☆9ヶ月☆

今日16日、葉月は9ヶ月目を迎えました~
1ヶ月があっと言う間に過ぎていく気がするな・・・


さて、恒例の体重測定~


P1020724a
測定中~



P1020725a
10.6キロ



P1020727a
この3ヶ月あまり変化なし
どうやら落ち着いたっぽい



P1020726a
葉月「そうね~最初はすごい勢いで増えていったけど、あたちもそろそろ・・・ 」ってな感じかしら(笑)



P1020723a


人で言うと13才ぐらいのようで、お子ちゃまから、中学生に
避妊手術をしたけど、初ヒートも始まる頃の年齢。
成長が楽しみでもあるけど、そんなに急いで大人にならなくても。。。
って~まるで人間の子を育ててる錯覚に陥る私です
いいのよ~ 私達の子にかわりないんだから~ うふふ どこまでも親バカの私達~






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

はづきちゃん9ヶ月オメデトウ!!!!
コブが9ヶ月の頃は確か10kgなかった気がするので
はづきちゃんはきっとコブより大きくなるね!!
今後の成長を楽しみにしています!
wiiで体重記録してるんですかー?素晴らしい!!!!

2011/05/16 (Mon) 12:48 | cyobin #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cyobinさん
ありがとうです(^◇^)
うちに来た頃は2か月弱で、体重1.5キロで・・・あまりにも小さかったのに(笑)
ここ3ヶ月ぐらい落ち着いてきてるんですが、まだ大きくなるのかしら?このぐらいで止まってほしいと願ってるんだけど。あっ、10キロ超えたのは7ヶ月のときです(笑)
普通の体重計を買う?どうする?って話してて、WiiFitを持っているのを思い出して(笑)それから毎回恒例に行事になりました(^◇^)

2011/05/16 (Mon) 14:43 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

9か月おめでとう[E:bell]
10.6㌔ですか~。
チョッパーが8か月半で10.6㌔なので
うちも葉月ちゃんと同じくらいで
ストップしてくれるといいなぁ[E:heart04]

2011/05/16 (Mon) 16:03 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママさん
ありがとうです(^○^)
チョッパー君も10.6キロありますかー。男の子は骨格がいいから、もう少し大きくなるかもよ☆
まぁ葉月はこの辺りで落ち着いてほしいわ(^_^.)
公園でも10キロあるように見えないようで、他の飼い主さんが抱っこして「中身があるんだねー」って(笑)
大型犬の飼い主さんには軽いって言われるけど(笑)

2011/05/16 (Mon) 16:35 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん9か月おめでとう♪♪
うちもこの間測ったら10.7kgでした!月齢も体重もほぼ同じですね^^
WiiFitで体重測定…!記録が残るからいいですよね!うちも持ってるのに気が付かなかったー!後悔です(笑)
そうそう、成長は嬉しいんですけど同時にちょっぴり寂しいんですよね!すごくわかりますー!
ゆっくり元気に育っていってほしいですね♪

2011/05/16 (Mon) 19:02 | 恵 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>恵さん
ありがとうです(*^_^*)
サクラちゃんも葉月と似たような体型ですよね♪
体の色は同じクリームでもちょっと違いますよね。葉月はどちらかと言うとハルちゃんの白に近いです♪
WiiFitの体重測定は、最初は私達がやってたんですが・・・今は・・・(笑)
犬の人生は早いですもんね、ゆっくりゆっくり一日でも長くって思います(^○^)

2011/05/16 (Mon) 20:50 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

祝☆9ヶ月~[E:happy02]
あと3ヶ月で1歳なんだよね~[E:coldsweats02]
思春期の娘を持つパパとママは大変だー[E:catface](笑)
体重も落ち着いたみたいですね~[E:wink]
うちもさっぱり増えなくなってしまって9キロ止まりです[E:sad]

2011/05/17 (Tue) 12:49 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママさん
ありがとうです(#^.^#)
ルーンちゃんもすぐ9ヶ月だね(^◇^)
その子の体型にもよると思うけど、10キロ超えるとずっしりくるよ(^_^.)私なんて、もう万年腰痛みたいな感じだよ。。。
ルーンちゃんは9キロかぁ~会って抱っこしたら軽い~って思うかな(笑)

2011/05/17 (Tue) 14:09 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

出遅れましたぁ。
はづきちゃん、9ヶ月おめでとう!!
10.6kgって大福と一緒ですぅ。
我が家もWiiFitで計測してるんですけど、ここ数ヶ月横ばいな感じです。
目標は12kgまでなんですけど。
網戸ガシガシしちゃうところとか、やることやっぱり似てますねぇ。かわいい!

2011/05/19 (Thu) 22:25 | cocoa #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cocoaさん
ありがとうです(^○^)
葉月も最近横ばいなんですが、10キロ超えるとずっしりきますよねー。。。女の子だからこの辺りで治まってほしいんですが、どうなるやら(^_^.)
大福くんも同じですか☆☆でも実際会った時、大福くんの方が足が長いから大きく見えました(*^_^*)
網戸・・・破壊されないことを祈るだけです(笑)

2011/05/20 (Fri) 13:08 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する