フィラリアの薬とフロントライン

最近雨が続きますね
今年は梅雨入りが早くなるような、そんな事をテレビで言ってましたが、どうなるのやら


そんな中、日曜日午前中は病院に「フィラリア」の薬を貰い行きました
12月までの分を一気に貰う飼い主さんもいれば、1ヶ月ごとに貰う飼い主さんも、色々あるようで、うちの場合一応2か月分を貰いました
と言うのも・・・体重が11キロを超えると薬の量も値段も違ってくるので、葉月の場合今ちょうど微妙な体重なんです
P1020745a
フロントラインもついでに貰いました



P1020750a
病院で頂いたカレンダー 今月と来月の写真は「フレンチブルドッグ」
シールも付いてて、投与した日などに貼って、これから12月まで忘れずに飲ませなくてはいけないですね



そういえば先週の散歩の時に近所の畑に・・・
P1020704s



P1020704a
カモが1匹だけいました
どこらから迷って来たのか不明ですが、何故こんな場所に
こんな近くで見たのって初めてかも(笑)



そして葉月は~
P1020689a
雨が降ってる外を恨めしそうに見て



P1020703a



P1020702a



P1020701a
奪ったトイレットペーパーの芯をボロボロして食べてました(笑)
このあとカミナリが落ちたのは言うまでもありません






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

コメント

No title

カレンダーかわいい~[E:heart01]
お薬の日を忘れずに居られるから
いいですよね[E:scissors]

葉月ちゃんめっちゃ外ガン見してるし[E:happy02]目線が遠いわ[E:smile]

天気よくなってきましたね[E:sun]

2011/05/24 (Tue) 13:29 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃんと月齢が近いんでやることが同じでブログに『うんうん』と一人で頷いてますよo(^-^)o11kg以上で薬の量がちがうので私も2ヶ月分いただきましたよ。
私の前の方は12月分までもらってました。
定期検診時にフロントラインも病院でしていただきましたし。
ほんと同じですね。
今度は葉月ちゃんママお勧めのフード注文してみますね(^O^)/
ブログ色々悩んだんですけど、私の腕が足りずお引越ししてしまいました。
ご面倒おかけますf^_^;

2011/05/24 (Tue) 14:19 | cocoa #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママさん
普通の何の変哲もないカレンダーに薬の記入すればいいか・・・っと思っていたの矢先に病院で可愛いカレンダー貰って良かったよ♪シールも付いてるから貼るのも楽しみかも(^○^)
葉月も外ガン見は、気合入ってまっせ(笑)大好きな散歩がかかってますからね(笑)
そのためか、葉月の鼻水でガラスの一部分がカピカピになってます。掃除しなきゃ・・・

2011/05/24 (Tue) 15:06 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>coocaさん
大福くんとは月年齢が近いし、体重も同じぐらいだもんね(^◇^)
今の時期他のワンコも大体一緒のコースですよね♪
葉月は、4月に避妊手術をしたんですね。その時も体重が微妙で・・・結局は10キロを超えていたので、10キロ~15キロ料金になりましたよ(笑)10キロ未満だったら多少安くなったようですが。
涙やけに効いたフードのことですね。あの記事の写真でも分かるようにホントに酷かったので・・・その子その子に寄って効果は分かれると思いますが、うちには合っていました。

2011/05/24 (Tue) 15:21 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

はじめまして。五鉄のははです。いつも楽しく子供たちとブログをみています。)^o^(

主人から聞いて、びっくりしました。とてもうれしくて子供たちも興奮しています。

何番目に生まれたか確認したら、2番目でした。葉月ちゃんのお兄ちゃんみたいですね。でも、葉月ちゃんの方がしっかりしているようなので、なんか頼りないお兄ちゃんかもしれないですね。
ちょー甘えん坊です。[E:smile]

長々と書いてしまいましたが、機会があればぜひお会いしたいです。ごめんなさい。ブログはしていないんです

2011/05/24 (Tue) 16:22 | 五鉄のはは #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>五鉄のははさん
初めまして(^○^)コメントありがとうございます。
先日ご主人様よりコメント頂き、私達も兄妹発見を嬉しく思っていました。
そうですか、五鉄くんは2番目生まれで、葉月のお兄ちゃんになるんですねー(^◇^)二人もお兄ちゃんが見つかって、お知り合いになれて、葉月も幸せもんだ♪
葉月はしっかりしてないですよ(笑)5つ子の4番目って感じで、タイトル通り「おてんば」で一人ぼっちが大嫌いな「密着24時女」のあまえんぼです(笑)
ブログなどはやられてないようで残念ですが、メールアドレスの方にでもご連絡させてもらいますね。

2011/05/24 (Tue) 18:15 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

梅雨もうすぐよね~(-_-;)
北海道は梅雨がないので、梅雨経験3年目のワタクシ。。。(´ε`;)
あのまとわりつく湿気。。。独特ですよね~(;^ω^)
うちはフィラリア12ヶ月分もらってきました(´∀`*)
11キロから量も金額も変わるんだね~(;゚Д゚)

2011/05/24 (Tue) 20:53 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママさん
そーなんだよー!
11キロから量も料金も変わるんだよ、避妊手術の時も10キロ超えてたから10キロ~15キロ料金で、麻酔やらの量とかで料金が違うんだよ(^_^.)
ルーンちゃんは12か月分貰ってきたんだ。お互い忘れないように飲ませなくちゃだよね。
梅雨はジメジメとして嫌だよね・・・洗濯物も乾かないし。
ワンコ達も蒸し暑いだろうね(+o+)

2011/05/24 (Tue) 23:07 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

うちも2か月分まとめて
もらってきました!

忘れずに投与しないと(^^)
ウインクしてる[E:heart04]

葉月ちゃんみたいに
うちもトイレットペーパーの芯
がじがじします(^^;
目を離したすきに・・
もちろん我が家でも
雷が落ちます(笑)

東海地方も梅雨入り間近ですかね。
葉月ちゃんは雨の日は
さんぽなしですか?
うちは散歩行かないので、
運動不足になりそうだぁ~(><)

2011/05/26 (Thu) 20:33 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるさん
昨日25日にフィラリアの薬飲ませました(^◇^)これから12月まで長いですよね。。。
トイレットペーパーの芯・・・何やら闘志を燃やしてやってるんですよ・・・
そうですねー東海地方もそろそろ梅雨入りかもね、洗濯物なども乾かないし、ジメジメするから嫌だよね。。。
葉月は雨降りは散歩無しです。ワンコ用のレインコートなど持ってないし、お風呂はだいぶ慣れてきたんだけど、乾かしが超大嫌いだからさ、ビチャビチャになってもすんなり拭かせてくれないのよ(^_^.)
ただ厄介なのが小雨(笑)大雨だと行けないってのが一応分かるようで??納得してるようなんだ。
でも小雨は今一歩分からないようで・・・これからの季節バトルが始まるかも(笑)

2011/05/26 (Thu) 21:15 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する