☆10ヶ月☆

本日16日、葉月は10ヶ月目を迎えました~
これからもずーっと続く恒例の体重測定です。


P1030126a
「はいはい、あたち乗りますよ~」って、違うよ(笑)パパに抱っこしてもらうんだよ



P1030121a
10.7キロ
えっえっ よーく見て、-0.1キロ
体重測定にマイナスなんて存在してたの~(笑)


実は、2週間ぐらい前に、フィラリアの薬の事もあって測定したときに10.8キロありまして、
とうとう11キロになってしまうのか・・・ と思っていたんですが、何とか増えずに治まってました
病気とかしてない、健康の中でのことだから、まぁ~ウンピーちゃんの量の関係かな



さて今日は、朝の散歩も雨が降る前にチャーッと行ってきたので
P1030120a
だんだん眠くなってきた葉月は~



P1030137a
ちゃっかりパパさんに抱っこしてもらい



P1030138a
幸せそうな顔をして寝て



重たくなって、パパさんが下ろそうとしても
P1030151a


P1030149a
こーんな格好になっても30分ぐらい爆睡してました



P1030146a
上唇もこんなになって



P1030152a
パパさんのお股の間は寝心地いいのかしら



葉月が10ヶ月ってことは、同じ両親から5つ子で産まれた、お兄ちゃん二人
長男「ぴよむす君
次男「五鉄くん
10ヶ月目、おめでとう






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

10か月おめでとうございます~[E:bell]
元気にスクスクと育ってくれてなによりですね[E:heart01]
葉月ちゃん-0.1㌔うらやまし~[E:notes]
私、ダイエットしてもなかなか減らないのにな・・・。

チョッパーも最近マイナスの時があって
今10.5㌔です[E:scissors]
お互いスットプしてほしいですね[E:happy01]

パパさんの上でこんなにスヤスヤ寝るなんて
スゴイですね[E:dash]
眠たそうな葉月ちゃんの顔、何か迫力ある・・・[E:sweat02]

2011/06/16 (Thu) 15:46 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママさん
ありがとうです(●^o^●)
チョッパー君もマイナスの時があるの?10ヶ月だし、そろそろお互いにストップして落ち着いてきてほしいわね♪
葉月は抱っこ大好きだから、抱っこしてれば気持ちが落ち着くみたいで、いつまでも赤ちゃんの気でいるようです(笑)
そうでしょう、眠たそうな顔、なんか迫力があるよね(^_^.)あんた誰よって感じで(笑)

2011/06/16 (Thu) 17:15 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

先日BUHI会でお世話になったボンジョワの母のchipoです。
訪問遅くなりました~
BUHI会ではWBC以来の2度目ましてだったのにまたまたゆっくり話せず…残念(>_<)
あっと言う間の2時間で我が家の問題児チンピラボンさんの面倒も見れず、浮かれポンチのまま慌ただしく終わってしまいました(*^^)v
はづきちゃんもパパさんの「お股」大好きなんですね。
家のボンさんも大好きで、寝るときはいつも定位置。
はづきちゃんお肌ピカピカのツルツルでとっても綺麗で羨ましい~)^o^(
ボンジュはアレルギーでブツブツだし・・・(-_-;)
ちょっとチンピラさんですがまた遊んでくださいね~

2011/06/16 (Thu) 19:31 | chipo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>chipoさん
訪問ありがとうございます(^◇^)
chipoさんお手伝いで忙しそうだったので・・・ほんと、またあまりお話できなかったですね。
ボンジュちゃんもパパさんのお股で寝たりしてるんですね(#^.^#)何か引き付けるのがあるのかしら(笑)
葉月は今のところアレルギーなどはないですが、これから大きくなるにつれてどうなるやら分からんですもんね。。。
こちらこそ、またお会いしたときは遊んでやってください♪

2011/06/16 (Thu) 21:11 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

はづきちゃん、10ヶ月おめでとうございます。
Wiiで体重測定なんて、今時の子ですね。
はやぶさは、10.6kgでした。
前回の10.9kgから0.3kg減できました。
まだまだ成長盛りのはづきちゃん、いっぱい美味しい物食べてスクスク育って欲しいですね。

2011/06/16 (Thu) 22:14 | はやぶさmama。 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃんママありがとう。
そして、葉月ちゃんおめでとう[E:heart02]

葉月ちゃん、本当に気持ちよさそうに寝ていますね。
見ているだけで、こちらも眠たくなりそうな感じです

五鉄は体重増えていました。11.7㎏・・・[E:wobbly]
葉月ちゃんみたいに、体重安定してくれたらいいのにな

2011/06/16 (Thu) 23:29 | 五鉄のはは #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ありがとう!葉月ちゃんもおめでとう!
十キロ台死守だね。ぴよむすは小顔だからあまり気がつかないけど、十二キロあるのではという噂。大きい子に入るのかな?
寝方がすごいね(笑)涼しいから寝やすかったのかな?かわいい(^ ^)

