クールジェルマット

日中は暑くなってきましたね
先日「クールジェルマット」っと言う品物を買ったんですが・・・


P1020720a
やられました
一緒にカバーも売っていたので被せて使用してたんですが、カバーを外し中身をガジガジと・・・
幸い気付いたのが早かったので葉月に害はなかったのでよかったですが、もしものことがあったら・・・
何か新しい物を使う時は目を離してはいけませんね。反省。。。


違うタイプのクールボードを買わなくては
どころで、みなさんのとこはどんなのを使ってるのでしょうか?
何かいい情報がありましたら教えてください




さて、最近日中は暑いのでベランダの窓を開けてることがおおくなりました
幸い我が家は角部屋なので、窓が2か所あり風通しもよくエアコンはまだ付けてません
ただ南向きなので、真夏の日差しは凄いですが
葉月は前からしょっちゅう外を覗いてるので、外から見るとどんな感じなんだろう って思い撮影してみたら


P1020731a



P1020730a
この日は洗濯物を干していたので、こんなアングルになってますが


あれ ママは何してるんだ
ちょっと~写してないで 早くここ開けて出してよ~ってな顔をしてました
で、網戸をガリガリっとやり始めたのですぐに家に戻りました
こっちは破らないでよ・・・






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
スポンサーサイト

コメント

No title

クールジェルマットは破られる可能性が
あると思いうちは買いませんでしたが、
やはりやられてしまいましたかぁ[E:sweat01]
うちはステンレス?アルミ?素材の
表面に雪の結晶の絵?が書いてある
板状の物をカーマで買いました。
他にもスノコ状のもありましたよ[E:scissors]
ジェルマットみたいな柔らかさは
全くないけど、危険性は薄れます[E:good]
外を覗いてる姿チョッパーと同じだ[E:heart01]

2011/05/18 (Wed) 19:16 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

はじめまして
私は「五鉄」(ごてつ)という2010年8月16日生まれのFBの飼い主です。
名古屋に住んでいます。
本日昼休みに何気なく五鉄同じ誕生日の「はづきちゃん」を拝見してましたら、五鉄によくにているなと思いました。
気になったのでHPに公開されている血統書と五鉄の血統書を比べると兄弟ですね。
感動です。
突然のメールでお騒がせしました。

2011/05/18 (Wed) 19:37 | 五鉄の父 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママさん
はい・・・やられました(T_T)
新しい物好きの葉月は、まず味見でカミカミ。本当に困ったもんです。
このジェルマットはカインズで買ったんです。板みたいのと迷ったんですが・・・ジェルは誤飲が怖いですもんね。
カーマにも売ってるんですねー♪そのアルミみたいなステンレスみたいなのを探してきます(*^_^*)
情報ありがとうです(^○^)
チョッパー君も覗いてますか(笑)ママさんも確認したんですね(^_^.)
見つけた時の一瞬の顔って面白いですよねー♪

2011/05/18 (Wed) 21:12 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>五鉄の父さん
初めまして。コメントありがとうございます(^◇^)
本当ですかー!!また兄妹が見つかって私も感激です(●^o^●)
血統書を見ると葉月は5つ子で、♂2、♀3で産まれたようです。
ブログにも載せてますが「湘南サンポ」の「ぴよむす君」と言うお兄ちゃんがいます。
たぶん番号順なら、ぴよむす君が長男で、うちは4番目のようです。
私達は蒲郡市に住んでいまして、名古屋からも近いです。是非ぜひお会いしたいですねー☆
五鉄の父さんは、ブログなどはやられていないのですか?御座いましたらお知らせ下さい。
どうぞこれからも宜しくお願いします(^◇^)

2011/05/18 (Wed) 21:31 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

暑くなってきましたよね~[E:bearing]
うちはいまだに噛み癖があるのでたぶんジェルタイプはダメかなぁと思いアルミボードを購入して使ってますよ[E:happy01]
最初は警戒していたようですが。。。軽いので持ち運びも簡単だし今は散歩から帰ったらそこにお腹をくっつけるようになりました[E:catface]
でも。。。うちは毎日長時間の留守番で万が一エアコンが止まってしまったら。。。[E:crying]と思い、クールウェットタイルも購入して今はケージの中で慣れさせてます[E:happy01]
水を含ませるタイルなのでカミカミしても問題ないし(というよりかめないし(笑))、室温が上がってもタイルの温度は左右されないそうなので、今週末本格的に試してみようかと思ってます[E:happy02]
またブログにUPしますね~[E:heart04]
そしてそして[E:note]
またまた兄弟発見おめでとう[E:good][E:shine]

2011/05/19 (Thu) 08:26 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママさん
安かったから買ってみたものの・・・慣れも必要だと思うけど、案の定破壊されました(T_T)
留守番の時など、停電になったらとか、色々と対策を考えなくてはだけど、どんな商品がいいのかよく判らなくて・・・「クールウェットタイル」なんか良さげなネーミング♪うんうん、是非ブログで紹介してー(*^_^*)
またまた兄妹発見のニュース☆私もビックリしましたが、うれしいですー(^○^)
ルーンちゃんにも会いたいよー(#^.^#)中間地点はどの辺りになるんだろう?奈良の鹿辺りかしら(笑)あっ、まず連絡先を入れなくちゃだわね♪

2011/05/19 (Thu) 09:26 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちわぁ。
お外見てる顔、なんだか人間のように近い感じしますよね。
かわいー☆

2011/05/19 (Thu) 13:45 | momoco #79D/WHSg | URL | 編集
No title

コメント遅くなりましたが、九ヶ月おめでとう♪( ´▽`)
体重落ち着いたね。ぴよむすも先月とほぼ変わらず11.5キロだったので、だいぶ落ち着いたみたいです。
クールマット、私はまだ買ってなくて、逆に参考になりました^^;
網戸越しの葉月ちゃん、外から見かけたらたまらないだろうな(*^_^*)かわいい!
そして、五鉄君のお父さんのコメント、私も興奮しちゃいました( ´ ▽ ` ) またまた兄弟発見、感動です。名古屋なら近いですね。うらやましい~☆

2011/05/19 (Thu) 14:00 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>momocoさん
暇さえあれば外を覗いてるので、ちょいとばかり顔が売れましたよ(笑)
とあるおじいさんには「おまえはいつ見てもぶさいくだな」と言われてますが(^_^.)
フレブルって人間くさいと言うか何というか・・・面白い犬種だよね(笑)

2011/05/19 (Thu) 16:24 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママさん
ありがとうです(^○^)
ホントに9ヶ月なんて早いですよねー。
ぴよむす君も体重落ち着いてきたんですね♪でも男の子だから、もう少し大きくなるかもよ♪
クールマットは色々種類があるようで・・・どんなのがいいのかよく判らないし、今回のジェルマットは大人しいワンコ向きだったのかも(笑)安かったからいいけど、勉強になりました。トホホ。。
五鉄君のお父さん、ビックリしましたが、兄妹発見は嬉しいですよね(^◇^)近いから会えるといいですが。
葉月は暇さえあれば外を覗いてるので(笑)すこしばかり顔が売れましたよ(^_^.)まぁ知らない不審者には吠えてますけどね。。。

2011/05/19 (Thu) 16:35 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

再コメです(´∀`*)
ぴよむすママから伝言いただきました~(゚∀゚ノ)ノどうもありがとう(≧∇≦)♪
後ほど(今日も仕事なので夜にでも)別ルートにて連絡させていただきますので(笑)よろしく~(*´∀`*)

2011/05/20 (Fri) 05:47 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する