レインボーかき氷♪

連日の猛暑
なーんか、かき氷食べたいなって思ってて
でもお家にはガリガリするやつ無いし・・・


そしたら、お庭わんでお友達になったトイプーのチェルシーママが、かき氷を食べてた
それもレインボー
ほほほーっ ちょっとこれは食べるしかないね って思い、他のみんなも誘って「かき氷を食べよう会」を開催してきたよ
P1080051a
メニュー的には「シロップかけ放題」を注文して、
あとはかき氷の師匠「チェルシーママ」の指導に従いかけてみた


シロップのかけ方にコツがあるようで、
手前の綺麗にレインボーになってるのは「のんらむママ」の作品


私のは向って右の少し量が少ないやつ&色合いがドドメ色な感じのやつ
量が少ないのは、シロップをかけるる前に、葉月に半分近くあげたから
でもこれが意外に意外 ドドメ色の私のが美味しかったと言う結果に(笑)


ブルー1色は「チワワの大吉 諭吉ママ」の作品


後ろの左側が師匠の「チェルシーママ」の作品


後ろの右側が「ミニピン ルークママ」の作品


みんなそれぞれ個性があって面白い作品・・・いやいや・・・かき氷が出来ました
P1080052a
P1080053a
P1080054a
食べるの必死でボケボケ写真になっちゃった(笑)


かき氷食べて少し涼しくなったので、この店舗の裏にある「岡崎市南公園」で散歩もしてきたよ
P1080046a
P1080065a
P1080070a
P1080073a
P1080041a
かき氷屋でぺちゃくちゃ喋ってたので、日も暮れてすっかり暗くなっちゃったけど
久しぶりにみんなに会えて楽しかったよん








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

「かき氷を食べよう会」いいですね~♪
それぞれのシロップが個性を感じま~す(*^.^*)
やっぱ夏はアイスよりかき氷の方が
のど越しスッきりで美味しいかも~♪
葉月ちゃんもいっぱい食べれて良かったね(⌒^⌒)b 

2012/07/28 (Sat) 03:20 | #79D/WHSg | URL | 編集
No title

すんません!!!
名前を名乗ってませんでした<(_ _)>
はるパパで~す^^;

2012/07/28 (Sat) 03:22 | はるパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ブログアップ 早いっす(笑)
そして こんな早朝から コメしてる自分
年寄りっす(笑)
はづちゃん&はづちゃんママに会えて とっても
嬉しかったわ。
白色極悪連合が暴走できないくらい
暑い日々も あと少しね。
ぜし また 遊んでくださいね♪

2012/07/28 (Sat) 05:51 | のんらむ母ちゃん #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるパパ 様
お友達のブログを見て「このレインボーかき氷はどんな味がするんだろう?どやってレインボーになってるんだろう?」って思ってまして[E:eye]かき氷を食べよう会を開催した次第です[E:scissors]
メニューにかけ放題ってのかありまして、それで自分の好きなだけかけると言う手段なんですね[E:sign01]
ホントたかがシロップですが、それぞれの個性が出て面白かったです(笑)
これがこれが、意外に私のドドメ色が美味しかったと言う結果になったのですが、外で食べるかき氷は格別に美味しかったです[E:scissors]

2012/07/28 (Sat) 10:59 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>のんらむ母ちゃん  様
昨日はありがとうでした[E:happy01]
第1回かき氷を食べよう会は無事に終了して良かったね(笑)
こうやって改めて写真で見ると、たかがかき氷だけど、個性が出て面白いよね[E:sign01]
意外の大穴で、ドドメ色の私のが美味しかったと言う結果に、また爆笑でしたな[E:bleah]
今度はピカピカ付けて、爆走しようぜ[E:dash]と、うちの白色爆走組№3もワンワン言ってます(笑)[E:pig]

2012/07/28 (Sat) 11:06 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

見ているだけでも涼しくなりそうなかき氷ですね。[E:happy01]
まったく、こうも暑いとかき氷も美味しいね。葉月ちゃんも冷たいの食べれてよかったね。[E:note]
ママもワンコも久しぶりにお友達に会えて楽しい時間だったね。