2011/06/17 (Fri) 01:06 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん10ヶ月おめでとう!
wiiで体重測定!はっ!ハッピーも計ってたはずなのに1年くらいwii起動してないような(笑)
wii起動するのが面倒なので普通の体重計で計ってます(笑)
ハッピーは10ヶ月の時12.9キロあったんですよ(・・;)
1歳半くらいで14.5キロ前後に落ち着きました[E:pig]
大きいと何かと大変です(・・;)
早速リンクさせて頂きました♪
これから宜しくお願いします♪

2011/06/17 (Fri) 01:57 | ララ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

10ヶ月おめでとう~[E:happy02]
マイナス表示に驚くはづきママにウケました[E:catface](笑)
コメントなかなかできずにごめんなさい[E:sweat02]
ルーンの体調がちょっと悪くて病院に行ったりバタバタしてました。たいしたことはなかったので一安心なんですが、何かと心配させるコです[E:coldsweats01]元気な葉月ちゃんがうらやましい~[E:coldsweats01]
ちなみにルーンは病院で9.8キロでした[E:flair]
先生からはこれからもっと増えるかもなので今の体重をキープするように。。。とのことでした[E:happy01]

2011/06/17 (Fri) 10:34 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はやぶさmamaさん
ありがとうございます(●^o^●)
葉月は平成の子、私は昭和の子、自分の体重管理出来てないのに、葉月のだけはしっかり量ってます(笑)
男の子だから筋肉質でもっとあるように見えましたが、はやぶさ君は10.6キロですか☆
この辺りで落ち着いてほしいんですが、、、葉月は触ったらわかるけど、ぼちゃぼちゃ系ですよ(#^.^#)

2011/06/17 (Fri) 12:08 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>五鉄のははさん
ありがとです(^○^)
ほほーっ!
五鉄くんは11.7キロありますかー☆
どうも、私達のワンコの家系は大き目の子みたいですね(^_^.)ぴよむす君も大き目だからね☆
葉月も一時は、女の子なのにどんな大きい子になるのか・・・と心配しましたが、最近落ち着いてきてほっとしてます♪

2011/06/17 (Fri) 12:16 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママさん
ありがとです(*^。^*)
そう、葉月もどちらかと言うと小顔なのかも知れない(笑)首回りは細いんだよ。
五鉄くんもそうだけど、私達のワンコの家系は大き目みたいだよね☆
でも一応標準体重の範囲内だから、そんなに大きくないのかな(^_^.)
寝方、すごいでしょう(笑)どうしたらそんなにしてまで寝れるのかが不思議ですよ(笑)パパさんのモモ肉がいい具合なのかな(^◇^)

2011/06/17 (Fri) 12:26 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ララさん
ありがとうございます(^◇^)
しばらく測定しないと、Wiiボー君に「あれ?あなたは誰でしたっけ?」とか突っ込まれるんだよ(笑)
ハッピー君は1歳半ぐらいで14.5キロ辺りで落ち着いたんですか♪
葉月は半年の時に9.8キロありまして、凄い勢いで増えていって、もう女の子なのにどんな大女ワンコになるんだろう?と心配してたんです(+_+)
が、半年すぎてからほとんど横ばいで安心しました。
この前のオフ会でも思ったんですが、その子その子の骨格などもあって、大きい小さいはあるけど、みんな自分にあった、その子の適正な体重、体型になってますもんね♪

2011/06/17 (Fri) 12:47 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママさん
ルーンちゃん、大丈夫?気温差とかあるから、お腹とか壊しちゃったのかな?蒸し暑い日もあるからご飯とか食べれなかったのかな?ゆっくりして大事にして下さいね。
そんな中、コメントくれてありがとね(#^.^#)
そうなのよねー!!増える一方でマイナス表示なんて見たことなかったので(笑)一瞬なになに?マイナス?はっ?って感じでビックリしたんだ(^_^.)
ルーンちゃんもそろそろ10キロ前後で落ち着きそうじゃない?
葉月もここ最近変わらないから安心なんだけど、フィラリアの薬が12月まで続くでしょう、11キロ超えると量が変わるし、微妙な体重だから、それがネックなんだ。12月まで毎月ハラハラしないかん(^_^.)

2011/06/17 (Fri) 12:59 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

はづきちゃん、10ヵ月おめでとうございます♪
毎月体重測定されてるんですね☆
うちも1歳くらいまではしてましたが、最近はたまにしか測ってないです(汗
ママさん見習って、毎月測ろうかな。
はづきちゃん、あご奇麗ですね。
触りたい〜♪タプタプしてて、好きな場所なんです。
元気ですくすく育って、また可愛い顔見せてね。
ブックマーク、全然して下さい。
私もブックマークさせて頂いてよろしいですか?

