわかる☆
フードももちろんだけど、
アイボンで拭き拭きいいんですね♪
涙やけで悩んでる飼い主さんは
たくさんいるから朗報ですね!!

2011/05/12 (Thu) 17:54 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママさん
本当に一時期はどうしたもんかと思ってまして・・・
フードも合う合わないがあるかから一概に言えないけど、葉月には効果があったので良かったです(^◇^)
でもクリームフレブルの涙やけは永遠のテーマだから、これからも続くですよ(笑)

2011/05/12 (Thu) 21:12 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちは!
涙やけ…うちもかなり気になってるんです(>_<)
一応こまめに拭いてはいるんですが、なかなか…逆にひどくなってるような気がしてしまい…。
でも、こんなに短期間でこんなに変わるものなんですね!!葉月ちゃんものすごくキレイです!!
とてもいい情報を頂いてしまいました^^ありがとうございます♪
フード、うちも試してみようかな♪

2011/05/13 (Fri) 23:16 | 恵 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>恵さん
私もこんなに効果が出るなんて思いもよらなかったです(^○^)
2週間過ぎたあたりから「あれ?今日顔綺麗?」(笑)って思うようになって、成長もあると思うんですが、今回のフードは葉月には合ったようで良かったです(^◇^)
サクラちゃん、涙やけある?あんまり気にならないと私は思ってたけど。
でもでも、クリームフレブルの永遠のテーマ涙やけだもんね・・・。
このフードお手頃価格だから、まず試してみるのもいいかもですね(*^_^*)

2011/05/14 (Sat) 12:26 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する