ドッグニットカフェ 編み物会♪

主催者のチャー坊、サンちゃんママ
ドッグガーデン お庭わん ホテル部門のVIPルームを貸し切りにして
『犬のニットカフェ 1日講座 ~わんちゃんマフラーを編みましょう~』
を開催するってことで、葉月共々参加してきましたよん
P1040522a
ん?今日は何があるのかな?


参加者は
編み物の先生
チャー坊、サンちゃんママ
あすきちゃん、華ちゃんママ
デール君ママ
トパーズ君ママ
うちの葉月と私で
人間6名、5ワンコですよ


お茶あり、おしゃべりありでみんな和気あいあいと
初めての方、ブランクありの私、みんな四苦八苦しながらも
頑張って編み編みしてきました


P1040525a
P1040532a


先生の見本
P1040538a


みんなの作品はこんな感じ
P1040536a
あずきちゃん、ポージングも決まってる


P1040542a
トパーズ君も決まってるね


P1040530a
デールちゃんのマフラーも最後の最後で仕上げれたね


ん?ママの作品は?
P1040543a_2
だははー(笑)
だって、みんなのトイプーちゃんは、首も細いし、長さも短いでしょう
フレブルのはづちゃんは・・・それなりに大きいサイズだから時間内に間に合わなかったのよ
最後のフリル付けなどは、新年明けて開催される時までの宿題になってしまった


ママったら・・・
あたち、大人しく寝てたから大丈夫だと思ったのに、全然出来てないじゃん
P1040531a
大丈夫だよ 次まではチョットは上達してるはずだから(笑)
でも、ワンコのニットのセーターを作るまでには程遠いかも知れないな


白いワンちゃんに白い毛糸?って思ったけど、
初回と言うこともあり、材料などは主催者さんチョイスなので、白い毛糸だったのよね
この日は偶然にも、あずきちゃん以外、白いボディーのワンちゃんばがりだったのですな


ということで、このマフラー完成は次回に続くのでした~






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

ちょっと、ちょっと・・・可愛いじゃないですかぁ~。[E:heart04]
確かにフレブルは首が太い・・・(笑)
仕上がりが楽しみだね、葉月ちゃん。(^_-)-☆
出来たらUPしてねぇ~[E:note]

2013/12/19 (Thu) 21:16 | fumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

みんなで編み編み楽しそう♡
参加したかった~♪ってチョッパーがガゥガゥしちゃうからダメだ・・・笑

もうすぐ葉月ちゃんのも完成しそうね♡
ママさんガンバ~!!

2013/12/20 (Fri) 07:44 | チョッパー&ベポのママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんばんは。
完成が楽しみですね。
そうですよね~フレンチは首が太いからみんなより多く編まないといけないですよね。
お話しながらの編み物教室楽しそうでいいですね。
宿題頑張ってください[E:happy02]

2013/12/20 (Fri) 21:00 | ユノ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>fumi   様


張り切って編み編みしてたけど、なーんかうちだけ仕上がらないぞ?って思っていたら・・・
そうよね、周りはトイプーちゃんで、首も細いし幅も狭いし、フレブルの葉月はその倍はあるもんね(笑)[E:pig]
編み編み仕上げて、アップできるように頑張ります[E:scissors]

2013/12/22 (Sun) 12:42 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパー&ベポのママ  様


こういう会に参加するのは初めてで、葉月が大人しく出来るか不安だったけど、大人しくしてくれたし、みんなとのおしゃべりも楽しくて良かったよ[E:note]
ただマフラーは・・・フレブルサイズを3時間で仕上げるのは大変で・・・次回の宿題になってしまったよ(笑)

2013/12/22 (Sun) 12:47 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ユノ   様


そうなのよね、なーんかうちだけ仕上がらないぞ?と思っていたんだけど・・・よくよく周りを見たらトイプーちゃんばかりで、みんな首も幅も細いのよね[E:dog]
葉月は一応フレブル[E:pig]みんなの倍はあるから、時間内に仕上がらなくて宿題になってしまったよ(笑)
また仕上がっらたらアップするので見てね[E:happy01]

2013/12/22 (Sun) 12:50 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

わぁ~すごいすごい
手作りのマフラーなんて最高!!
みんなかわいい。。
きっと葉月ちゃんのマフラーも。。。似合ってるよー(もう言っとく(笑))
ママ、出来上がりを楽しみにしてまーーす
こんな集まりがあるといいですね

2013/12/25 (Wed) 10:06 | 小夏まま #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>小夏まま   様


そうなのよねー、手作りマフラーに憧れて、編み物会に参加したはいいけど・・・
周りは可愛い仔ちゃんばかりで、フレブルの葉月とはサイズが違いすぎたわ(笑)
ブルの小染ちゃんはもっともっと大きいわね[E:pig]
今現在、ほとんど出来上がったけど、フリル付けが出来てないので、アップはもう少し後になります[E:coldsweats01]

2013/12/26 (Thu) 12:05 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する