2012/07/28 (Sat) 12:46 | fumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>fumi 様
中々個性のあるかき氷が出来たでしょう[E:scissors]
おうちじゃ、種類揃えるの大変だから、もし近くかき氷屋があって「かけ放題」コースがあったら是非やってみて[E:sign03]
ガリガリの氷じゃなくて、少しふわふわの氷だったから、最初は食べにくそうにしてたけど、口の中の体温で溶けていい具合で食べてたよ[E:pig]
他のみんなもむさぼるように食べてました[E:dog]

2012/07/28 (Sat) 16:43 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

カキ氷美味しそぅ♪
いつもコレどこだろう・・・と思いながら見てます
たかがカキ氷、されどカキ氷!
その1杯にあらゆるものが凝縮されているのらぁー!!
みてるだけでも面白いですね~>w<

久しぶりの再会どうでした?
皆さんお元気なようで何よりです☆
はづちゃん、全力で走れる季節が待ち遠しいね^^

2012/07/29 (Sun) 22:54 | くままだ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

贅沢かき氷だねー[E:happy02][E:shine]
それぞれ個性的な仕上がりでどれも美味しそう[E:sign03]
ワンちゃんたちもゆっくり涼めたかな???
散歩もできて葉月ちゃんも嬉しそう[E:catface]

2012/07/30 (Mon) 08:06 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>くままだ  様
ここはね・・・あのたこ焼き屋だよ[E:scissors]ほら前に椅子があってオープンテラスになってるでしょう(笑)
くまちゃん家からも近いから是非行ってみて、レインボーかき氷に挑戦してみて[E:up]
1ヶ月半ぶりの再会は楽しかったわ[E:note]まだまだ喋り倒し足りないけど(笑)飼い主共々元気で良かったわ[E:sign01]
猛暑で暑いから外に行くのも中々明るいうちに行けないからね・・・全力で走れるのも出来ないわ・・・早く秋が待ち遠しいわ[E:dash]

2012/07/30 (Mon) 10:35 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ 様
中々面白いかき氷でしょう[E:up]
かけ放題ってコースがあってね、ミルクや抹茶などは別料金なんだけど、普通のイチゴやメロンやブルーハワイなどなどはOKなので、レインボーかき氷に挑戦してみたんだ[E:note]
本文にも書いたけど、意外の意外で、ドドメ色的な私のが美味しかったと言う事実にみんな大爆笑よ[E:happy02]
近くにそういうお店があれば一番楽でいいけど、お家にガリガリするやつがあったら、色々混ぜて是非やってみて[E:scissors]
散歩も葉月が付けていた「ピカピカ」が好評で、あの地区の100均からピカピカが売り切れるのもまじかだね(笑)

2012/07/30 (Mon) 10:41 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

かき氷~♪
夏の醍醐味だね~!
会を開いてしまうなんて、さすがです~♪
わが家の娘がいつもかき氷大好きでのれん見つけると
買わされるんだけど。ブルーハワイしか頼まないの・・・
だから唇真っ青な色に染まって顔色悪い子になる始末。
こんだけ色んな色かけれたら最高だね~!!
楽しそう~♪

2012/07/30 (Mon) 15:24 | コロン #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>コロン  様
トイプーチェルシーママが食べたのを見てね、レインボーかき氷ってどんなんじゃ[E:sign02]
と思い食べたくなって、久しぶりにみんなと集まって食べよう会を開いてきた次第です[E:scissors]
メニューにかけ放題ってのがあって、ミルクや抹茶などは別料金なんだけど、普通のメロンやイチゴやブルーハワイなどはかけ放題に入ってて、色々贅沢にかけてきたよ[E:happy02]
ベロはね・・・赤と青が強かったから紫みたいな色になってて、それこそどっか体悪いんじゃない・・・って感じでした(笑)
どこかでかけ放題があったら試してみて[E:scissors]

2012/07/31 (Tue) 10:49 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する