2011/06/17 (Fri) 23:04 | しゃるるママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>しゃるるママさん
ありがとうございます(#^.^#)
自分の管理できてないのに、葉月のだけは毎月量ってます(笑)これも記念にと♪
ママさんはあごフェチかしら?私はモモのお肉フェチです。筋肉と脂肪のコラボが・・・って変態ではないですよ(笑)あとぼちょほちょのお腹のお肉もついつい触ってしまいます(笑)
しゃるるちゃんはどんな感じだろう。。背中しか触ってないから今度会った時は触っちゃおう♪
早速リンク貼らせてもらいました☆うちのもこんなで良ければ貼ってやてください。

2011/06/18 (Sat) 09:47 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

どうもです。
最近、家に帰ると眠くって…。
ちょくちょくココに訪問出来なくって、申し訳…。
 
おぉ~っ!
体重が落ちてるぅ♪
あれだけ楽しそうに元気に走りまわってたからなぁ♪
でも、このWiiフィットってのイイですねぇ♪
ちゃんと体重管理してくれるみたいですネ♪
2日遅れちゃいましたが、
10ヶ月目、おめでとうさんっ♪

2011/06/18 (Sat) 10:46 | ルード #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルードさん
ありがとうございます(*^。^*)
そうなんですよー、葉月少しだけダイエットしました・・・ってだぶんウンピーちゃんの量かと(笑)
このWiiフィットの便利ですよ♪もちろん人間の測定もできますし、運動もできますよ♪最近は葉月専門になってしまい私達はやってないですが。。。(^_^.)

2011/06/18 (Sat) 11:40 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん10ヶ月おめでとうございます!
体重測定しているのはもしやwiiですか??
私いまめっちゃほしいんですよね!!
うらやますぃ~です!
葉月ちゃんくらいの体重だと、フィラリアのお薬のUP DOWNの境界あたりなので毎月体重測定必須ですよね(汗)
うちのぶるるは葉月ちゃんより若いのに12Kg越えしてお薬UPしました・・・(笑)

2011/06/18 (Sat) 16:28 | がるぶるmama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>がるぶるmamaさん
ありがとうございます(●^o^●)
このWiiの体重測定のソフトは中々便利ですよ♪
前は自分たちのために色々やってましたが、今は葉月専門になってしまいました(笑)
そうなんですよー、前にも記事に書きましたが、葉月の今の体重は微妙で・・・
11キロから薬の量もアップするし、もちろん値段も(+_+)12月まで毎月ハラハラドキドキするのもいかがなもんかと(^_^.)
ぶるる君は12キロあっさり超えましたか(笑)実際お会いした時、大きさでぶるる君がお兄ちゃんだと思いました(笑)
がるるちゃんがお姉ちゃんだったんですね♪
がるるちゃんは薬のアップなさそうですかね(^◇^)

2011/06/18 (Sat) 18:08 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん、10ヶ月おめでとう~!
すみません、出遅れちゃって・・。
銀時とほんと1ヶ月くらいの違いですね^^
あっという間に1歳を迎えるでしょうね~。
葉月ちゃんは10.7kgあるんですね。まだ少し成長するかな?
うちはもうさすがにSTOPみたいですね~。増えません。
10.4kg→10.25kgに減ってました(泣)
男の子なのでもう少し欲しいところですけど、
アメリカ系なのでコンパクトなのは仕方ないかな・・と思ってます。
これからの成長が楽しみですね♪

2011/06/19 (Sun) 20:11 | SadaGin-mama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>SadaGin-mamaさん
ありがとうございます(^◇^)
ほんとあっと言う間に10ヶ月です(^○^)
銀時くんは10.25キロ。アメリカ系のコンパクトボディーがカッコイイですよー☆
葉月は、6か月までは凄い勢いで増えたんですが、ここ最近体重はそんなに増えてないんですよ。4月に避妊手術もしたんです。そろそろ落ち着くころなのかなと思っています。
と言うのも、フィラリアの薬が11キロを超えると量も料金もアップなので(笑)12月まで毎月ハラハラドキドキ体重測定をするのもどうかと(^_^.)微妙な体重も気苦労しますね(笑)

2011/06/19 (Sun) 21:01 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん10カ月おめでと~!
そしてぴよむすくん、五鉄くんも♪
体重安定しているようでなにより(^^)
うちは最近太ったような?気がしてなりません(--;

すごい寝相(笑)でもパパさんにだっこされて
いい夢みれたかな~(^^)

2011/06/19 (Sun) 21:18 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるさん
ありがとうございます(^○^)
実際会った、こむぎちゃん、葉月よりすこーし大きかったよね(^_^.)もしかして増えてるかもしれないね。
うちは最近安定してきたけど、微妙な数字だから、12月までハラハラドキドキなんだよね(笑)
10ヶ月を迎えても、1歳を迎えても、甘えんぼ葉月は抱っこを要求するでしょう(笑)

2011/06/19 (Sun) 21:44 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する