みんな仲良し♪

ミミズ・・・
葉月のお友達の「あんちゃん りんちゃん すずちゃん」3姉妹はミミズが大好き
公園の芝生で干からびてるミミズを見つけては、体をスリスリして二ホイを染み込ませてるよ
P1070873d
P1070874a
あんちゃん、目がイッちゃってます


P1070880as
次女りんちゃんも


P1070884a
まさかのすずちゃんまで
何がそうさせるのか不明だけど・・・3姉妹はミミズを堪能してました




他にも日曜日の公園は、夕方から風も出て曇ってきたせいか、お散歩ついでにワンコが沢山集まりましたよ
P1070867a


一方葉月は~
P1070899a
P1070903a
あんちゃん達と走り回って


りんちゃんは~
Sasa
P1070914a
P1070916a
パンチ君とのくつ争奪戦したり
取られちゃったけどね(笑)


P1070870a_2
P1070885a
P1070871a


P1070905a
P1070929a
P1070865a
みんなそれぞれ、たっぷり遊んで公園を満喫しましたよ






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

コメント

No title

ワンコいっぱいや~~~ん(#^.^#)
ミミズと戯れるとは。。。((+_+))
ニョロニョロ動いて気になるのかしら??

ここはドッグランなのかな??
広い芝生で遊び甲斐あるよね~♪

2012/07/10 (Tue) 19:01 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママ  様
ミミズ・・・もう干からびてお亡くなりになってます[E:sad]
本能を掻き立てるニオイがいいのか[E:sign02]3姉妹と他のダックスちゃんも体に擦りつけて同じことをしてたのよね[E:happy02]不思議だわよ[E:coldsweats02]
葉月やパンチ君のフレブルチームは擦りつけないんだよ[E:coldsweats02]
この公園はドッグランではないよ(笑)人間が居なくなってから、飼い主の責任で勝手に遊ばせてるだけです(ここだけの話にしといてね(笑))逃げちゃうような仔は離してないよ[E:dog]

2012/07/10 (Tue) 19:39 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

なんか以前、ゴンも散歩中に干からびたミミズに
体をこすりつけようとしたことがありました~[E:bearing]
とっさに「だめ!」ってリードをひっぱりましたよ~。
ワンコのなんかの習性?なのかな。

まだ真夏じゃないから夕方とかは涼しくなったりする
から表で思いっきり遊べるときは遊ばせたいですね。
葉月ちゃん、ん~楽しそうだ![E:note]

2012/07/10 (Tue) 23:08 | fumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

みんなミミズが大好きなんだ!!
その乾燥した臭いに・・・もしやフェロモン効果が?(笑
ニャン子が大好きなマタタビみたいな感じなんやろか?
うわ~ママさんちの公園は
本当にワンコが集まりますよね~♪
葉月ちゃんもめっちゃ楽しそう~(*^.^*)
こんなにワンちゃんが賑わうなら
ドッグランに行かなくてもイイかも~♪(笑

2012/07/11 (Wed) 02:54 | はるパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>fumi 様
そっか[E:sign01]ゴン君もミミズにスリスリしようとしたんだね[E:happy02]葉月やパンチ君は興味なかったようだけど・・・。
3姉妹の飼い主さんのママさんも「よく分からんけど、なんか狂ったようにスリスリしとる・・・」って言ってました。本能なのかね[E:sign02]
真夏でもワンコは散歩が欠かせないし、時間はバラバラになるけど、みんな公園に誰かいるかな?ってよく寄るんですよ[E:dog]

2012/07/11 (Wed) 12:02 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるパパ  様
なーるほど[E:sign01]ニャン子のマタタビみたいなもので、ミミズにも何かあるのかもですね[E:happy02]
ワンコ本人に聞いてみないと分からないですが、3姉妹は狂ったように体をスリスリしてましたからね[E:eye]
そうですねー[E:sign01]この公園、こんなに色々なワンコが集まるのも、飼い主さんが良い方ばかりだと言うのもあるんでしょうが、地方の片田舎なのに、珍しい犬種にも会えるんですよ[E:dog]
フレブルだけではなくて、色々な犬種の仔と仲良くしてほしいですからね[E:happy01]

2012/07/11 (Wed) 12:54 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ミミズですか?!
面白いですね。スリスリするんですね★
ぶるるは食べちゃいそうな予感です。
お友達いっぱいで葉月ちゃんもとっても楽しそうですね(^。^)

2012/07/11 (Wed) 17:34 | がるぶるmama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

わぁ~ダックスちゃんいっぱいだ!
前聞いてたけどはづきちゃんはダックスちゃんと仲が良いんですね♪
不思議と好きな犬種苦手な犬種ってあるんですよね~
あんちゃん りんちゃん すずちゃん三姉妹素敵☆
はづちゃんも三姉妹化計画いっとく!?(笑)


うちのこもミミズの干し物さんすりすり派のわんこです
本当多いんですよね~
すりすりしてるとだいたいコヤツがおります
もちろんご臨終されてますが、ご生存だったら…[E:crying]
昔鳥さんのひき逃げご遺体にも興味を示したときは
いやぁ~ってなりましたT□T


犬のマタタビ疑惑…犬万なる気色悪いものもあるらしいです、ひぃ~[E:bearing]

2012/07/12 (Thu) 06:29 | くままだ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>がるぶるmama  様
そうなんです[E:sign01]乾燥ミミズです[E:sign03]
それを3姉妹はスリスリして堪能してました[E:happy02]
葉月もパンチ君のスリスリはしないんですが、クンクン二ホイは嗅いでました[E:pig]
なので・・・飼い主が気付かないと食べちゃうかもですね(笑)
でも、ミミズのどこがここまで魅力的なのか・・・不思議です[E:coldsweats01]

2012/07/12 (Thu) 11:45 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>くままだ  様
葉月の犬社会の中で、初めてお友達になってくれて、一緒に走ってくれたのが、3姉妹のあんちゃん、りんちゃん、なのね[E:dog]
フレブルって小さいワンコには嫌われる率が高いんだけど、あんちゃん達は最初から怖がらず葉月と接してくれたので、葉月の中でもダックスちゃんは好印象みたいね[E:note]
ちなみに「あんちゃんは3才でチワックス」「りんちゃんは2才でカニヘンダックス」「すずちゃんは1才半でチワワ」ですよん[E:dog]
秋にお庭わんに誘ってるから、会った時はよろしくねー[E:up]
そっかーくまちゃんも乾燥ミミズにスリスリするんだね[E:happy02]ダックスちゃん達には何かたまらない二ホイがあるのかしら[E:sign02]不思議よねー[E:coldsweats01]

2012/07/12 (Thu) 12:01 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

わお~!
沢山ワンコが集まる公園があるんですね~!!
素敵~♪
それにしても色んな犬種のお友達がいて、はづちゃんも楽しいね~♪
生き生きしてるじゃ~ん!!!

2012/07/12 (Thu) 22:37 | コロン #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>コロン  様
はい、ここの公園は本当に沢山のワンコが集まりますね[E:dog]結構珍しい犬種もいるんですよ[E:dog]
それぞれ飼い主同士話ししたり、ワンコ同士戯れたり[E:up]不思議とみんな仲良しこよしなんですよ[E:note]
葉月にとって、毎週行くのが楽しみのようで、公園の近くに来るとソワソワと落ち着きがないですよ(笑)

2012/07/13 (Fri) 13:11 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する